The pegasus to the mind

好きな音楽、写真、カメラ、自分の事などを書いてます。コメント&TB、メール大歓迎ですよー。
by pegasus-4-jupiter
About Me & Link
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ

ブログ。

あーまた書き込めてない・・・
コメントの返信すら出来てなくてごめんなさい。

言い訳だけど、ほとんど毎日い家にいる時間がすくなくて、
帰って来ては寝るだけみないな生活(笑) 
春休みなのに、仕事仕事、とっきどき遊びな日々です。


で、新しいブログをもうお知らせしちゃえ!ってことで、コレです。
SPACE MUSIC.
ほとんど記事の移動ができてません。
ROCK IN JAPAN FES. 2005とRAM RIDERしか移せてないという・・・
主にこっちは音楽+日常みたいな感じで更新できたらいいなと思ってます。
相変わらず更新速度は遅すぎるけど。



ついでに・・・
Yellow,Magenta,Cyan and Black...
こっちは写真メインにしていこうと思ってます。こっちもほとんどUPできてません。


でも、ゆっくりだけど、頑張っていこうと思います。よかったらまた遊びにきてください!
[PR]
# by pegasus-4-jupiter | 2006-03-21 19:23 | 自分事

久しぶりすぎ。

すごいお久しぶりです。
ただ今ブログを他にてリニューアル中です。
こちらの記事をちょこちょこ引越しさせてるので、落ち着き次第お知らせします!
これからも、見てくださると嬉しいです!でわ。
[PR]
# by pegasus-4-jupiter | 2006-03-11 18:47 | 自分事

YMCK ライブ @ Apple Store Ginza

d0055595_2332461.jpg


2.4にアップルストアであったYMCKのフリーライブに行ってきました。

はりきって1時間以上も前に行ったら、 あまり人がいないので、30分ほど散歩。
しかし銀座はほとんどわかりません。

30分前に行くとなんか2階から並んでるよー
最後尾に並んで入り、一番後ろのど真ん中に座れました。 立ち見の人もすごい多かった!

7時にスタート。
今日のMidoriちゃんは赤いワンピース。本当にカワイイ。
Yokemuraさんは笑顔でノリノリな感じが良いのです。
実はNakamuraさんがすごい好き。あのクールな感じがステキ。

d0055595_23333892.jpg



・Please Spy Me
・Magical 8bit Tour

BONUS STAGE(MC)

・Synchronicity
・カモン!スウィングオールスターズ(これ歌ったか自信ないデス)
・ジョン・コルトレーンは回転木馬の夢を見るか
・Tetrominon ~From Russia with Blocks~
・Go!YMCK, Go!
・キラ*キラ
・Yellow, Magenta, Cyan and Black(YMCKのテーマ)



相変わらずどのライブに行ってもセットリストには自信無し。
今回は映像がはっきり、くっきり見れたのですごいよかった!
あのゲームな世界の映像と、実際に使用してるファミコンがとてもイイ。
もう、なんかワクワクです。

MCも相変わらずおもしろい。
MCというか、Yokemuraさんが喋ってるフリをしてるんだけど。
一言目が、 「こんばんは。粉飾決算してません、YMCKです」

キラ*キラの前にも
「あと2曲となりました。楽しんでいただけてますか。
お楽しみ頂けてない方はあと2曲で何とか楽しんで下さい」

MCすごい好き。
YMCKのライブを見ると無性にファミコンがしたくなります。 とても楽しいライブでした。



YMCKは
3.11に「ファミリーレーシング」リリースパーティ 開催!
18:30 open/19:00 start
前売り¥2,000/当日¥2,500
場所 : 表参道FAB
LIVE : エイプリルズ / CONSUMERS / YMCK(スペシャルゲスト:高橋名人)
これスゴイ行きたくなった!なんとかして行こうかなー


Aplle Sotreの写真が全く何のなのか解らない写真になっちゃった。

疲れたにもかかわらず、表参道で降りて渋谷のタワレコまで散歩。
何か良いCDないかなーといろいろ見て回ったけど、結局何も買わず。
[PR]
# by pegasus-4-jupiter | 2006-02-10 23:34 | オススメ音楽

いつから?

d0055595_854961.jpg

更新してないんだろ。
また久しぶりの投稿だし。しかも携帯から。

春休みになって朝6時半起き、
8時過ぎ帰宅という毎日です。
なかなかパソコンを開けない。

blogも引越ししたいなーとか、
写真だけのblogを作ってるけど、
それも全く更新できてない…

ミクシィも最近は見るだけ。
う~ん、頑張ります!

写真ははこの間積もった雪。
[PR]
# by pegasus-4-jupiter | 2006-02-10 08:54 | 携帯より

RAM RIDER 単独ライブ @ 月見ル君ヲ想フ

d0055595_271957.jpg

RAM RIDER 単独ライブ @月見ル君ヲ想フ に参加。

いやはや、すごい人だったー。 ライブハウス崩壊するんじゃないかと思うぐらいスゴイ人。
スペースがほとんどありませんでした。

初ワンマンで楽しかったよ!

でも、自分はなぜだかテンションが全然上がらず、
目の前にいたくせに楽しくなさそうな感じでかなり申し訳なかったです。 ごめんなさい。
3月は思いっきり楽しむよー !


いつもながらセットリストも全く覚えてないんだけど、
オープニングはいつもと違ってステージに幕がはってあり、
そこにRAM RIDERのロゴが浮かび上がってました。

で、“DOOR”(あってる?)が流れると DJの映像が流れ、
幕が下に落ちて、RAM RIDERがいるって感じ 。これ、すごいテンションあがるよ!


それから、
ミラーボールやら、MUSIC、ワンダフルフィルム、 SECRET DANCE、
ユメデアエルヨ、Sun Lights Stars、 HELLO、SPACE WALK
などなど。

今考えると“PORTABLE DISCO”の曲はほとんどしたのかな。

最後は“ベッドルームディスコ”。 ベッドルームディスコで終わるのってスゴイ好き。

アンコールは“SWEET DANCE”と新曲
新曲はちょこっとROCKな感じがしてスゴイかっこよかった!


途中で、
ステージからギター、ベース、ドラムがいなくなり、セーラーチェンソーとRAM RIDERだけに 。
RAM RIDER HPにUPされてる「RAM RIDER's sketch」から
ラジオボーイ”と“FLOWER”と新曲?をしてくれました。
FLOWERはすごい好きだったから嬉しかったです。

映像ではRAMさんのロンドンに行った時の様子?みたいなのが 映って、
この映像がすごい好きだった★
あと、オープニングの映像もかなり好きな感じ。

すごい終わるのが早かった!短くない?と思っちゃた。
もっとしてほしかったな。3月のワンマンに期待です!


物販にてなんとRAM RIDER Tシャツ販売開始。
しかも、新デザインです。2種類。
すごいほしかったけど、お金持ってなくて・・・ 3月にもまた販売してください。


写真は今日のライブチケットと月見ル~のドリンクチケット。
引き換えそびれて、 「終わってから引き換えていいですよ」って言われたけど、
1階にはスタッフやら、RAMさん達が片付けてたので引き換えまなかった。
持って帰ってしまってごめんなさーい

また後でちょこちょこ書き直す可能性ありのレポートでした。
簡単すぎなレポートになっちゃった。
[PR]
# by pegasus-4-jupiter | 2006-02-01 02:07 | RAM RIDER

“run rabbit run”

d0055595_2193326.jpg


BUMP OF CHICKEN 2006 tour “run rabbit run”@幕張メッセ

普段どんなライブに行っても、絶対泣いたりなんかしないけど、
BUMP OF CHICKENの2005年、夏フェスでは大泣きでした。
今回は終わってからなんか泣いてしまいました。

最初の「カルマ」で騒いで、

プラネタリウム・銀河鉄道・embrace・supernovaで泣きそうになって、

fire Signでみんな大合唱。

アンコールのDUNNY・ガラスのブルースは最高。

歌詞をライブではちょこっと変えて歌うのが大好き。

チャマと増川君が下に降りたのを見て、
藤君が言った最後の言葉は本当に嬉しかったし、泣きたくなる。
「俺も下に降りたいんだけどさぁ、 降りたら帰れなくなっちゃうからさぁ」
「だめだ…俺今日はもう帰りたくない」とか絶対反則だって。
あの人はなんであんなにカッコイイんだろうね。


藤君の書く歌詞や、言葉の世界がスゴイ好き
BUMP OF CHICKENは自分の中で、
この先も絶対飽きることの無いバンドだなー。ありえない。

幕張1日目もチケット取ってたけど、行けなくなって、
2日目も、もしかしたら行けないかも・・・っていう状態だったけど、 本当に行ってよかった。

+セットリスト+
[PR]
# by pegasus-4-jupiter | 2006-01-30 02:19 | BUMP OF CHICKEN

雪だるま

d0055595_15554672.jpg

                    東京はすごい雪。吹雪! 

              今日はセンター試験なのに、大変だ受験生。

           雪が嬉しくて早速、雪だるまを作ってベランダに飾る。
       
         今はだんだん溶けてきて、傾いてきてます。もうすぐ崩れるぞー

++音楽話++ 
  ◆なにやら、coccoちゃんの新曲がよい感じ 「音速パンチ」
   こちらより予告編を見れるよ。思いっきり踊れるロック。早く全部聞きたい
   
  ◆最近のMy ヘビーローテーションは
    ・Thank You for the Music / bonobos
    ・A / SUPERCAR
    ・銀河・虹 / フジファブリック
    ・Wamono~和モノ~ / HIFANA
    ・チャイナビート /なっちゃんPEAK    ・・・その他イロイロ。

++写真もう1枚++
[PR]
# by pegasus-4-jupiter | 2006-01-21 16:14 | SX-70の世界へ

年明けの出来事。

d0055595_19543687.jpg

ブログの更新をまたサボりました・・・
ちょこっとでも、このブログを見てくださってる人には本当に申し訳ない。

しかも、今月はテスト&レポート月間のため、更新があまりできないかも。
来月からはまた再開したいと思います。

最近の事を少し。

◆髪の毛をやっ切りました。
長い間放置してたから、お店に行くまで、道端の美容師さんに、
「最近、髪の毛切ろうとか思ってませんか?」と3人に呼び止められる。
そこまでひどかったか、私の髪! 今回はボブっぽくなりました。
しかも、内側が短く、上の髪が覆いかぶさる少し変わった感じ。首元がサムイ。



d0055595_2005230.jpg◆ずっと食べてみたかった
カルビーの北海道限定「じゃがポックル」
北海道の友達が1箱買ってきてくれた!
めちゃくちゃおいしい!
北海道に行かないと買えないなんて・・・
機会があったらぜひぜひ食べてみて!










◆そして、13日はGAN-BAN 5th ANNIVERSARY SPECIAL NIGHTに参加@ageHa
今回は人もそこまで多くなくて楽しかった。しかし、眠くて眠くて・・・・

11時ごろについて、FPMから聞き始めたけど、途中後ろに下がってのんびり聞く。
ノブチカの曲で盛り上がった。
大沢さん時はフードエリアや、アイランドバーをうろうろ。

そしてお目当てのSPACE COWBOY!
ロックやHIP HOPな感じが強い彼のDJはやっぱり好きかも。
最後がAcross The Sky。当然バカみたいに盛り上がる。

その後、当然疲れたので、ボーっとしながらTHE GLIMMERS を聞く。
でも、本当に眠くて、イマイチ記憶にないかも。

最後はUnited State Of Electronica 。
初めて聞くけど、すごい好きな感じ!絶対CD買う。
すごいハッピーなステージ。 客をステージにあげて皆ですごい盛り上がるステージが大好き



今月はテスト&レポート月間だから、31日の月見ルまではもう遊びに行けないな・・・
その31日の「月見ル君ヲ想フ」であるRAM RIDERの単独ライブ。
もうチケットがSOLD OUTになったらしい。驚きでした。人気急上昇中。


【今月の気になるライブ】
★なっちゃんPEAK Apple Storeにて無料ライブ。

・Apple Store, Shibuya             ・Apple Store, Ginza
 2006年1月15日(日)20:00~         2006年1月17日(火)19:00~



★i-dep
1/20 渋谷LA FABRIQUE “GROOVY SAUCE”
OPEN/START 23:00 ~5:00     DAY: 2500円/1D 2000円/1D(w/flyer
Guest Live::i-dep
       DJ::中塚武/那須野彰洋/三浦信/大西洋介/chaki/藤澤志保/岩谷茂

 
行ける人はぜひ行ったほうがいい!
i-depは聞いた話によるとこれが終わったらレコーディングに入るみたい。


◆オダギリジョー見たさの「時効警察」を録画し忘れた。 ショック。麻生久美子も大好き。
  そのオダギリジョーが「オーラの泉」に出ててこれまた驚いた。本当にカッコイイ。

◆最近、ピエール瀧が織田信長役で出てる「東京ガス」のCMが好き
  そのCMここで見れます。ぜひ見て!「ピピッとコンロ・信長編」
[PR]
# by pegasus-4-jupiter | 2006-01-15 20:14 | MUSIC

COUNTDOWN JAPAN 05☆06 3日目。

d0055595_1853395.jpg

「福岡は雪だよ。」(どうぶつの森っぽい) 寒い…
なに気に冬になって初めて雪を見た。 やっとカウントダウン3日目書きます。

3日目は会場内すごい人だったー
1日目も、2日目もこんなに人いなかったよね? って言うぐらい多い!


★AIR
3日目のスタートはAIRから。 夏見れなかったから、冬リベンジ!
AIR落ち着いたなー。 以前はステージで端から端まで飛びまくり、
ガンガンな音のライブだったのに、今回はいきなり弾き語りからスタート。
このまま終わるのかなーと思ったら、
「Put your Hands up」「We can sing a song」 でアガッた!
でも、やっぱり全体的に静かめな感じでイマイチ物足りなかったかも。 ワンマンに行きたい!



★Salyu
カワイイ。衣裳の黒ワンピも可愛かった!
小さくて可愛いのに、声は力強い!
彼女の歌声は優しく、切ないけど、広大な世界が目の前に広がるね。
「VALON-1」「彗星」も大好きだけど、 最後の「to U」では泣きそうになります。
周りの女の子達でも、今にも泣きそうな子達がいた。
小林さんも大好き。


★DJ 保坂 壮彦
いろいろ会場内をウロウロした後、 保坂さんかやってるであろうDJブースへ。
アジカンの「アンダースタンド」すごい盛り上がり!
しかし、バンプの「sailling day」でトラブル!
音楽止まっちゃって、ミラーボールも止まっちゃって、 ブース内がパッと明るくなっちゃって、
ブーイング~♪でした。 でも、すぐかけ直してくれて、盛り上がり再び。



★ART-SCHOOL
前に違うイベントで 木下君の弾き語りを聞いてから気になってたART-SCHOOL。
ギターロックで、ガンガンだけど、何か暗い!(笑) だから、気になったバンド(笑)
音自体もちゃんとしっかりしてる。 ネガティブマンな木下くんもステキです。



★DJ 片平 実
今日初の片平さんのDJ!
フランツの「Do you want to」 The Strokesの「Juicy box」ですごい盛り上がる。
なんかすごい楽しかったーDJブース。(半分酔っ払ってたせいもある)



★DJ ダイノジ
笑いっぱなしのDJブースでした。
まず衣裳!ありえない虎のラメ入りニット。笑 しかも、なぜかスーツ着たダンサー2名つき。
大谷さんがまわして、おおちさんはダンサー。
フジの「銀河」、氣志團の「Onenight Carnival」では、
おおちさん筆頭にブース内、もちろん振り付きで踊る。 みんな同じ動きでそれはそれでコワい。
氣志團でのかけ声も皆さん忘れてません。「ア・フー!」
AIRの「KIDS ARE ALRIGHT」が流れた時、本人登場!
車谷さんすっごい高い大の字ジャンプ! 笑いすぎて疲れたDJブースでした。



d0055595_185348100.jpg

★くるり
いよいよ年越しー。  もう岸田さんがステージに出てきただけで感動。
「ロックンロール」「ばらの花」「ワンダーフォーゲル」と名曲揃い。
予定より時間が巻いてしまって、急遽「Morning Paper」
2005年最後の曲は「WORLD'S END SUPERNOVA」。
あっという間にカウントダウンの瞬間がきてしまい、 くるりはお酒を片手におめでとう!でした。
新年1発目は「お祭りわっしょい」。 そして最後は「東京」。最高すぎる年越しでした!
くるりのライブに行きたいよー



★RYUKYUDISKO
MOONステージの年明け1発目は沖縄テクノ!
最初から「KAJI NU UTA」で盛り上がり、
それをキープしたままラストまでノンストップで踊り続けた。
やっぱり沖縄音楽はいい!大好き! 奈月さんの歌声は心地いいなー。



★HALFBY
最後のほうちょこっと参加。
全然曲は覚えてないけど、 心地良くて、ハッピーな気分になれるね!



TERIYAKI BOYZもビークルも見るつもりだったけど、
体力的に限界だったので、リクライニングシートを探して、 ウトウトしながら聞いてました。

テリヤキの「Heart Breaker」は大盛況。
バーバルは紅白帰りだったみたいで。(オツカレサマデス)
ビークルはしっかりと例のコールをしてたよ。



★DJ 片平 実
最後はレミオロメンではなく、
やはりDJブースに行っちゃいました。片平さん!
終わりまでいることができなくて、少ししか聞けなかったけど、
最後に片平さんのDJ聞けてよかったー。



3日目はこんな感じでした。
すっごい下手なレポで申し訳ないデス。
でも、本当にCOUNTDOWN JAPAN 05☆06に行ってよかったー。
今年もライブやイベントにいっぱい参加して、いろんな人達と出会いたい!
皆さま今年もよろしくお願いします!


あ、書き忘れたけど、
1日目のDJブースでのシークレットゲスト、エレキコミック谷井も見た!
曲かけては、前で1人大熱唱。
「WOW WAR TONIGHTH」 / jungle with tでも、大熱唱。
「浜ちゃん大好きだ~!」のセリフに爆笑。
「後ろの方も我慢して盛り上がってください」って 言ってるのも可愛かった。笑

次の前田さんへのつなぎは、「One Night Carnival」。
谷井さんもノリノリで踊って、歌って、セリフも完璧だっけど、
次の前田さんも負けず劣らず、ノリノリで踊ってたのが印象的。
[PR]
# by pegasus-4-jupiter | 2006-01-06 18:54 | COUNTDOWN JAPAN05☆06

COUNTDOWN JAPAN 05☆06 2日目。

d0055595_13415765.jpg

実家にいるとあまりPCに向かわなくなるなー。

しかも実家のパソコンは古すぎ、遅すぎ、画像がナゼかアップできないという最悪条件PC。
そんなこんなで電源入れるのも面倒になるわけです。
今日は携帯から。

そろそろ2日目書かないと。


★POLYSICS
2日目スタートはGALAXYから。
ポリのライブ初めて見たんだけど、すごい楽しい!
ハヤシくんのハイテンションな姿が可愛いし、
なんと言っても、カヨちゃんにメロメロ。
あのクールな姿勢を崩さないで、ダンスとか、リコーダー吹いちゃう所がカワイスギル。
「シーラーカンス イズ アンドロイド」「BABY BIAS」「ピーチパイ」などなど。



★VOLA & THE ORIENTAL MACHINE
MOONにて。アヒトくんのバンドです。
CD出てないから全然音を聞いたことがなくてまったく想像がつかなかった。
そんなお客さんも多いみたいで、どことなく緊張感がただよってるー。
わりと暗い感じで、少し激しいロックだけど重い静かな音。アヒト君、淡々と歌ってた。
アヒト君はこんな音楽をしたかったんだね。ザゼンとは全然違うと思いながらも、
やはり向井さんらしさを所々感じる部分があった。
じっくりCDで聞いてみたい。1月25日に発売です。ミニアルバム!


★グループ魂
もう彼らのライブは終始爆笑。みんなかっこよすぎる。
カヲルさんいいなー。バイト君スリッパで叩かれっぱなし。
破壊がなげるスリッパをいつか両足揃えたい。途中スリッパを補充してるのにもウケた。
「去年も大きなステージでやりずらいと言ったのに、
今年はもっと大きなステージ。しかも次の日は紅白。」と、
泣きそうな破壊が可愛かった。笑  紅白はどんな感じだったんだろー。
カヲルさんが「メンバー、紅白出場は嬉しさを通り越して恐怖でいっぱい」って言ってた。


★HIFANA
いやーすごいかっこいい!すごい興味があったHIFANA。期待以上のライブだった!
映像もすごいけど、2人のプレイ凄すぎ。二人羽織りに圧倒された!
最後の曲「和モノ」がすごい好き。彼らはCDで聞くより絶対ライブ見に行った方がいい!



★Theかまどうま/エレクトリック・カマドウマ
かまどうまライブも音も初。
フェスに出店してる湊屋で結成された岸田氏と堀江氏のユニット。
酒飲みながらなすっごいゆる~いライブ。これまたイイ!
前半は岸田氏のギターと堀江氏の鍵盤ハーモニカによる弾き語り。
後半はエレクトリック~に変わり、岸田氏のドラムと堀江氏のベース。
前半、後半の切り替えがおもしろく、後半からはこう来るのかー!と驚いた。また見たい。



★PENPALS
2日目ラストはペンパルズ。この先絶対見れないから、ラストステージは絶対見たかった。
4、5曲歌って、急にステージから去ったから、
「え!終わり?」と思ったら、思い出のラガーシャツに着替え再登場。
もう本当に泣きたくなった。
それからずーっと歌い続けた。
「今日は笑顔で行こう!」って言ったハヤシさん、かっこよかったよ。
ラストになっても、アンコールが終わっても、
お客さんの拍手はやむことなく、みんなGALAXYから出ることもなく、
むしろお客さんが増え続けて入場規制がかかるほどに。
本当にずーっとステージ上のペンパルズを凝視してた。
GALAXYにいる全ての人が笑顔で、ペンパルズも笑顔で、
これほど最高なライブは見たことない!
本当にお疲れ様でしたペンパルズ!ラストステージは最高すぎた楽しいライブだったよ!
本当に参加できてよかった!



2日目はこんな感じ。
後でパソコンからちょこちょこ書き直す予定です。

2日目も空いてる時間は DJブースへ。RESIDENT3人のDJも1回はそれぞれ参加できた!
やっぱり「今夜はブギーバック」が大好きなのです。

写真はDJブース。ミラーボールが天井にキラキラ~。
[PR]
# by pegasus-4-jupiter | 2006-01-05 13:41 | COUNTDOWN JAPAN05☆06

COUNTDOWN JAPAN 05☆06 1日目。

明けましておめでとうございます。2006ねーん!!
私は1日の朝CDJから帰ってきて、夕方、実家に帰りました。
30時間以上起きっぱなし。今でも眠いzzz
そんなこんなで、29日のレポから始めようかなーと思ってます。

29日
メインはRAM RIDERだったので全く決めてなかったタイムテーブル。
夏同様、ほとんどDJブースにいました。



syrup16g
初めてちゃんとsyrup16gを聞いたけど、
結構好きだったかも。少し暗い曲が好きなので、CD買おうかな。



チャットモンチ-興味あったでの、少し見てみました。
徳島発の女の子3人組みバンド。
小さい可愛い感じの女の子だけど、力強いボーカルでした。



フジファブリック
こちらも、ちゃんと聞いたのは初めて。
「銀河」ぐらいしか聞いた事無かったけど、すごい楽しいライブだった!
ライブみてフジファブリックにはまりそうです。すごい楽しかった-。



ここからはずっとDJブース。
DJ 前田博章
最後のほうしか聞けなくて、何をかけてたか全く覚えてないんだけど、
前のほうで騒いでたと思う(笑



DJ endive
夏、聞き逃したから冬こそ!と思い参加。
テクノ-な感じで、かっこいいんだけど、同じような音が多くて少し飽きてしまった...


DJ 片平実
片平さん大好き。本当にかける曲も、片平さん自身も大好きです。
今回はgetting betterのタオルも買っちゃった。
この時、エルレやテナーをかけたので、
DJブースにいたエルレファンがダイブ&モッシュの嵐。怖かった・・・ 
ダイブしてきた人を思いっきりよけてしまった。
片平さんのイベントも今年は行きたい!!


d0055595_18553963.jpg

DJ RAM RIDER
最初から“Sun Lights Stars ” 。当然盛り上がりますな。
DJの他にももちろんライブあり。
最初のライブでは
ユメデアエルヨ → MUSIC → HELLO。(たぶん。)
またDJ。しかし、またライブを!との声がどこからかしたらしく(笑)、
RAM RIDERもフロアに「聞きたい?」と聞くと、
もちろんみんな「聞きたいー!!」との反応。そんな感じで2回目ライブ。
べッドルームディスコ → FEELS GONNA FEEL → HELLO(また自信無し。)
他のイベントのリストと記憶がごっちゃになってるから今回も自信ない。。。
ライブはお客さん多くて、 Helloの時は周りもギュギュウですごい盛り上がり!
皆、左右に手を振ってた(笑 
ユメデアエルヨは「簡単だから歌ってー」とRAMさんが言ってから
周りでは歌ってる人もいたし、MUSIC、HELLOは大合唱!
DJはSPACE COWBOYのI Would Die 4 Uも流れたと思う。
あとは、スーパーカーのユメギワラストボーイも流れた!嬉しい。
「2001年宇宙の旅」に使われてる有名な曲なんだっけ?
「ツァラトゥストラはかく語りき」だっけ?あの曲が流れるの時がスゴイすき。
楽しかったー!けど、もう少し邦楽や、
歌ものを流したほうがこのROCKフェスではよかったのかなーとも思った。
ライブとDJだとやっぱりライブのほうがかなり盛り上がってたし。
あと、ライブやDJでちょこっと心配してしまった。
歌詞とかw(生意気な意見でごめんなさい。)
でも、本当に楽しかったよ!2時間という長い時間でも、
お客さんをそのままキープし続けてたし、盛り上がってたしね。
私のほうが途中で疲れそうになったけど、2時間一番前、ド真ん中で踊り続けました。
2006年もライブやイベント楽しみにしてます!無理はしないように応援しつづけるよ!



ストレイテナー
1日目のラストはストレイテナーでしめました。
ナカヤマさんはダイブするし、ヒナッチのベースはやっぱりすご過ぎるし、
ホリエテナーがステージにちょこんと座ってギターを弾く姿が可愛かった。
KILLER TUNEはやっぱり最高の曲です。テナーは良い。

1日目はこんな感じ。
RAM RIDERでかなり疲れてしまったけど、やっぱりフェスは楽しい!

写真はカウントダウン神社。
[PR]
# by pegasus-4-jupiter | 2006-01-02 23:53 | COUNTDOWN JAPAN05☆06

2005 → 2006。

d0055595_8331834.jpg
2005年も今日で終わり。
そして、COUNTDOWN JAPAN05☆06も最終日です。

2005年はあっという間すぎ。
でも、今年は本当にいろんな音楽を聞いたし、多く人と出会えた楽しい1年だった!
新たな友達がたくさん出来たことがとても嬉しかったです。皆さんどうもありがとう!
来年もこんな私ですが、ブログともどもよろしくお願いします。

COUNTDOWN JAPAN05☆06のレポしたいんだけど、夏以上に疲労感があって・・・ 
新年にゆっくり書く予定。

RAM RIDERのDJは楽しかった!
1発目からSun Lights Starsで嬉しかったよ。2時間、1番前で頑張った!
RAM さんDJ2時間、本当にお疲れ様でした!楽しい時間をありがとう。
来年も、ライブ行きまくります!今年1年お疲れ様でしたー。
【詳しくはまた後で書くよてい~】


そして、今のうちに、もう1つ少し書いておきたいのが、PENPALS
すごいお客さんで、入場規制もかかってしうほどのライブだった。
前のほうでジーッと見てたけど、
ハヤシさんを始め、メンバーみんな笑顔で、楽しそうで、力強かった。
お客さんも、後ろのほうまでみんな踊りまくるほど楽しんでた。
ハヤシさんが「今日は笑顔で行こう!」と言って歌い続けてるのを見て、泣きそうになった。
終わりを迎えても、いっこうに帰らないお客さんたち、
歌い続けるPENPALSに感動したライブでした。
本当にお疲れさま!PENPALS!!最高のLAST STAGEありがとう★


いますぐ伝えたかった事を簡単に書いてみました。
COUNTDOWN JAPAN05☆06のレポートは後でその時詳しく書きたいと思います。、
読んでくれると嬉しい!でわ、皆様よいお正月を~。
[PR]
# by pegasus-4-jupiter | 2005-12-31 09:01 | COUNTDOWN JAPAN05☆06

あーしーたー。

少し体調悪くて寝てたら(たぶん疲れ&めまい)、なんか違う揺れがしてる??え?

地震だよー。たぶん震度1とかなんだろうけど、じっとしてると、かなりくるね。

しかも、チケット忘れるユメをみました・・・うわーなんかへこむ。

d0055595_1917174.gif


そんなCOUNTDOWN JAPAN05☆06まであと1日!!

今年のRIJ2005にも出店して、CDJ05/06に出店するdaimas cafe』
ブログを読んでると、なにやら、おいしそうな匂いがします(笑

まず、写真も載ってた「ビビンバ雑煮」。これ絶対おいしいでしょー。

六つの味をブレンドしたミックスナッツ、その名も「ポリポリシックス」
ハヤシさんには無断だそうですが、かなり飲み易く溌剌としたカクテルで、
キラーな感じの「シーラカンス」(ポリポリシックスも無断らしいw)

VOLA~をイメージしたカクテル「オリエンタルマシーン」
オリエンタル感は出せたとらしいですが、、マシーン感は難しいので、迷ったみたい。楽しみ。

シロップの名曲に捧げるカクテルもあるらしく、
様々試行錯誤の末にたどりついたのが、「翌日」。度数高いらしい。

でも、これを読んだだけでも、おもしろそうじゃない?dimas cafe!! 行きたいですっ!


さて、そろそろ明日の準備始めます・・・(まだ始めてない。)
チケットだけは忘れないようにしないと!
皆様明日からよろしくおねがいします。3日間かまってくださいな。

最近写真がネタ切れ。
[PR]
# by pegasus-4-jupiter | 2005-12-28 19:22 | COUNTDOWN JAPAN05☆06

リップクリームは必需品。

はい!またさぼりー。

幕張メッセまで何気にあと2日。近づけば近づくほど実感無くて、なんか冷静になってきた。

MYタイムテーブルはまったく決めてないんだけど、
一応、見たいなーと思ってるアーティストをかきあげようと思います。

++29日++
・syrup16g    ・ACIDMAN    ・endive   ・フジファブリック  
・RAM RIDER(これだけは絶対)   ・ストレイテナー    ・ロケットマン



++30日++
・POLYSICS   ・VOLA & THE ORIENTAL MACHINE  
・スネオヘアー     ・グループ魂   ・HIFANA   
・ZAZEN BOYS   ・ASIAN KUNG-FU GENERATION




++31日++
・AIR   ・BRAHMAN   ・ダイノジ   ・PUFFY  ・くるり   ・HALFBY
・TERIYAKI BOYZ  ・BEAT CRUSADERS  ・レミオロメン



これ確実にかぶってるから全部は見られません(笑) 一応、見たいのはこんな感じで。
あと、3日間通して、片平さんのDJも聞きに行くと思う。
何気に、DJブースにいる事が多くなりそうな予感。

でも、確実に当日、見るのが変わると思います(笑
冬のフェスは雰囲気重視(&RAM RIDER)で行くようなものなので(笑
だから、このライブいいよ!!っていうのがあったらガンガン誘ってください!!


COUNTDOWN JAPAN05☆06まであと2日!!
[PR]
# by pegasus-4-jupiter | 2005-12-27 17:42 | COUNTDOWN JAPAN05☆06

RAM RIDER & 大沢 伸一。

d0055595_21491358.jpg
メリークリスマス!ということで、24日はRAM RIDERと大沢伸一で過ごしました。

まず、12時に竹芝DASH-Gに到着。
ネットで知り合った方や、以前のイベントでも会った方と軽くごあいさつ。
RAM RIDERの出演は1時だったけど、おしてて、1時30分からでした。


ドラムの牟田さんがいなくて、今日の構成はベース、ギター、VJ、RAM RIDERでした。

セットリストは・・・
スウィートダンス → ミラーボール → ユメデアエルヨ →
ベッドルームディスコ →HELLO → MUSIC
    (あってる?)

なんだかんだで、今回もド真ん中1番前。
後ろ見てないけど、すごい踊りまくってる人いたし、途中ちょこっとトラブルなどあったけど、
でもめちゃくちゃ盛り上がってたよ!すごかった!アルコールのせいもあるかもね。笑
ずっとRAM RIDER!って叫んでる人すごかったなー。本名言っちゃてたよw

今回はすっごい映像をじっくりみてしまった。1番前で、何やってんだかって感じだけど。笑
ホントに映像かっこいい。VJってすごいなーかっこいいなー。かっこいいなセーラーチェンソー。

RAM RIDERのイベント後、
なんか個人的にいろいろ消化しきれない感じが渦巻きながらも、
即会場を出て、代官山AIRの大沢さんのイベント
SINICHI OSAWA presents FEARLESS CHRISTMAS SHOW 05
へ。
着いたが3時ぐらいだったけど、すっごい人 & 空気ワルっ。
ちょうどまわしてたのは、Guest DJのKITSUNÉ fromFRANCE
フロアの方が居心地よくて、結局最後までガンガン踊ってた。今日1番踊った気がする。
大沢さん見れなかったーとへこんでたけど、最後は皆1曲づつとのことで、
大沢さんも、bonjour recordsの上村さんも聞けたので最高だったよ!FPMも来てたよ。
本当に楽しすぎた!どの曲も良いし、ニガテーっていうのが1曲もなかった。
そして、客層もやっぱりこっちの方が好きだな。
途中、外国人にメチャクチャ踊りをアピールされて困ったけど、完全ムシ。

大沢さんのイベント絶対また行こうよ!(シマ&アサ姉さん達!)

イベントが終わって、
オールのくせに8時過ぎまでファミレスでみんなでお喋り。周りの客は爆睡だった。
みんなで、おしゃべりしたのもすごい楽しかったー。すごい楽しいクリスマスが過ごせた!
あーちょっと体が痛くなってきた・・・筋肉痛!?(笑

写真はAIRのイベント終了後。

今日はRAM RIDER 「MUSIC MUSIC」が最終回・・・悲しい・・・

最近、レポ書くのどうなんだーって考え出した。でもたぶん書くと思うけど。
[PR]
# by pegasus-4-jupiter | 2005-12-25 22:17 | RAM RIDER

メリーメリークリスマス。

d0055595_9483643.jpg

                  今日は24日、クリスマスイブ。
           この寒さで、もしかしたら、ホワイトクリスマスになるかも。
  今年は実家に帰らず、まだ東京にいます。だってCOUNTDOWN JAPAN05☆06あるし。
   そんなCOUNTDOWN JAPAN05☆06まであと5日!!
                 早いね。今年ももうすぐ終わっちゃう。

             家のポストには何通かクリスマスカードが届いてた。
    そして、街中ではサンタクロース達が大きなおもちゃをせっせと買ってましたよ。
         今日の夜、そっと枕元に置かなきゃいけないもんね。大変だー。
          でもきっと明日の朝には喜ぶ顔の子ども達でいっぱいだね★

       今日は、クラブイベントでオールします。しかも、2つはしごする予定(笑
            みなさまも楽しいクリスマスを過ごしてください。
         ★☆みなさまがHAPPYなクリスマスを過ごせますように☆★
[PR]
# by pegasus-4-jupiter | 2005-12-24 10:11 | COUNTDOWN JAPAN05☆06

Tシャツどうしよ。

あー、またブログ更新サボっちゃった。
しかし、今日から冬休みだイェーィ!レポート5個もあるけど、シリマセン。
相変わらず、東京は晴れ晴れしてるけど、他県では雪がすごい所もあるみたい。
皆様のところは大丈夫ですか?


今回のrockin'on Japanの表紙は藤くんでした。

JAPAN CIRCUIT‐vol.30-も決定して、
今回は、
OVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUND/
向井秀徳アコースティック&エレクトリック
その他・・・。
一応チケット応募してみようと思います。





相変わらず、風邪引きで、のど痛い、鼻グズグズな日々です。ティッシュが手放せない。
それで、全く外に出ないから、また太る・・・。アルコールを控えようかと思いだした。

COUNTDOWN JAPAN05☆06までカウントダウンもできてなーい。
てなわけで、FOODとアーティストグッズが公開!どれ買います??
やっぱり見ちゃうと、1日1日をどのTシャツを着て過ごそうかと悩むよー。
最終日のTシャツは「くるり」っておもってたけど、AIRとRYUKYUDISCOもいいな。

FOODは「みなと屋」のハム焼きだべたいなー。
daimas cafe'」冬もやるんだね。夏もちょこっと覗きにいったけど、ステキカフェ。
今年もいかなきゃねー!
今回のフェス1人参加なのに不安があまりないよ。
フェスが楽しみすぎるっていうのもあるけど、
ネットで知り合えたいろんな人に会うことができたり、一緒に楽しんだりする(予定)からかな。
あまり1人参加って感じがしないね♪


RAM RIDERが北海道にてOAしてる
「MUSIC MUSIC」というラジオが25日(クリスマスだよ!)に最終回・・・
全く聞けない地域に住んでるけど、ものすごいショックな日々。

そんな感じで・・・
COUNTDOWN JAPAN05☆06まであと6日!!!1週間きったよー
PCから変な音がする。ガァーッて。危ない。
[PR]
# by pegasus-4-jupiter | 2005-12-23 13:25 | COUNTDOWN JAPAN05☆06

SUPER DRY B-JAM @ Zepp Tokyo

d0055595_21314364.jpg
第4回SUPER DRY B-JAMに参加。
風邪の悪化で、朝37.8℃の熱を出してたけど、参加しちゃった。(笑) 頑張った!自分。
ちなみに写真は暗いけど、ロッカーに貼ってあったフライヤー。

もうすぐLive ReportもUPされるけど、軽くレポ。
ちなみにこのB-JAM、1月13日(しかも金曜!)と25日に放送予定だとか。
これすっごい見たいんだけど、残念な事に私は入ってない(泣) 見たいよーー
番組リポーターはダイノジしかも、ライブ後にインタビューされちゃったよ。カットされてることを本気で祈る!

第1部 : THE CORONA、いいくぼさおり、YELLOW CHERRY
THE CORONA ; 中南米音楽を軸に、ロック、諸国の民俗音楽をあわせた、
独自の音楽スタイルなバンド。なんか、すごい大物感があるバンドでしたよ。
ボーカルの声もすごい力強くて、インパクトあった。

いいくぼさおり : ポップ系ピアノ弾き語りアーティスト。タテタカコさんに似た雰囲気でした。
すっごい独特な雰囲気が漂ってた。失礼ながら眠くなってしまった(風邪薬のせいもある。)

YELLOW CHERRY : 青森発の2MC+1DJ。うーん、ポジティブサウンド!(こんな説明でスミマセン。

第1部はジャンルが全部バラバラで、それぞれかなり独創的な濃い世界観でした。


第2部は、「SUPER DRY B-JAM選考委員会」によって独自に選出された、
レコード会社と契約しているアーティストが出演。

第2部 : ケイタク、faith、デリカテッセン、RAM RIDER
ケイタク : ケイタクは福岡発なので、実家にいた頃はラジオからちょくちょく流れてきてたので久しぶりに聞いて懐かしかった。福岡ではラジオ番組も持ってたしね。
彼らかなりMCがおもしろいです。アコギのみの、弾き語りもかなり良いよ!

faith : 女性2人組のクラシカルなピアノに合わせてラップするというパフォーマンス。
BENNI KやHeartsdalesを想像してたんだけど、全然違った。
歌はよかったけど、MCないし、笑顔なくてコワカッタデス・・・。
あと、ダボダボ系服を着ないほうがカワイイと思った(余計なお世話。)

デリカテッセン : とにかく盛上げ上手で、会場との一体感を主張してた。
HIP HOPの賑やかで、ピースフルな感じのライブ。会場もかなり持ち上がってた!

d0055595_23363077.jpgRAM RIDER : トリだよRAM RIDER!
RAM RIDERの出番まで長かったー。
今回は5曲。
いつも通り“SWEET DANCE”からと
思ってたら・・・ステージに出てきて、
曲の紹介をして、START。
そうだよね、そのほうが絶対初めて聞く人にも解りやすくていいと思った。
今回は左右のTVにも映像が流れたから、
どんな映像が流れてるのか解りやすかった。
セットリストは・・・

ミラーボール → ユメデアエルヨ → ベッドルームディスコ → MUSIC → HELLO
(今回は自信あり!)

5曲もやってくれて楽しかった!
でも、あんな大きなステージで見るのが初めてだったからなんか不思議な感じ。
いつも小さなハコでみてるから、音もギュッとした感じで、
バンド全体もギュッとステージ上でコンパクト!みたいなかんじだけど、
Zeppは広い!楽器間の隙間も広いですよ!ってな感じ。
音の聞こえ方も、なんかバンド!っていう感じの聞こえ方だった。
(なんか説明しにくいー下手な説明で本当にスミマセン。ゴメンナサイ。)

でも、すごい楽しかったよ!
全体的に人も少なかったので、
「スミマセン・・・」と言いつつ、人を掻き分け、2列目のど真ん中。
RAM RIDERを下から見上げる感じだった(笑) 周りを気にせず思いっきり楽しみました。
しかも、またRAM RIDER友達ができたし。やっぱりRAM RIDERの音楽は最高です
楽しく、踊れるライブでした!

22日の六本木でのDJも行こうと思ったけど、風邪&熱のため諦めます。完治させなきゃ。
今度は24日の竹芝!
竹芝の後は代官山でやってる大沢さんのイベントに行こうかと悩み中。。。
[PR]
# by pegasus-4-jupiter | 2005-12-21 23:41 | RAM RIDER

さぁ、カウントダウンを始めよう。

「夏フェスのRIJ05ほど意気込みがかんじられませんよ!」とツッコまれそうなほど、
COUNTDOWN JAPAN05☆06の記事を書いてませんな。
夏フェスなんて20日前からカウントダウン始めてたよなー。スゴイ・・・

さてさて、いろいろRAM RIDER さんの記事を書きまくってる間に、
DJブースではendiveTEAM紅卍ハヤシヒロユキダイノジが追加されましたね。
endiveにハヤシさん夏見れなかったから見たいな。TEAM紅卍も気になるところです。

そして、DJブースのタイムテーブルが発表されて、最近ではオフィシャルグッズも発表!
皆さん、グッズ何買うか決めましたか?

d0055595_232324.jpg私はこのTシャツがほしい!といまのところは思ってます。
直前で変えそうな気がするけど。。







あー楽しみになってきた!この3日間は思いっきり騒いで、食べて、飲もーっと(笑

しかし、年末は飲み会が多くて、確実に太ってきた。。。
普段、食生活がサイアク(3食きちんと食べないし、ご飯と呼べないものだったり。)なので、
お酒とか飲みに行くと確実に、吸収しちゃう体質なのです・・・困った。

そんなこんなんで、そろそろ夏同様、カウントダウンの開始。

COUNTDOWN JAPAN05☆06まであと10日!!!
[PR]
# by pegasus-4-jupiter | 2005-12-19 23:14 | COUNTDOWN JAPAN05☆06

来年も受けたい授業。

いやはや、今日も寒い1日だったー。

今日は久しぶりに学校に行ってきたよ。(←日本語変。)といっても、5限だけ。

この授業、美術Bと言って、日本美術(仏像とか浮世絵とか。)を学ぶ一般教養。

2年生の時も、この先生に習ってて、「あーいい加減具合が好き」という感じで
すっごい大好きになった先生。だから今年も履修。しかも、前・後期、両方とも。

この先生の話はすっごいおもしろい。いい加減なようで、いい加減じゃないところも好き。
説明もすごい解りやすく説明してくれて、ギャグとかもバシバシ出てきます(笑

先生は今時の生徒の事わかってて、
そんなに勉強として頑張らなくても、
教養としてこの授業を聞いてくれればいいって言ってた。
しかも、去年も何気に1番前で友達と授業を受けてたから、名前覚えられてて、仲が良い。
今年もボケーっと1番前で授業聞いてます。

でも、後期になってほとんど出てなかったので、
今日の授業後に図々しくも・・・
「あのー先生図々しいお願いしていい?、後期配布したプリント全部ください。。」と
ダメもとで言ったら・・・
「いいぞー年明けになるけどいいか?」だって。なんて良い先生!!

えーと、後期あんまり出てませんが、先生のテストだけは絶対頑張ります!(爆

d0055595_223353.jpgチロルチョコの「きなこもち」大好き!
しかし、今日コンビニで、
「宇治まっ茶 もち入り チョコレート」という
新商品らしきものを発見!これまたおいしー。
[PR]
# by pegasus-4-jupiter | 2005-12-19 22:38 | 自分事


ライフログ
最新のトラックバック
踊り狂った1日目
from NO NEGATIVE NO..
チロルチョコ 宇治まっ茶
from 殿のBlog
チロルチョコ~
from ***CAPRICCIO***
目に見えるものでもなくて。
from 小宇宙の旅にっき
お花畑から贈り物。
from 小宇宙の旅にっき
m-flo/CLUB D..
from NANDemonium
RAMRIDER
from インターネット放送局局長の日記
その後
from web電源はてな
RAM RIDER @P..
from 栃木てれんこてれんこ通信
サダヲに惚れた(ポッ)
from セキララ☆
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧