The pegasus to the mind

好きな音楽、写真、カメラ、自分の事などを書いてます。コメント&TB、メール大歓迎ですよー。
by pegasus-4-jupiter
About Me & Link
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ

カテゴリ:SX-70の世界へ( 14 )

雪だるま

d0055595_15554672.jpg

                    東京はすごい雪。吹雪! 

              今日はセンター試験なのに、大変だ受験生。

           雪が嬉しくて早速、雪だるまを作ってベランダに飾る。
       
         今はだんだん溶けてきて、傾いてきてます。もうすぐ崩れるぞー

++音楽話++ 
  ◆なにやら、coccoちゃんの新曲がよい感じ 「音速パンチ」
   こちらより予告編を見れるよ。思いっきり踊れるロック。早く全部聞きたい
   
  ◆最近のMy ヘビーローテーションは
    ・Thank You for the Music / bonobos
    ・A / SUPERCAR
    ・銀河・虹 / フジファブリック
    ・Wamono~和モノ~ / HIFANA
    ・チャイナビート /なっちゃんPEAK    ・・・その他イロイロ。

++写真もう1枚++
[PR]
by pegasus-4-jupiter | 2006-01-21 16:14 | SX-70の世界へ

久しぶりに手にする緊張感。

いやはや、最近すごい寒い。寒くて外に出たくないー。
今日はこの冬1番の寒さとか。横浜は気持ちいい天気なんだけど、風が少し強いかな。
皆さんの住んでる所はどうですか?
日本海側は雪なんだとか。雪降ると事故もとかも多くなるし、気をつけてくださいね。
北陸はまだまだ雪が降るみたいなので、お気をつけくださいな。

d0055595_13312510.jpg

で、全然話しは変わるけど、久しぶりにsx-70を手にしてみた。
sx-70フィルムが製造中止になって、手持ちのフィルムストックもなくなり、
「600フィルムも使えるけど、どうしよー」と悩んだすえ、購入。
この600フィルム、市販されているポラロイドフィルムで一番手に入りやすいんだけど、
sx-70は低感度を使用する前提で設計されてるから、
高感度の600フィルムをそのまま使うと、写真の色が白くとんだように
明るく写りすぎてしまうのです。。。ムズカシイ・・・
d0055595_13415266.jpg

外を取ったらいい感じ♪

でも、室内だと・・・(涙
[PR]
by pegasus-4-jupiter | 2005-12-18 14:01 | SX-70の世界へ

浅草散歩 in night.

d0055595_14384753.jpg
 
                      浅草といえばこれ。雷門。


SX-70が少しおかしくてブレるとかグチグチ言ってたけど、原因がわかった!かも。
SX-70は暗いところでの撮影が苦手っていうのをすっかり忘れてました(泣
感度が低いから暗い所だとシャッタースピードが遅くなる・・・
高感度のフィルムを買おうかな。っていうかこれからはそれを買わざるをおえません。
なぜなら・・・これ↓
++SX-70フィルム/Time-Zeroフィルムについての重要なお知らせ++
SX-70専用フィルムが製造中止になったんですよ。すごく悲しい。
あの独特な青みががった色にもう出会えないなんて・・・買いだめしなきゃ!

++More++
[PR]
by pegasus-4-jupiter | 2005-10-13 14:57 | SX-70の世界へ

建設は順調?

d0055595_1321998.jpg

                    東京都現代美術館の近く。
             なんかこの構図というか風景好きだったのでね。パチリ。

             SX-70のフラッシュと接写レンズが欲しい今日この頃。
                でも、合わせて2万円は軽くしちゃう・・・(涙
[PR]
by pegasus-4-jupiter | 2005-10-13 13:09 | SX-70の世界へ

自分の周りの物。

d0055595_1224882.jpg

           今一番お気に入りの靴。スペインのブランドRASの靴。
            靴の裏もすごくカワイイ♪


 それにしても、これもボケボケ写真ですな。また修理行きかしらSX-70・・・

++More++
[PR]
by pegasus-4-jupiter | 2005-10-11 01:28 | SX-70の世界へ

空+線路+公園。

d0055595_17361219.jpg


++More++
[PR]
by pegasus-4-jupiter | 2005-10-02 17:38 | SX-70の世界へ

水上バスでの出来事。

d0055595_23362562.jpg

                   水上バスからレインボーブリッジ


              浅草からお台場まで水上バスに乗りました。
           この時、ポラライドで写真を撮ってたら、
          目の前にいたお母さんに抱っこされた赤ちゃんがカメラに興味津々。
          お母さんと赤ちゃんと、その子のお姉ちゃんをポラロイドで撮って
          写真をプレゼントしました。とても喜んでくださって嬉しかったなー。 
          人物は初めてとったけど、すごく自然な感じで取れてたので一安心でした。
          
          お台場風景写真はまだまだあるので良かったら見てくださいね☆

++More++
[PR]
by pegasus-4-jupiter | 2005-09-29 23:49 | SX-70の世界へ

ラクダ@銀座ミキモト

d0055595_23302432.jpg

                          銀座でラクダを発見。
                 
                 sx-70が修理から無事帰ってきて、一番最初に撮ったから
                 緊張のあまり思いっきり手ブレしました(-_-;) 
                 しかも、明暗調節も忘れてた・・・
[PR]
by pegasus-4-jupiter | 2005-09-29 23:34 | SX-70の世界へ

京急の行き着く先は。

d0055595_831239.jpg

                          羽田空港です。
              しかも少し前に出来たばかりの羽田空港第2ターミナル。
              この建物もすごくよかったなー。
              空港って昔から近未来的な空間が広がってるような気がして
              大好きな場所。ふらっとエアポートに行ってみてはいかが?



d0055595_837978.jpg「銀河」 /千住 博
空港の建物の天井には千住 博さんの「銀河」という作品が展示されています。
他にもエスカレーターの吹き抜け部分にオーロラの夜を表現したと言われる巨大な和紙がつるされていたり、到着ロビーには朝の湖畔の風景が描かれているなど、
いたるところ千住ワールド!
飛行機に乗る予定がなくても、
行くだけで楽しい場所。

++More++
[PR]
by pegasus-4-jupiter | 2005-09-28 08:53 | SX-70の世界へ

ひとっ飛びー。

d0055595_15265189.jpg

       かなりブレてて、色もハッキリしないけど、赤い電車に乗りました。


d0055595_15284687.jpgそうこのくるりが歌う京急電車です。
用事があって羽田空港まで
乗ったんだけど、
いったん引き換えしたりして、
おもしろい電車だなと。
それに、私がいつも乗ってる
田都やJRにくらべると
ものすごく静か&快適でしたよー。

岸田さんがいう発車音の
「ファソラシドレミファー」も
鳴ってました。
[PR]
by pegasus-4-jupiter | 2005-09-26 15:40 | SX-70の世界へ


ライフログ
最新のトラックバック
踊り狂った1日目
from NO NEGATIVE NO..
チロルチョコ 宇治まっ茶
from 殿のBlog
チロルチョコ~
from ***CAPRICCIO***
目に見えるものでもなくて。
from 小宇宙の旅にっき
お花畑から贈り物。
from 小宇宙の旅にっき
m-flo/CLUB D..
from NANDemonium
RAMRIDER
from インターネット放送局局長の日記
その後
from web電源はてな
RAM RIDER @P..
from 栃木てれんこてれんこ通信
サダヲに惚れた(ポッ)
from セキララ☆
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧