The pegasus to the mind

好きな音楽、写真、カメラ、自分の事などを書いてます。コメント&TB、メール大歓迎ですよー。
by pegasus-4-jupiter
About Me & Link
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ

カテゴリ:MUSIC( 46 )

年明けの出来事。

d0055595_19543687.jpg

ブログの更新をまたサボりました・・・
ちょこっとでも、このブログを見てくださってる人には本当に申し訳ない。

しかも、今月はテスト&レポート月間のため、更新があまりできないかも。
来月からはまた再開したいと思います。

最近の事を少し。

◆髪の毛をやっ切りました。
長い間放置してたから、お店に行くまで、道端の美容師さんに、
「最近、髪の毛切ろうとか思ってませんか?」と3人に呼び止められる。
そこまでひどかったか、私の髪! 今回はボブっぽくなりました。
しかも、内側が短く、上の髪が覆いかぶさる少し変わった感じ。首元がサムイ。



d0055595_2005230.jpg◆ずっと食べてみたかった
カルビーの北海道限定「じゃがポックル」
北海道の友達が1箱買ってきてくれた!
めちゃくちゃおいしい!
北海道に行かないと買えないなんて・・・
機会があったらぜひぜひ食べてみて!










◆そして、13日はGAN-BAN 5th ANNIVERSARY SPECIAL NIGHTに参加@ageHa
今回は人もそこまで多くなくて楽しかった。しかし、眠くて眠くて・・・・

11時ごろについて、FPMから聞き始めたけど、途中後ろに下がってのんびり聞く。
ノブチカの曲で盛り上がった。
大沢さん時はフードエリアや、アイランドバーをうろうろ。

そしてお目当てのSPACE COWBOY!
ロックやHIP HOPな感じが強い彼のDJはやっぱり好きかも。
最後がAcross The Sky。当然バカみたいに盛り上がる。

その後、当然疲れたので、ボーっとしながらTHE GLIMMERS を聞く。
でも、本当に眠くて、イマイチ記憶にないかも。

最後はUnited State Of Electronica 。
初めて聞くけど、すごい好きな感じ!絶対CD買う。
すごいハッピーなステージ。 客をステージにあげて皆ですごい盛り上がるステージが大好き



今月はテスト&レポート月間だから、31日の月見ルまではもう遊びに行けないな・・・
その31日の「月見ル君ヲ想フ」であるRAM RIDERの単独ライブ。
もうチケットがSOLD OUTになったらしい。驚きでした。人気急上昇中。


【今月の気になるライブ】
★なっちゃんPEAK Apple Storeにて無料ライブ。

・Apple Store, Shibuya             ・Apple Store, Ginza
 2006年1月15日(日)20:00~         2006年1月17日(火)19:00~



★i-dep
1/20 渋谷LA FABRIQUE “GROOVY SAUCE”
OPEN/START 23:00 ~5:00     DAY: 2500円/1D 2000円/1D(w/flyer
Guest Live::i-dep
       DJ::中塚武/那須野彰洋/三浦信/大西洋介/chaki/藤澤志保/岩谷茂

 
行ける人はぜひ行ったほうがいい!
i-depは聞いた話によるとこれが終わったらレコーディングに入るみたい。


◆オダギリジョー見たさの「時効警察」を録画し忘れた。 ショック。麻生久美子も大好き。
  そのオダギリジョーが「オーラの泉」に出ててこれまた驚いた。本当にカッコイイ。

◆最近、ピエール瀧が織田信長役で出てる「東京ガス」のCMが好き
  そのCMここで見れます。ぜひ見て!「ピピッとコンロ・信長編」
[PR]
by pegasus-4-jupiter | 2006-01-15 20:14 | MUSIC

第4回SUPER DRY B-JAM

d0055595_15192143.jpgなんだかんだで、RAM RIDERも出る
B-JAMのライブイベントに当選してた。
驚いたー。
出演者は・・・

第1部
いいくぼさおりTHE CORONA
YELLOW CHERRY

第2部
ケイタクデリカテッセンfaithRAM RIDER



で、このライブハガキ1枚に付き4人は入れるんだって。
だから、この日ヒマ!とか、このアーティストみたい!とか、行ってみたい!という
人は連絡ください!
 2人ほどOKです。新たな音楽を発見できるかも!

+++++++++++++++++++++++++++++++
SUPER DRY B-JAM
         2005.12.20(Tue.)

【Open】 18:00    【Start】 18:30    
【Place】 Zepp Tokyo


+++++++++++++++++++++++++++++++
[PR]
by pegasus-4-jupiter | 2005-12-18 15:47 | MUSIC

CDプレゼント 発表。

「感謝の気持ちは音楽で。」に書いたRAM RIDE“PORTABLE DISCO"プレゼント。
応募数かなり少ないので、当選確率高いかも!

ということで、抽選(というってもアミダくじだけど)しましたよー
何気に、ブログを読んでくださってる方に、RAM RIDERファン繋がりの方が多いもので、
皆さんCD持ってる=応募者いないかも!とかなり不安だったけど、
応募数は4人!しかも、いつもこのブログにコメントくださる、
ナギちゃん、fumiちゃん、きりんさん、IDOさんでしたー。皆さんどうもありがとう。

d0055595_2323113.jpg
人数少なかったので、
友人手作りアミダくじで決めました。
右端に移ってるオレンジのやつね。
スタート地点には丁寧にも
RAM RIDERのロゴマーク入り。
しかも、くじをしてくれたのも友人。
私は横で、悠々とピザ食べてた。笑

私が関与しないほうがいいよー
との事だったで、友達に任せました。
ありがとう★


で、結果は・・・うっすら写真にも丸がしてありますが、

きりんさん!!でした。おめでとう★★パチパチ。
当たらなかった方、申し訳ないです。でも、興味があるあなら買うことオススメします!

★ナギちゃん → ごめんね>< でもCDJで絶対みよう!本当にステキ音楽だからー

★fumiちゃん → 応募してくれたのにごめんなさい!
           でも、お金に余裕があれば買ってみて!(お年玉とかで 。)
           買って損はない音楽です♪

★きりんさん → おめでとー。後ほどメールしまーす★

★IDOさん → ハズレちゃってごめんね。sでも、車でかけるには絶対オススメな1枚!
[PR]
by pegasus-4-jupiter | 2005-12-11 23:37 | MUSIC

感謝の気持ちは音楽で。

皆さん、ゲーム好きですか?
私は何気にゲーム好き人間。最近時間無くて出来ないけど。

で、ゲームな事(マリオ記事いっぱい!)を書かれてる
大好きなブログの1つニンテンドウファナティクスさんの
■ラムライダー V.S. ニンテンドウファナティクス という記事を読んで、
この企画マネさせていただきます。マネしちゃってごめんなさい。ファナティクスさん。

それに、ワタクシのこのブログ、始めてやっと7ヶ月。
そんなこんなで11月に訪問してくださった方が10,000人越えましたー。
本当にありがとうございます。こんなブログでも、読んでくださる方がいて幸せ。

そういうわけで、お礼の気持ちも込めまして、
抽選で1名様にRAM RIDERの『PORTABLE DISCO』プレゼントします。
以前書いた「眠らない街、新宿。」の写真にも写ってるステッカーも1枚お付けして。
 

めちゃくちゃ自分の趣味な音楽で申し訳ないけど、
本当にRAM RIDERはオススメなので、
少しでも、気になる方はぜひぜひ聞いてほしいです!
絶対聞いて損なし!

なので、CD欲しい!という方は
この記事のコメント欄に「ラムライダーのCD欲しい!」
書いて、連絡先メールアドレスも忘れずに書き込んで
エントリーしてくださいな。


どれぐらい応募があるかわかんないけど、一応締め切り日は今日から1週間!
RAM RIDER、少しでも気になってる人はぜひぜひ応募お待ちしております。
[PR]
by pegasus-4-jupiter | 2005-12-03 00:49 | MUSIC

ライブバトン。

“MARVELOUS”のIDOさん からいただきました。
遅くなってごめんなさいーそしてありがとう。

でわ、さっそく。

★今まで参戦したライブの数は?
う~ん、覚えてないけど、多分15~20ぐらいかなと。
全然少ないね・・・もっといろんなライブに行きたいなーお誘いお待ちしてます(笑

ちなみに初めて自分のお小遣いから出して行ったライブ(というかコンサート)は
小4の時に行ったV6のコンサート・・・今思えば懐かしい。
しかし、コンサート行った直後にすぐ飽きました。これもいい思い出。
アイドルにキャーキャー言ってた自分が懐かしいけど、恥ずかしいかも。
アイドル路線は小学生まで。



★参戦時の服装
ROCK系ライブ → Tシャツにジーパン(またはスカートにタイツ)、首タオル、スニーカー。
RAM RIDERのようなダンス・クラブ・エレクトロニカ系はちょこっとオシャレしていきます。
ワンピースにブーツとかね。



★ライブ参戦回数が多いのは?
Dragon Ashかなと思ったけど、よくよく思い出したら、RAM RIDERが1位。
最近、行きまくってるので(笑



★参戦時の必需品は?
タオル、チケット、お金、携帯。これらをいれる小さいバック。
でも、ライブやイベントによって持ち物が結構変わるんだけど、
ROCK系ライブではこの4点がかかせません。携帯は必要ないって思うけど、
以前、友人とはぐれて結構見つけるのに大変だったので、それ以来持つようになりました。
あの時は焦ったね・・・(笑



★このバトンを渡す人
えと、ここで止めちゃいます。すみません。
でも、やってみたい!というかたはぜひもらってくださいな。


最近、というか今年のROCK IN JAPAN FESに行ってから
いっぱいライブに行きたいと思うようになったから、まだまだ参加数は少ないです。
でも、これから、もっといっぱいライブに行きたいな。月に1,2本が目標!
でも、最近はこれを確実に上回ってます。うん、いい感じ。
[PR]
by pegasus-4-jupiter | 2005-12-01 12:16 | MUSIC

ZAZENと魂。

今日はPOP JAMの収録に参加してきましたー。柚姫ちゃん ありがとう♪
実は今朝、体調が最悪でどうしよ、どうしよって悩んでたんだけど、行ってきてよかった★
しかし、駅から家に帰る時、またフラフラ感があった。。。なんか、スポンジみたいなやわらかい地面を歩いてる感じ。
歩いたりすると、めまいがひどくなるみたいです。明日も病院行ってこようかなー。

それにしても、TVの収録って始めて参加したんだけど、すごい楽しい。
開場時刻から30分ほどたってたんだけど、なぜか席が前から3、4列目。
めちゃくちゃ目の前。ばっちりTVに映ってそうで困る(笑

d0055595_0113853.jpg入場の時にこんなヒマワリと、
赤外線に反応するウチワが配られました。
このヒマワリはPOSSIBILITY
「ヒマワリ」っていう曲で使用しました。

ウチワは“ブレイクレーダー”っていう
次世代のアーティストがブレイクするか!?
っていうコーナーで使用。

POP JAMは今、司会が西川貴教とアンジャッシュ
なんですね。それすら知らなかったよ(焦



今回は12月9日と16日の2週分を収録。
アーティストは浜崎あゆみ、ケミストリー、中ノ森バンド、ZAZEN BOYS、グループ魂
MO'SOME TONEBENDER、一青窈、ハルカリ、hitomi、Tommyfebruary6などなど。
ゴメンナサイ。この他にも何組かアーティストいたんだけど、覚えてません(焦
このアーティスト達の組み合わせからして、ありえない組み合わせだよね。

もちろん目当てはZAZEN BOYSグループ魂

ZAZENは“HIMITSU GIRL'S TOP SECRET”
グループ魂は“君にジュースを買ってあげる”を演奏。
ザゼン、かっこよかったー。
あんな間近で向井さんとひなっちが見れるなんて思ってもみなかった。
ひなっち、今テナーとザゼンのツアーで大変なのに、ご苦労様ですっ。
向井さんやせた気がする。町田のヤンキーは相変わらず。
でも、演奏楽しんでるみたいで、ひなっちの音楽大好きなのがすごい伝わってきた。


グループ魂はもうずっと笑いっぱなし。笑いすぎて顔が痛かった。
こっちも破壊(阿部サダヲ)がステキすぎた。
バイト君の(村杉蝉之介)と港カヲル(皆川猿時)も良い。
港カヲル曰く、かっこいい男の条件は
・優しい  ・歌が上手い  ・時々ジュースをおごってくれる。 なんだとか。
グループ魂のスリッパほしかった。。。もう少しでこっちに来そうだったのに。

ザゼンにグループ魂、モーサムはCOUNTDOWN JAPAN05☆06で絶対見たい!
[PR]
by pegasus-4-jupiter | 2005-11-22 00:48 | MUSIC

だ、誰・・・。

音ログをいれてみたんだけど、

RYUKYUDISKOのCHURAZIMAがこの画像ってどうなの!!?
たぶん、アルバム標記が「美ら島」になってからだろうなー。
“美ら島”→“CHURAZIMA”に書き換えたら、
ちゃんとRYUKYUDISKOのジャケになりました。
なんか、切ない気分になった。



あ、あとDragon Ashのプレリザーブが始まってたので、
電子チケットぴあに加入しようと思ったら、システムがよくわかんない。
カードとか持ってないから携帯のPちょコムにしようと思うんだけど、イマイチ消化しきれてない。


昨日、SX-70ポラロイドのフィルムを買おうと思ったら、もう店頭に置いてなくて、
「本当に製造中止になっちゃったんだー」と実感して、なんか少し悲しい気分になった。
[PR]
by pegasus-4-jupiter | 2005-11-03 12:10 | MUSIC

時代の流れに乗っかってみた。


 久しぶりに渋谷に行ってきた!
APPLE STORE渋谷店に用事があったので。
あと、CDあさりに。

以前にも書いたiPod!
小学生の頃から、

カセットウォークマン
     ↓
MDウォークマン
     ↓
CDウォークマン

と、一通り経験して、気付けば20歳を過ぎてしまい、
時の早さを感じたり、感じなかったり。

まぁ、そんな事はどうでもよいとして、CDウォークマンもついに悲鳴をあげしまいましたよ。
ボリューム下げようとしたら、反対に上がってしまって電車の中で変な目で見られ、
CD入れかえたら、ガタガタ鳴るわ、読み込んでくれないわ。悲惨だったー

で、この際、今流行のiPodにしようかどうしようか悩む。
みんな持ってるし・・・っていうのでちょっと敬遠してた。
しかし、ついに買ってしまった新iPod!!
最初はnanoを買う予定だったのに、新iPodみたら、値段もあまり変わらないし、
7500~15000曲入るし、Music Videoも見れちゃうしっていうので、こっちに決めました。
ちなみに色はブラック!

これで、CD何枚も持ち歩かなくてすむし、ポケットにも入る。嬉しい限りです。

しかし、付属でついてるイヤホンが、どうも好きになれません。
というか、この手のイヤホン苦手で、おまけにピアスなんかもあいてるから耳に入りません。
アップルの密閉型イヤホン高いし、イヤホンは今までどおりSONYの密閉型にしよーっと。
[PR]
by pegasus-4-jupiter | 2005-10-31 22:35 | MUSIC

バンドバトンー。  ~Draon Ash~

IDOさんいただきました!
テーマ指定制ということでDragon Ash!!



◆好きなメンバー二人
うーん、やっぱりKjこと、降谷建志と、サクちゃんこと、桜井誠
Kjは何をしてもステキ。頭もかなり良いと思う!
サクちゃんのドラム姿かっこいいけど、MCしだすと、笑いを取ろうと頑張ってる(笑
周りを明るくさせようと頑張るよね。サクちゃん(笑


◆好きなメンバーに一言
Kj →何をしてもかっこいい!歌詞や音楽の才能すごいと思います!
    でも、DAの活動ももう少ししてください!フラフラしてるのでちょっと心配だったり(笑

櫻井さん →いつも明るいよね!さすがDAのムードメーカー!
        サクちゃんのドラム大好きです。あと、料理食べてみたい!食べさせて!


◆思い入れのある曲と理由
ほとんどの曲すきなんですけど・・・
“Viva la revolution”
この曲いこう完全にDAにはまりました。
なんて良い歌詞を書くんだ!この人!っていう衝撃を受けました。
絶対ROCK IN JAPANで聞いてやる!って思った曲。

“陽はまたのぼりくりかえす”聞いたときに泣きそうになりました。ちょっと泣いた。
今でも全然聞きます。すごい元気をもらえる!

“Hot Cake”
なんか暖かーい気分になれる曲!
この曲が始まる前のサクちゃんが可愛すぎる♡

“Invitation”
とにかくメロディー良いです!歌詞もいいんだけど、これは音が好きだった。
ライブ中にウィンクしてニコッてしながら歌うKjにやられました♡
あんな事されたらたら、心臓がいくつあってもたりない。

“花言葉”
これも優しい感じの歌詞とメロディーが好きです。
ラップやロックしてるKjも好きだけど、時々歌う優しい感じのKjの声や音も大好き♪


◆このバンド以外で気になる(よく聴いている)バンド
RAM RIDER、ACIDMAN、AIR、
ASIAN KUNG-FU GENERATION、BUMP OF CHICKEN、などなど。
出したらきりがありません!
ライブで初めて聞く音楽でも、ライブ後にはたいてい好きになってる(笑
ライブからはまること多いです。


◆次に回す人とバトン
私はここで止めてしまいますが、もし興味がある人はぜひもらってください★

「バンドバトン」って言いづらいよね。みなさん言ってみてください。せーのっ!・・・
舌もつれません??w 私だけかな(笑
[PR]
by pegasus-4-jupiter | 2005-10-30 20:32 | MUSIC

LIVE チケット

AIRのチケット取り忘れてた!!
予定枚数終了しちゃったらしく、行けなくなったー(涙
11月前半に何もライブがない・・・11月はRAM RIDERしか決まってない。。。
何かライブありませんかー??


◆2005/12/14(水)
VINTAGE LEAGUE 011 @ 下北沢シェルター
UNDER THE COUNTERhare-brained unity
OPEN 18:30 / START 19:00   ¥2,300(D代別)

◆12/3(土)
C-999 @ 新宿MARZ
OPEN 18:00 / START 19:00  ¥2,000(1ドリンク別)


この2つのライブチケット1枚余ってます。
行きたいという方は、メールでもコメントでもください★

[PR]
by pegasus-4-jupiter | 2005-10-30 12:31 | MUSIC


ライフログ
最新のトラックバック
踊り狂った1日目
from NO NEGATIVE NO..
チロルチョコ 宇治まっ茶
from 殿のBlog
チロルチョコ~
from ***CAPRICCIO***
目に見えるものでもなくて。
from 小宇宙の旅にっき
お花畑から贈り物。
from 小宇宙の旅にっき
m-flo/CLUB D..
from NANDemonium
RAMRIDER
from インターネット放送局局長の日記
その後
from web電源はてな
RAM RIDER @P..
from 栃木てれんこてれんこ通信
サダヲに惚れた(ポッ)
from セキララ☆
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧