The pegasus to the mind

好きな音楽、写真、カメラ、自分の事などを書いてます。コメント&TB、メール大歓迎ですよー。
by pegasus-4-jupiter
About Me & Link
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ

SUPER DRY B-JAM @ Zepp Tokyo

d0055595_21314364.jpg
第4回SUPER DRY B-JAMに参加。
風邪の悪化で、朝37.8℃の熱を出してたけど、参加しちゃった。(笑) 頑張った!自分。
ちなみに写真は暗いけど、ロッカーに貼ってあったフライヤー。

もうすぐLive ReportもUPされるけど、軽くレポ。
ちなみにこのB-JAM、1月13日(しかも金曜!)と25日に放送予定だとか。
これすっごい見たいんだけど、残念な事に私は入ってない(泣) 見たいよーー
番組リポーターはダイノジしかも、ライブ後にインタビューされちゃったよ。カットされてることを本気で祈る!

第1部 : THE CORONA、いいくぼさおり、YELLOW CHERRY
THE CORONA ; 中南米音楽を軸に、ロック、諸国の民俗音楽をあわせた、
独自の音楽スタイルなバンド。なんか、すごい大物感があるバンドでしたよ。
ボーカルの声もすごい力強くて、インパクトあった。

いいくぼさおり : ポップ系ピアノ弾き語りアーティスト。タテタカコさんに似た雰囲気でした。
すっごい独特な雰囲気が漂ってた。失礼ながら眠くなってしまった(風邪薬のせいもある。)

YELLOW CHERRY : 青森発の2MC+1DJ。うーん、ポジティブサウンド!(こんな説明でスミマセン。

第1部はジャンルが全部バラバラで、それぞれかなり独創的な濃い世界観でした。


第2部は、「SUPER DRY B-JAM選考委員会」によって独自に選出された、
レコード会社と契約しているアーティストが出演。

第2部 : ケイタク、faith、デリカテッセン、RAM RIDER
ケイタク : ケイタクは福岡発なので、実家にいた頃はラジオからちょくちょく流れてきてたので久しぶりに聞いて懐かしかった。福岡ではラジオ番組も持ってたしね。
彼らかなりMCがおもしろいです。アコギのみの、弾き語りもかなり良いよ!

faith : 女性2人組のクラシカルなピアノに合わせてラップするというパフォーマンス。
BENNI KやHeartsdalesを想像してたんだけど、全然違った。
歌はよかったけど、MCないし、笑顔なくてコワカッタデス・・・。
あと、ダボダボ系服を着ないほうがカワイイと思った(余計なお世話。)

デリカテッセン : とにかく盛上げ上手で、会場との一体感を主張してた。
HIP HOPの賑やかで、ピースフルな感じのライブ。会場もかなり持ち上がってた!

d0055595_23363077.jpgRAM RIDER : トリだよRAM RIDER!
RAM RIDERの出番まで長かったー。
今回は5曲。
いつも通り“SWEET DANCE”からと
思ってたら・・・ステージに出てきて、
曲の紹介をして、START。
そうだよね、そのほうが絶対初めて聞く人にも解りやすくていいと思った。
今回は左右のTVにも映像が流れたから、
どんな映像が流れてるのか解りやすかった。
セットリストは・・・

ミラーボール → ユメデアエルヨ → ベッドルームディスコ → MUSIC → HELLO
(今回は自信あり!)

5曲もやってくれて楽しかった!
でも、あんな大きなステージで見るのが初めてだったからなんか不思議な感じ。
いつも小さなハコでみてるから、音もギュッとした感じで、
バンド全体もギュッとステージ上でコンパクト!みたいなかんじだけど、
Zeppは広い!楽器間の隙間も広いですよ!ってな感じ。
音の聞こえ方も、なんかバンド!っていう感じの聞こえ方だった。
(なんか説明しにくいー下手な説明で本当にスミマセン。ゴメンナサイ。)

でも、すごい楽しかったよ!
全体的に人も少なかったので、
「スミマセン・・・」と言いつつ、人を掻き分け、2列目のど真ん中。
RAM RIDERを下から見上げる感じだった(笑) 周りを気にせず思いっきり楽しみました。
しかも、またRAM RIDER友達ができたし。やっぱりRAM RIDERの音楽は最高です
楽しく、踊れるライブでした!

22日の六本木でのDJも行こうと思ったけど、風邪&熱のため諦めます。完治させなきゃ。
今度は24日の竹芝!
竹芝の後は代官山でやってる大沢さんのイベントに行こうかと悩み中。。。
[PR]
by pegasus-4-jupiter | 2005-12-21 23:41 | RAM RIDER
<< Tシャツどうしよ。 さぁ、カウントダウンを始めよう。 >>


ライフログ
最新のトラックバック
踊り狂った1日目
from NO NEGATIVE NO..
チロルチョコ 宇治まっ茶
from 殿のBlog
チロルチョコ~
from ***CAPRICCIO***
目に見えるものでもなくて。
from 小宇宙の旅にっき
お花畑から贈り物。
from 小宇宙の旅にっき
m-flo/CLUB D..
from NANDemonium
RAMRIDER
from インターネット放送局局長の日記
その後
from web電源はてな
RAM RIDER @P..
from 栃木てれんこてれんこ通信
サダヲに惚れた(ポッ)
from セキララ☆
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧