The pegasus to the mind

好きな音楽、写真、カメラ、自分の事などを書いてます。コメント&TB、メール大歓迎ですよー。
by pegasus-4-jupiter
About Me & Link
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ

COUNTDOWN JAPAN 05☆06 3日目。

d0055595_1853395.jpg

「福岡は雪だよ。」(どうぶつの森っぽい) 寒い…
なに気に冬になって初めて雪を見た。 やっとカウントダウン3日目書きます。

3日目は会場内すごい人だったー
1日目も、2日目もこんなに人いなかったよね? って言うぐらい多い!


★AIR
3日目のスタートはAIRから。 夏見れなかったから、冬リベンジ!
AIR落ち着いたなー。 以前はステージで端から端まで飛びまくり、
ガンガンな音のライブだったのに、今回はいきなり弾き語りからスタート。
このまま終わるのかなーと思ったら、
「Put your Hands up」「We can sing a song」 でアガッた!
でも、やっぱり全体的に静かめな感じでイマイチ物足りなかったかも。 ワンマンに行きたい!



★Salyu
カワイイ。衣裳の黒ワンピも可愛かった!
小さくて可愛いのに、声は力強い!
彼女の歌声は優しく、切ないけど、広大な世界が目の前に広がるね。
「VALON-1」「彗星」も大好きだけど、 最後の「to U」では泣きそうになります。
周りの女の子達でも、今にも泣きそうな子達がいた。
小林さんも大好き。


★DJ 保坂 壮彦
いろいろ会場内をウロウロした後、 保坂さんかやってるであろうDJブースへ。
アジカンの「アンダースタンド」すごい盛り上がり!
しかし、バンプの「sailling day」でトラブル!
音楽止まっちゃって、ミラーボールも止まっちゃって、 ブース内がパッと明るくなっちゃって、
ブーイング~♪でした。 でも、すぐかけ直してくれて、盛り上がり再び。



★ART-SCHOOL
前に違うイベントで 木下君の弾き語りを聞いてから気になってたART-SCHOOL。
ギターロックで、ガンガンだけど、何か暗い!(笑) だから、気になったバンド(笑)
音自体もちゃんとしっかりしてる。 ネガティブマンな木下くんもステキです。



★DJ 片平 実
今日初の片平さんのDJ!
フランツの「Do you want to」 The Strokesの「Juicy box」ですごい盛り上がる。
なんかすごい楽しかったーDJブース。(半分酔っ払ってたせいもある)



★DJ ダイノジ
笑いっぱなしのDJブースでした。
まず衣裳!ありえない虎のラメ入りニット。笑 しかも、なぜかスーツ着たダンサー2名つき。
大谷さんがまわして、おおちさんはダンサー。
フジの「銀河」、氣志團の「Onenight Carnival」では、
おおちさん筆頭にブース内、もちろん振り付きで踊る。 みんな同じ動きでそれはそれでコワい。
氣志團でのかけ声も皆さん忘れてません。「ア・フー!」
AIRの「KIDS ARE ALRIGHT」が流れた時、本人登場!
車谷さんすっごい高い大の字ジャンプ! 笑いすぎて疲れたDJブースでした。



d0055595_185348100.jpg

★くるり
いよいよ年越しー。  もう岸田さんがステージに出てきただけで感動。
「ロックンロール」「ばらの花」「ワンダーフォーゲル」と名曲揃い。
予定より時間が巻いてしまって、急遽「Morning Paper」
2005年最後の曲は「WORLD'S END SUPERNOVA」。
あっという間にカウントダウンの瞬間がきてしまい、 くるりはお酒を片手におめでとう!でした。
新年1発目は「お祭りわっしょい」。 そして最後は「東京」。最高すぎる年越しでした!
くるりのライブに行きたいよー



★RYUKYUDISKO
MOONステージの年明け1発目は沖縄テクノ!
最初から「KAJI NU UTA」で盛り上がり、
それをキープしたままラストまでノンストップで踊り続けた。
やっぱり沖縄音楽はいい!大好き! 奈月さんの歌声は心地いいなー。



★HALFBY
最後のほうちょこっと参加。
全然曲は覚えてないけど、 心地良くて、ハッピーな気分になれるね!



TERIYAKI BOYZもビークルも見るつもりだったけど、
体力的に限界だったので、リクライニングシートを探して、 ウトウトしながら聞いてました。

テリヤキの「Heart Breaker」は大盛況。
バーバルは紅白帰りだったみたいで。(オツカレサマデス)
ビークルはしっかりと例のコールをしてたよ。



★DJ 片平 実
最後はレミオロメンではなく、
やはりDJブースに行っちゃいました。片平さん!
終わりまでいることができなくて、少ししか聞けなかったけど、
最後に片平さんのDJ聞けてよかったー。



3日目はこんな感じでした。
すっごい下手なレポで申し訳ないデス。
でも、本当にCOUNTDOWN JAPAN 05☆06に行ってよかったー。
今年もライブやイベントにいっぱい参加して、いろんな人達と出会いたい!
皆さま今年もよろしくお願いします!


あ、書き忘れたけど、
1日目のDJブースでのシークレットゲスト、エレキコミック谷井も見た!
曲かけては、前で1人大熱唱。
「WOW WAR TONIGHTH」 / jungle with tでも、大熱唱。
「浜ちゃん大好きだ~!」のセリフに爆笑。
「後ろの方も我慢して盛り上がってください」って 言ってるのも可愛かった。笑

次の前田さんへのつなぎは、「One Night Carnival」。
谷井さんもノリノリで踊って、歌って、セリフも完璧だっけど、
次の前田さんも負けず劣らず、ノリノリで踊ってたのが印象的。
[PR]
by pegasus-4-jupiter | 2006-01-06 18:54 | COUNTDOWN JAPAN05☆06
<< 年明けの出来事。 COUNTDOWN JAPAN... >>


ライフログ
最新のトラックバック
踊り狂った1日目
from NO NEGATIVE NO..
チロルチョコ 宇治まっ茶
from 殿のBlog
チロルチョコ~
from ***CAPRICCIO***
目に見えるものでもなくて。
from 小宇宙の旅にっき
お花畑から贈り物。
from 小宇宙の旅にっき
m-flo/CLUB D..
from NANDemonium
RAMRIDER
from インターネット放送局局長の日記
その後
from web電源はてな
RAM RIDER @P..
from 栃木てれんこてれんこ通信
サダヲに惚れた(ポッ)
from セキララ☆
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧