The pegasus to the mind

好きな音楽、写真、カメラ、自分の事などを書いてます。コメント&TB、メール大歓迎ですよー。
by pegasus-4-jupiter
About Me & Link
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ

カテゴリ:気になる音楽( 15 )

豪華すぎ!


 BEEF or CHICKEN  / TERIYAKI BOYZ

今話題のフシギHIP HOPユニット。
ILMARI、RYO-Z from. RIP SLYME
VERBAL from. m-flo
WISE from. APESOUNDS
NIGO from. A BATHING APE




なにが豪華すぎ!って、国内外のプロデューサー達に驚いた!
The Neptunes、ダフト・パンク、DJ シャドウ、BEASTIE BOYSのアドロック、 コーネリアス、マーク・ロンソン、Alchemist、ダン・ジ・オートメーター、DJ プレミア、ジャスト・ブレイズ
と、これでもかというぐらいのヒット・プロデューサーが集結。
「!」マークがいくつあってもたりませんっていうぐらいスゴイー。

でも、NIGOさん曰く
、「このプロデューサー陣は今まで1度は挨拶した事ある人々ばかりで、
自分の服も着てもらってる人たちだから、別に特別な事ではないんだ。」
だって。

なんかね。すごいよね。A BATHING APEって・・・
COUNTDOWN JAPAN05☆06で見るの楽しみにしよ~っと。
[PR]
by pegasus-4-jupiter | 2005-10-30 15:36 | 気になる音楽

ACIDMAN 第2段。


「and world」 / ACIDMAN

ACIDMANの3ヶ月連続リリース詳細第二弾。
12月7日に初回生産限定盤と通常盤の2種類同時リリース。

すごく惹かれるアルバムタイトルです。
19日には「季節の灯」も
発売されたし(まだ買えてないけど;;)楽しみ。
[PR]
by pegasus-4-jupiter | 2005-10-21 12:27 | 気になる音楽

六畳人間。なんて読む?


 嘘の国  / 六畳人間

「ろくじょうにんげん」ではありません。
「ろくじょうひとま」って読むそうです。このバンド。
しかもこのブラックメルヘンたっぷりなジャケット。
正直ちょっとビジュアル系!?とか思っちゃったけど
音はめちゃくちゃROCKで、なんだこのギャップ!
3ピースだけど、ブ厚いロックサウンドで、
おもしろサウンドを奏でてくれてます。


奥田民生忌野清志郎のあのゆる~い、やる気の無い感じに
ZAZEN BOYSのおもしろ難しサウンドを足したような感じのバンドかなー。
HPで2曲ほど試聴できるから気になった方はどうぞ!
HMVのHPでも全曲試聴可能だったのでぜひとも!
[PR]
by pegasus-4-jupiter | 2005-10-13 21:26 | 気になる音楽

名古屋ROCK。


 「24/7」 / redballoon

タワレコで試聴して、かっこよかったバンド。
ギターも良いし、ボーカルの声も好き。
ROCKなサウンドで聞いてて気持ちいい!
ACIDMANを少しPOPなROCKにした感じ!?

コチラで少し試聴可能ですよー。
コンピアルバムみたいなので
redballoonを見つけて試聴してみてください☆
[PR]
by pegasus-4-jupiter | 2005-10-11 18:58 | 気になる音楽

“asian gothic label”から。


 a suicidal act / LO-LITE

the band apartの“asian gothic label”から
リリースとなった作品!
バンアパとLO‐LITEはかねてから親交があったらしく
このレーベルからのリリースになったとか。

"卓越した技術、高度な音楽的インテリジェンス、安定したライブパフォーマンスによって各方面から支持を得ている3ピースバンド「LO-LITE」"
 
この通り、すごくしっかりした音だなって思いました。
そして、すこし個性的なボーカルと、完成度の高い音!
聞くたびにはまってしまい、聞いた後も、頭のどこかにに残っいて気になる存在ですよー。
++こちら++から1曲だけど試聴できるのでぜひぜひどーぞ。
[PR]
by pegasus-4-jupiter | 2005-10-04 17:46 | 気になる音楽

インテリア・ポップ・ミュージック


 L.d.k. Lounge Designers Killer  / Capsule
気になってて試聴したらとてもオシャレ音楽♪

ハウス、キュートなジャズ、ロッキンエレクトロハウスと

いろんなジャンルがつまった1枚。

ボーカルのこしじまとしこさんの声もカワイイです。

たぶん買います。このCD♪

HMVで試聴できるので聞いてみたい方はどうぞ☆
[PR]
by pegasus-4-jupiter | 2005-10-02 22:54 | 気になる音楽

クロスオーバー・ミュージック?


 Music From The Edge Of The Universe  / 吉澤はじめ

Mondo GrossoやKyoto Jazz Massiveに参加してきた吉澤はじめさん。
毎回CDショップに行くたびに
試聴しては買うのを迷ってるCD。
これはJAZZYな感じでとてもオシャレ。
[PR]
by pegasus-4-jupiter | 2005-09-24 23:07 | 気になる音楽

Gari。


  E・go・is・tick / Gari
ラウドロック+ビッグビーツ+ハードコア+ミクスチャーをロック/ポップスの世界で表現する4人組新世代ユニットGari。

snoozer 田中宗一郎は
この音楽には、90年代初頭の英国において、アシッド・ハウスが新たなパンクとしてすべてを牽引していた時代のヴァイブ、同時期のアメリカにおいて、ロックとヒップホップが融合し始めた時代のヴァイブ__ 何かが始まるという予感にも似た、瞬間のきらめきがある。
                  とコメントしてます。

本当にスゴイ!かなりいい音です!
今までに聞いたことない斬新な感じの曲を鳴らします彼らは。
ライブを見てみたいと思いましたよ♪
[PR]
by pegasus-4-jupiter | 2005-09-07 16:09 | 気になる音楽

まるでワルツでも踊るかのように。


 ワルツ / スネオヘアー
好きな曲の1つです。

でも、CDは買ってないんですよね・・・・
好きだったり、気になる音楽はいっぱいあるけど
なかなかCDを買わないっていうところがあって・・・・
でも、CDは買う派の人間だからいつかは買いたいなと。





っと、話を「ワルツ」に戻しますね(焦
これは2005年第1弾シングルで、
超人気コミック原作のTVアニメ『ハチミツとクローバー』の1クルー目の
エンディングテーマでした。
私はこのアニメ&コミックをほとんど見たことがなかったのですが、
1回TVで見た時この曲とアニメの雰囲気がぴったり!

すごく爽やかなあたたかーいポップな曲。
なんかキラキラした音です。
CDもってないけど(笑)、オススメ♪

ちなみに今、放送されてる「ハチミツとクローバー」の
エンディングテーマはTHE BAND HAS NO NAMEでしたよ!すっごい驚いた!
しかもカッコイイんだな、曲が!
[PR]
by pegasus-4-jupiter | 2005-09-05 20:53 | 気になる音楽

Paradise Lost  / Mold


Paradise Lost  / Mold
SBK(スケボーキング)が活動休止になってから、
その後は?と思ったら、
SBKのフロントマンとして活躍し、
Steady&Co.にも参加していた
Shigeoが実の弟でもあるDJ Raymond
ネクスト・ドア・ブラザー・ユニット”Moldを結成。

Dragon Ashのリミックスアルバムへの参加、
Fatboy Slimのオープニングアクトを務めるなど人気です!

このParadise Lostは結構重めの暗い感じの曲が多くて
SBKとは違った感じで、SHIGEOはきっとこういう音をやりたかったんだな
と。SBKの復活は当分無いかなと思いましたけど。

あまりポップなテクノではないので、好みがはっきり分かれるかな
という感じの音です。
[PR]
by pegasus-4-jupiter | 2005-08-24 12:26 | 気になる音楽


ライフログ
最新のトラックバック
踊り狂った1日目
from NO NEGATIVE NO..
チロルチョコ 宇治まっ茶
from 殿のBlog
チロルチョコ~
from ***CAPRICCIO***
目に見えるものでもなくて。
from 小宇宙の旅にっき
お花畑から贈り物。
from 小宇宙の旅にっき
m-flo/CLUB D..
from NANDemonium
RAMRIDER
from インターネット放送局局長の日記
その後
from web電源はてな
RAM RIDER @P..
from 栃木てれんこてれんこ通信
サダヲに惚れた(ポッ)
from セキララ☆
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧