The pegasus to the mind

好きな音楽、写真、カメラ、自分の事などを書いてます。コメント&TB、メール大歓迎ですよー。
by pegasus-4-jupiter
About Me & Link
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ

カテゴリ:オススメ音楽( 45 )

YMCK ライブ @ Apple Store Ginza

d0055595_2332461.jpg


2.4にアップルストアであったYMCKのフリーライブに行ってきました。

はりきって1時間以上も前に行ったら、 あまり人がいないので、30分ほど散歩。
しかし銀座はほとんどわかりません。

30分前に行くとなんか2階から並んでるよー
最後尾に並んで入り、一番後ろのど真ん中に座れました。 立ち見の人もすごい多かった!

7時にスタート。
今日のMidoriちゃんは赤いワンピース。本当にカワイイ。
Yokemuraさんは笑顔でノリノリな感じが良いのです。
実はNakamuraさんがすごい好き。あのクールな感じがステキ。

d0055595_23333892.jpg



・Please Spy Me
・Magical 8bit Tour

BONUS STAGE(MC)

・Synchronicity
・カモン!スウィングオールスターズ(これ歌ったか自信ないデス)
・ジョン・コルトレーンは回転木馬の夢を見るか
・Tetrominon ~From Russia with Blocks~
・Go!YMCK, Go!
・キラ*キラ
・Yellow, Magenta, Cyan and Black(YMCKのテーマ)



相変わらずどのライブに行ってもセットリストには自信無し。
今回は映像がはっきり、くっきり見れたのですごいよかった!
あのゲームな世界の映像と、実際に使用してるファミコンがとてもイイ。
もう、なんかワクワクです。

MCも相変わらずおもしろい。
MCというか、Yokemuraさんが喋ってるフリをしてるんだけど。
一言目が、 「こんばんは。粉飾決算してません、YMCKです」

キラ*キラの前にも
「あと2曲となりました。楽しんでいただけてますか。
お楽しみ頂けてない方はあと2曲で何とか楽しんで下さい」

MCすごい好き。
YMCKのライブを見ると無性にファミコンがしたくなります。 とても楽しいライブでした。



YMCKは
3.11に「ファミリーレーシング」リリースパーティ 開催!
18:30 open/19:00 start
前売り¥2,000/当日¥2,500
場所 : 表参道FAB
LIVE : エイプリルズ / CONSUMERS / YMCK(スペシャルゲスト:高橋名人)
これスゴイ行きたくなった!なんとかして行こうかなー


Aplle Sotreの写真が全く何のなのか解らない写真になっちゃった。

疲れたにもかかわらず、表参道で降りて渋谷のタワレコまで散歩。
何か良いCDないかなーといろいろ見て回ったけど、結局何も買わず。
[PR]
by pegasus-4-jupiter | 2006-02-10 23:34 | オススメ音楽

BUDDHISTSON

久しぶりにこのジャンルを書く気がする。ていうか、ブログ自体まともに書くのが久しぶり(爆

d0055595_14282790.jpgBUDDHISTSON / BUDDHISTSON
エモっぽいロック。
1つ1つが丁寧でキレイな音で演奏されています。
壮大な世界が広がってると1回聞いただけでも解るはず。
それぐらい完璧な世界観が、
BUDDHISTSONの奏でる音には存在すると思う。
海外でも高い評価を受けてるがわかるかも。
誰かが賛美歌を現代的にしたみたいな曲。と言ってたけど、解る気がする。

★試聴はこちら
[PR]
by pegasus-4-jupiter | 2005-12-18 15:14 | オススメ音楽

NIKKI

d0055595_22433633.jpg NIKKI / くるり
くるりのNEWアルバムです。
UK音楽な感じがする1枚だなーって思いました。
アメリカレコーディング楽曲群とイギリスレコーディング楽曲群から
構成されてるんだけど、The Whoみたいに感じた。
♯1のイントロとかThe Whoな感じ!
このイントロはライブで聞くとヤバイ。絶対盛り上がる。

シンプルでストレートに伝わる音なんだけど、聞けば聞くほどはまるアルバム。
洋楽ROCKを中心に聞く人でも、聞きやすいかも。
[PR]
by pegasus-4-jupiter | 2005-11-25 22:59 | オススメ音楽

SAY HELLO!

あちゃー今週、ブログをさぼりすぎたな。
皆様、ご心配おかけしましてすみません。心配してくださった方々ありがとうございます。
以前よりはだいぶマシになった気がしております。ちょこっと良くなったのかな。
まだ本調子ではないので、明日また病院に行ってきます。

でも、今週はいつも以上に勝手気ままに生活してきて、
ブログに書くことがいっぱいあるので、更新!


d0055595_2143540.jpg HELLO / RAM RIDER
やっと手に入れたよRAM RIDER。
この曲「HELLO」は生きることの喜びを歌った
ハッピー・セレブレーション・ソングなのです。
聞いてるとすごいHAPPY♪な気分になれます
歌詞に感動しちゃった。





「HELLO」はRAMさんの周りの長年の友人やスタッフさんがベビーラッシュで、
次々と2世が誕生していて、結婚した時はみんなそんなに変わらないのに、
子どもが生まれると父親という顔つきに変わる。そんな父親になった人々の気持ちを聞いて、
それをきったけに作った曲。
でも、みんな誰もが祝福されて生まれてきたんだなぁとか、段々と自分に立ち返って
親の事を考えたりとか、意識が変わってきて曲が壮大な感じになったそうです。


このHELLOのPVにはRAMさんが隠しキャラ的に出てます。でもバッチリわかります(笑 

来週はいよいよアルバム「PORTABLE DISCO」が発売!
これ、SPACE COWBOYRYUKYUDISCOとコラボ。スゴすぎ。
[PR]
by pegasus-4-jupiter | 2005-11-25 21:59 | オススメ音楽

僕らの時計は止まらないで動くんだ。


 supernova/カルマ / BUMP OF CHICKEN

supernovaは、1回聞くと何回も何回もリピーとしちゃいます。
なんか壮大な世界で感動。
このメロディーに歌詞は卑怯だよって言いたくなるぐらい
本当に良い曲。
ちなみにsupernovaの意味は「超新星」


カルマは・・・早っ(笑
疾走感たっぷりな曲だけど、ちゃんと心に響いてきます。
やっぱり歌詞もいいね。藤くん。これ、升さんが大変そうだなーって思いました(笑
[PR]
by pegasus-4-jupiter | 2005-11-25 21:55 | オススメ音楽

PLANET LOVE


  PLANET LOVE / SPARKY
以前“スペーシー・スパーキー。”っていう、
タイトルの記事で紹介したSPARKY

まだこのアルバムは注文してないから買えてないけど、
ハイラインレコーズに行ったら置いてましたよ。
しかも自主制作版。300枚限定CD!値段も約500円!


d0055595_2132151.jpg
めちゃくちゃ手作り感あります。
CD-ROMとか入れるポリプロピレンなケースに、
ディスクには曲名などのシールが貼ってあります。
なんかこういうCD手に入れるとすごく嬉しい。

SPARKY以前も書いたけど、
スペーシーな音が好きな人、
ピコピコ音楽好きな人には絶対オススメ!
試聴はHPでできますので、ぜひぜひ★



ハイラインズでCD見てる間も、いろんなバンドの人たちがCDの委託販売をお願いしに来てて、
さすが下北沢!と1人感動してました(田舎者すぎ。)
[PR]
by pegasus-4-jupiter | 2005-11-07 21:07 | オススメ音楽

GRiP!


 ten / GRiP
きりんさんのブログ~小宇宙の旅日記~で、
PUSHされてたGRiPのCDを購入。

発売日は11月16日なんだけど、
ハイラインズでは先行販売してたので、買ってみました!

すごいかっこいいギターロック。ヴォーカルはホリエテナーに似てる感じがした!
ポジティブで叙情的な歌詞です。


HPで以前のシングルやmini アルバムが試聴できるのでぜひぜひ★

d0055595_2113359.jpg
ちなみに特典として、
ステッカーと缶バッジ付き。
缶バッジ、色はホワイトでした。
[PR]
by pegasus-4-jupiter | 2005-11-07 16:55 | オススメ音楽

福岡発。


 大きな水たまり  / シュノーケル

福岡を拠点に活動している3ピースバンドの
デビューシングル!
ギターロックの中に打つ込みサウンドな要素もアリ!
聞いてて心地よい音です。

奥田民生や、PUFFYのオープニングアクトも務めた彼ら。
期待できるバンドです。くるり系かも!?
HPで試聴できるので、ぜひぜひ★


今冬発表予定の「波風サテライト」はTVアニメ「NARUTO」のオープニング・テーマに決定とか。
彼らは11/11 (金)のshibuya eggmanである、
◆“in the city TOKYO 2005”に出演。open 18:00 / start 18:30
*シュノーケル出演:20:40~
入場無料 TOWER RECORDS渋谷店1Fにて入場券配布中!!

お時間のある方はぜひ行ってみてください★


12月にあるPlane@shibuya O-crestが即完売してしまったて悲しい><
やっぱり彼らは人気があるんだなぁと実感です・・・
次回は絶対行ってやるーーー!!
[PR]
by pegasus-4-jupiter | 2005-11-06 11:46 | オススメ音楽

スカパラ!


めくれたオレンジ  / 東京スカパラダイスオーケストラ

初めて買ったスカパラのCD。
確かCMに起用されてて、気になって買った気がする!
曲もいいけど、歌詞も好きです♡
スカパラは騒げて、踊れる♪
CDJも盛り上がるだろうな~



そういえば高校の頃、
スカパラのきんちゃんにそっくり!ってスカパラファンの子から言われている友達がいたなー
でも、絶対似てないと思う。(笑
[PR]
by pegasus-4-jupiter | 2005-11-02 23:18 | オススメ音楽

コモンガール / NIRGILIS


 マイレボ [CD+12cmアナログ] / NIRGILIS

11/26(Sat.)のRAM RIDERも出演する
NIRGILIS presents all night party
  CHUKURI NIGHT@新宿LOFT
この主催者であるNIRGILISの最新シングル。


男女4人組バンド。
タワーレコード18店舗限定でCDと12cmアナログを2枚1組にし、1,500枚限定リリース!
この曲は渡辺美里の80年代を代表する大ヒット曲「My Revolution」を
大胆にマッシュ・アップ!(※欧米で発生した新しいリミックス手法のひとつ。大雑把に言えば既存の曲とをあわせて1つの新しい曲を作ること)

可愛いけど、力強い感じもする声です★YUKIやチャラの声にに少し似てるかも!

コモンガールはコチラで試聴できます♪ぜひどーぞ。
[PR]
by pegasus-4-jupiter | 2005-10-31 23:17 | オススメ音楽


ライフログ
最新のトラックバック
踊り狂った1日目
from NO NEGATIVE NO..
チロルチョコ 宇治まっ茶
from 殿のBlog
チロルチョコ~
from ***CAPRICCIO***
目に見えるものでもなくて。
from 小宇宙の旅にっき
お花畑から贈り物。
from 小宇宙の旅にっき
m-flo/CLUB D..
from NANDemonium
RAMRIDER
from インターネット放送局局長の日記
その後
from web電源はてな
RAM RIDER @P..
from 栃木てれんこてれんこ通信
サダヲに惚れた(ポッ)
from セキララ☆
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧