The pegasus to the mind

好きな音楽、写真、カメラ、自分の事などを書いてます。コメント&TB、メール大歓迎ですよー。
by pegasus-4-jupiter
About Me & Link
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ

カテゴリ:カメラ・写真・アート( 50 )

写真展はスゴイ。

ちょっと音楽の話はひと休み。

d0055595_22222746.jpg

23日にステキな写真のブログ『--冩眞日和--つれづれなるままに』のイシコさんが参加されている
写真展、「Colors 2」感じて下さい 14の個性-colors-に行ってきました。

会場内の写真など撮りたかったんですけど、すっかり忘れてた・・・。

参加されてる14人の個性が出てて、おもしろい写真展でした。
1つとして同じような写真がなく、それぞれの方の写真を目の前にすると
その写真が映し出す世界へ入り込むことができます。14の世界を体験できましたよ。
空や人物だって人それぞれの見方があるから、おもしろいですね。
この方はこういう風に見てるんだなーと勉強になった!

キャプションなどもそれそれ個人で作られているので、
その方の人柄というか個性をそこからも感じる事ができました。

写真展に行くと刺激を受けて帰ってくるのですが、
(その分、体力も使うので疲れてしまうけど。)今回は今までにない刺激を受けましたよ!
いつか、自分もこんな写真を撮りたいと思えたし、写真がますます好きになりました。
写真の力はすごいね。

写真が撮りたくて仕方ないけど、まだフィルムを買ってないない・・・
最近はなかなか撮りに行ける日がないんだけど、時間を見つけて撮りに行きたいなー。
[PR]
by pegasus-4-jupiter | 2005-11-25 22:42 | カメラ・写真・アート

「floating yesterday」

蜷川実花さん の旅の写真集
「floating yesterday」 (講談社)がいよいよ11/15に発売です!!ぃやったーー。
 
そして・・・
個展「floating yesterday」開催!
会場:代官山ギャラリースピークフォー 地図
期間:11/12(sat.)~12/4(Sun.)
会場時間:11:00AM~8:00PM 毎週月曜日休
お問い合わせ:03-5459-6385(ギャラリースピークフォー)
協賛:LUMINE/富士フィルムイメージテック(株)/富士フイルムイメージング(株)



++サイン会++
日程:11月13日(2:00PM~3:00PM)
会場:代官山ギャラリースピークフォー ※先着100名 
お問い合わせ:03-5784-0482

日程:11月23日(2:00PM~3:00PM)
会場:ルミネ新宿店5F ブックファースト
※写真集「floating yesteday」をブックファーストルミネ新宿店で
ご購入のお客様先着100名様に整理券をお渡しします。 
お問い合わせ:03-5339-8451


100名様かー難しいかも。 でも、写真展は必ず行かなきゃ!
[PR]
by pegasus-4-jupiter | 2005-11-11 15:10 | カメラ・写真・アート

時間の終わり。

d0055595_21503749.jpg 「杉本博司:時間の終わり」
この展示も気になった。

期間:2005年9月17日(土)
           ~2006年1月9日(月・祝)
場所:森美術館(森タワー53階)
時間:10:00~22:00|火10:00~17:00
いずれも入館は閉館時間の30分前まで


六本木ヒルズの展示は
デザイン的なものが多いから好きかも。
ヒルズ全体の建築デザインも結構好き。
[PR]
by pegasus-4-jupiter | 2005-11-11 01:36 | カメラ・写真・アート

レオナルド・ダ・ヴィンチ展

d0055595_0504868.jpg六本木ヒルズの
森アーツセンターギャラリーで行われてる、
『レオナルド・ダ・ヴィンチ展』に行ってきました。
平日の夜なのに、すごい人でした。
会社帰りの人とかが多かったかも。

展示内容は
実際に、ダ・ヴィンチの手稿に基づいた
実験装置なんかも展示されていました。
そして、もちろん、
本物のダ・ヴィンチの手稿も後悔されており、
かなりの枚数があって驚いた。

でも…正直言うと難しかった!
イマイチ理解できないのが多くて、
すごい頭を使ったきがする(笑


でも、ダ・ヴィンチが実際にこの文字を書いて、この図を書き残したんだなーって
思うと、少し感動。ダ・ヴィンチはどんな表情や思いでこれを書き残したんだろうね。
手稿の主な内容は天文学、水力学、地球物理学でした。
これを考えたダ・ヴィンチ頭の中もすごいけど、地球もすごい星だなーとあらためて思えた。


写真は館内にあったポスター。
[PR]
by pegasus-4-jupiter | 2005-11-11 01:24 | カメラ・写真・アート

なおったー。

やっと回線トラブル回復したみたい。よかったー。
これでレポート作成がやっとできる・・・。


六本木ヒルズの森アーツビルで今やってる『レオナルド・ダ・ヴィンチ展』
行きたいけど、なかなか時間がなくて行けてない・・・

で、また森アーツビルでおもしろそうな展示会が!
ヴィヴィアン・ウエストウッド展
期間: 2005年11月23日(水・祝)~2006年1月15日(日)
時間: 10:00~22:00 ※期間中無休 ※入館は閉館の30分前まで
場所: 森アーツセンターギャラリー(六本木ヒルズ森タワー52階)

コレ絶対行きたいんだけど!
ヴィヴィアン・ウエストウッドの35年間を回顧する展示会がついに日本に。
デビューから現在までに生み出された膨大なコレクションの中から約150体の衣装を含む、
約500点のアイテムを年代別に展示予定とのこと。
ヴィヴィアンの服はもってないけど、サイフ、傘でお世話になってます。ヴィヴィアン好き。
[PR]
by pegasus-4-jupiter | 2005-11-09 14:46 | カメラ・写真・アート

写真展!

写真が本当にステキなブログ『--冩眞日和--つれづれなるままに』
lotta_ai さん こと、いしこさんが写真展を開催されます!

d0055595_17584764.jpg

            「Colors 2」感じて下さい 14の個性-colors-

        渋谷にある「写真の学校」で知り合われた方達とグループ写真展第2弾。

           タイトルの「Colors」は、「その人のカラー、個性」という意味。
                 14人それぞれの個性を感じてください。


               日程:2005年11/22(火)〜11/27(日)
                   11:00〜19:00(最終日は17:00まで)

                  
                   会場:Gallery LE DECO 6F
                 渋谷区渋谷3-16-3 ルデコビル 6F
                    TEL:03-5485-5188
            HP:http://home.att.ne.jp/gamma/ledeco/



このDMとてもステキですよね★ 
もし、写真大好きで、お時間ある方はぜひ行ってみてください!
本当に写真がステキなんですよ。ブログにも訪れてみてください!


いしこさん、こんな下手な紹介文でスミマセン><;                  
[PR]
by pegasus-4-jupiter | 2005-11-03 18:27 | カメラ・写真・アート

スローな写真。

d0055595_23324294.jpg
                 カメラ日和vol,4を買えた!
どのページの写真を見ても、スローな時間が流れてる気がして読んでてすごい落ち着きます。
           この雑誌に載ってるような 落ち着いた写真を撮りたいな。
 

            海岸に行って、のびのび写真を撮るのも良さそうだし。

      あまり賑わってない街に行って、ゆったり裏路地探索しながら撮るのも楽しそう。

                   やってみたい事はつきません。




                      あ、話しは変わって。
11/26(Sat.)  NIRGILIS presents all night party CHUKURI NIGHT@新宿LOFT
      のチケットを引き換えてきたら、 整理No.が1ケタだったよ。すごい驚いた!


               写真は昨日の夕方。空の色が3層になってたよ。
[PR]
by pegasus-4-jupiter | 2005-10-25 16:18 | カメラ・写真・アート

カメラ日和 vol.4


 カメラ日和 vol.4が発売になりました☆
今回はクリスマスチックな表紙で、カワイイ。
しかも、可愛いカレンダーもついております。
ぜひどうぞ☆










もう1つ!
カメラ日和ショップ&ギャラリーが期間限定でオープン!
★場所:代官山 MONKEYGALLERY
★期間:11/11(金)~11/27(日)  
13:00~19:00 月曜日定休

SX-70などのアンティークカメラ市や、
ワークショップ、グッズの販売、
カメラ日和4号と連動した内容の展示などが行われるみたい。
これも行けたら行きたいなー
[PR]
by pegasus-4-jupiter | 2005-10-21 12:09 | カメラ・写真・アート

ちょっとしたもの。

d0055595_15514150.jpg

                      不揃いな蛍光灯を発見!
                     この写真は一部なんだけど、
                   全部見てたら、なんか気持ち悪かった。

++More++
[PR]
by pegasus-4-jupiter | 2005-10-18 15:57 | カメラ・写真・アート

天才の頭脳。 一年に一度一カ国だけ。

d0055595_1913183.jpgレオナルド・ダ・ヴィンチ展
2005年 9月15日~11月13日
森アーツセンターギャラリー
【六本木ヒルズ森タワー52階】10:00~20:00
  (すごいなー52階!)

彼の直筆ノート「レスター手稿」が、
いよいよ日本で初公開。これはあの有名は
マイクロソフト社のビル・ゲイツが所蔵していて
一年に一度、一カ国だけしか公開されない手稿。

ダ・ヴィンチのように、なんか神秘的というか
不思議な世界を持った人にすごく惹かれる。

これも絶対見に行こーっと。
偉大な人が書いた文字を見れるなんてスゴイ。
[PR]
by pegasus-4-jupiter | 2005-10-16 19:28 | カメラ・写真・アート


ライフログ
最新のトラックバック
踊り狂った1日目
from NO NEGATIVE NO..
チロルチョコ 宇治まっ茶
from 殿のBlog
チロルチョコ~
from ***CAPRICCIO***
目に見えるものでもなくて。
from 小宇宙の旅にっき
お花畑から贈り物。
from 小宇宙の旅にっき
m-flo/CLUB D..
from NANDemonium
RAMRIDER
from インターネット放送局局長の日記
その後
from web電源はてな
RAM RIDER @P..
from 栃木てれんこてれんこ通信
サダヲに惚れた(ポッ)
from セキララ☆
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧