The pegasus to the mind

好きな音楽、写真、カメラ、自分の事などを書いてます。コメント&TB、メール大歓迎ですよー。
by pegasus-4-jupiter
About Me & Link
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ

<   2005年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

アジカン

ASIAN KUNG-FU GENERATION。
ROCK IN JAPAN FES.2004でライブを見て以来はまりました。

以前から存在は知っていたのですが、あんまり興味がなかったです。
私はライブに参加してアーティストを好きになるっていう感じが多いので
アジカンもそのうちの1つでした。
後藤さんの力強く歌う“羅針盤”が印象的でした。

“消えないで灯火 未来をいつも指していて 
     嗚呼、君のその針は 未来、希望、目指している?”


この言葉+後藤さんの叫び歌う感じにこころ動かされました。
こう、心にグサっときたんですよ!
この曲が収録されている「崩壊アンプリファー 」は名盤です。
その後に出された「崩壊アンプリファー」、「ソルファ」。
出す度に、崩壊や君繋のイメージからすれば、「おとなしくなった」「今までのアジカンはどこ?」
と前のほうが良かった的な評価も多くされてました。
でも、彼らの想いの激しさが変わったわけではないと思います。
その表現方法が少し変わった方向に向かってるだけだと思う。
だから、これからも変わらずファンでいたいです。

これからどんな曲を出してくれるのかが楽しみ。

---------------------------------------

ASIAN KUNG-FU GENERATIONは
ただいま
ASIAN KUNG-FU GENERATION presents "NANO-MUGEN FES.2005"
                                               で全国巡回中。
6/8に「Asian Kung-fu Generation Presents Nano-mugen Compilation 」
をリリース。この中には新曲ブラックアウトが収録。

詳しくはASIAN KUNG-FU GENERATION HP
[PR]
by pegasus-4-jupiter | 2005-05-31 23:35 | アジカン

ACIDMAN presents “Cinema” vol.3

ACIDMAN presents “Cinema” vol.3に行きたい!
本気で悩んでます。
1人でライブに行った事ないのでかなり不安だけど、やっぱり行ってみたい。
ど~しよ~。。。
でも、ACIDMAN presents “Cinema” vol.3がイマイチ
どういうものか解っていないです;
行った事のある方教えてください!
[PR]
by pegasus-4-jupiter | 2005-05-29 15:58 | MUSIC

AIR

NEW SONG。
この曲でAIRの事を知りました。
家族で出かけているときにラジオから流れてきたのがこの曲。

“生き急ぐことを 許してくれ 今がその時なんだ
年老いてからじゃ このスピードは二度と 出せないから
邪魔な靴は手にでもはめて今は裸足で・・・”

このフレーズが好き。でも書いているのはイラストレーターの326さん(のはず・・・)
すごい良い歌詞です。

AIRのライブは私達に何かをうったえかけるように力強いステージです。
すごく行く価値ありのライブです

AIRの「SINGLES」。これはオススメです
今までのシングル+未収録曲が収録されていて、
さまざまなAIRを見ることができます。ロック、ヒップホップ系のもの、
パンク系のもの、切なく優しくもある曲、とAIRは本当に多才ど思わされるアルバムです。
この「SINGLES」を機にAIRは帰ってきました。

ROCK IN JAPAN FES2005 8/5に登場。
ACIDMAN presents “Cinema” vol.3にも参加してます。

詳しくは AIR OFFICIAL HP
d0055595_15482532.gif

[PR]
by pegasus-4-jupiter | 2005-05-29 15:52 | AIR

New Furniture

新しい家具がやっときた。
2ヶ月もまってたから、その間、本が散乱してて汚かったけど、
これで片付いたー。
紫は私の大好きな色です☆

インテリア考えるの大好きなんです!
外国の子供部屋とにかく可愛いです!いつかそんな部屋にしてみたい。
おすすめの本などあったら教えてくださ~い

d0055595_10144068.jpg
[PR]
by pegasus-4-jupiter | 2005-05-29 10:35 | 自分事

Dragon Ash

毎日ブログ書くはずが昨日はバイト疲れで寝てしまいました…
今日からまたがんばろ~

Dragon Ash。 昨日のJAPAN COUNT DOWN出てました。
見忘れるところだった;

中学3年生の時からずっと好きで、7年たった今でもその気持ちは変わってません。
I LOVE HIP HOPから気になっていて、Viva la revolutionでファンになりました。
Viva la revolutionの歌詞に感動しました。
そして、その後聞いた「陽はまたのぼりくりかえす」では泣きました。
Kjの書く詞はメッセージ性がかなり強いです。時代に反抗したものや家族、友人への愛など。
陽はまたのぼりくりかえすを聞いて、
死ぬ事をやめられた方がいらっしゃるという話も聞いたことがあります。
勇気づけられる曲も多いです。そんな歌詞を書けるなんてすごい文才の持ち主!
今の歌詞はメッセージ性のあるものではなくなってきていますが、暖かい繊細な歌詞です。

Dragon Ashに対する意見は賛否両論です。
いろいろな意見が多いなかDragon Ashは活動を自粛してました。
一時期このまま解散するんじゃ…って思ったこともあるぐらい。
でも、ずっと待ってたら、今年復活!
6月には10ヶ月ぶりの新曲を出します。今回は今までとは少し違う新しい世界観。
少し前のメロディーにもどった感じを漂わせながらも
確実に次のステップへと進んでいるんだなと思いました。
これからもファンは辞められない!!

今年のDragon Ashは
2005年06月01日 「Crush The Window 」リリース
2005年07月13日 マキシシングル 発売予定
野外フェス4本、アルバムリリース、ツアーを計画中だそうです。

詳しくはDragon Ash オフィシャルHP
[PR]
by pegasus-4-jupiter | 2005-05-29 10:09 | Dragon Ash

初花凛々

SINGER SONGERの“初花凛々”。
やっと今日買いました。HMV渋谷では大々的にPRされていて
なんか嬉しくて、CD買うのに1曲丸ごと試聴してきました(笑

私は休日は音楽を聴く日にしていて、起きてから寝るまで、
ラジオを聴いたり、CDをかけたりして過ごしてます。
音を聴くだけの日。そんな時に聴くおすすめ音楽ありますか?
ぜひあったら教えてください!

初花凛々は晴天の日差しがサンサンと差し込む休日に聴きたい。
初花凛々のPVのように気持ち良く晴れた原っぱで空を眺めながら聴きたい。
そんなやわらかで優しいギター、
空気のような岸田さんのバックコーラス、
そよ風のようなふわ~っとしたCoccoの歌声。
心地よい爽やかな音楽です。

明日はさっそく初花凛々DAYだと思ってたら曇り・・・
でも、たぶん初花凛々DAYは決行されるに違いない。

SINGER SONGER HP
[PR]
by pegasus-4-jupiter | 2005-05-27 23:07 | MUSIC

ACIDMAN 

ACIDMANの「ある証明」を買いました。
ACIDMANが好きになったばっかりだから、
偉そうに感想を言えるわけではないけど感じた事を書こうかなって思います。

ACIDMANを好きになったのは「イコール」を聞いてからでした。
あの空気を含んだような中にも力強さがある大木さんの声、
「あらゆる色の生命をイコールで繋ぐ」という壮大なスケールの世界観。
私のつぼにはまりました。

で、この「ある証明」も、最初聞いたとき「あ~これはヤバイかも」と思いました。
サビへの高揚感。最高です。歌詞も何かを伝えようという感じです。
「今 光の中 溢れ出す意志の その一滴が 花咲かすのだろう」
「吹き荒ぶ風受け 今 意志を掲ぐ」
が特に好き。

ACIDMANこれから本格的にはまりそうです。
おすすめの曲などあったら教えてください!

そんなACIDMANは
6/3~6/25   ACIDMAN presents "Cinema" vol.3
7/29 Fri   『FUJI ROCK FESTIVAL'05』
8/5(金) 『ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2005』 
9/3 Sat   『The Tug of Rock'n Roll05 Revenge』
でのライブが決定。

詳しくは:ACIDMANオフィシャルHP
[PR]
by pegasus-4-jupiter | 2005-05-27 17:12 | MUSIC

LUNKHEAD

LUNKHEADを知ったきっかけはROCK IN ON JAPAN FESのHPでした。

出演アーティストが発表されるといろんなアーティストの公式HPにいって
曲を試聴してみたりしてます。
そんな時、LUNKHEADの公式HPに行って試聴してみると・・・
「ん!?」と思い、翌日朝からHMVへ。
そして手に入れたのがアルバム「地図」でした。
買ってすぐCDウォークマンの中身を入れ替え聞いてみると
切ないながらも力強く歌う小高 芳太朗さんの声が。
はい、即、この声やら歌詞やらにやられました。

そして、最近2nd FULL ALBUM「月と手のひら」を購入。
3曲目の体温にやられましたね。

LUNKHEADの曲は明るいものもあるけど、
孤独感や焦燥感、苦悩などが多く掲げられています。
それでも、そんな思いは君だけじゃないんだよ。って安堵感を与えてくれます。

そんなLUNKHEADは
6月24日からワンマンツアー“月とすっぴんツアー”
         &
ROCK IN ON JAPAN FES2005 8月5日(金)に出演です。
ぜったい見なきゃーでも、1日目はいろいろ見たいアーティストが多いから
かぶらない事を祈るしかないなぁ。。。

ランクヘッドオフィシャルサイト
[PR]
by pegasus-4-jupiter | 2005-05-26 20:20 | MUSIC

BUMP OF CHICKEN

私が好きになる音楽はだいたいメッセージ性のある歌詞を書いている
アーティストを好きになることが多いです。バンプとかアッシュとかランクとか。。
デフテックも好きですね。

そのBUMP OF CHICKENについて書こうかなと思います。
私の大好きなアーティストのうちの1組です。
メンバーは
藤原基央(Vo&G), 増川弘明(G)、直井由文(B)、升秀夫(Dr)です。
歌詞のはほとんど藤原さんが書いています。
彼の歌詞・・・ほんっとうに素晴らしいです
彼の知識は無限なんじゃないかと思わされます。
彼の歌詞、歌声は本当に体中に響いてきます。
力いっぱい、全力で歌を投げかけていることがわかります。
泣きそうになることも多くあります。というか、実際に泣いたことあります。
そんなバンプの曲は青空をみながら聞くのが一番好きです。

バンプの作り上げる曲からは本当に音楽を愛してるという気持ちが伝わってきます。
全身全霊で曲を作り上げているんだなーって思います。
ライブに行くと本当にヤバイ・・・
この素晴らしい空間を一緒に共有できていることに感動します。
いっさい手を抜いていないことがライブや曲からわかる。
その妥協をする事をゆるさないから、声がかすれちゃったりする事や倒れちゃったり
する事もあるが、私達も全身で受け止めようと思わされます。

年末のライブ以来少し長めの休養をもらっていたバンプが
いよいよ活動を再開し始めました。
これからどんな曲を私達に届けてくれるかが楽しみです。

BUMP OF CHICKEN 
7月21日シングル 「プラネタリウム」 リリース

2005年第一弾シングルです。
バンプっぽいステキなタイトル!
どんな歌詞、曲なんでしょうね~。

d0055595_16593535.jpg

[PR]
by pegasus-4-jupiter | 2005-05-26 17:00 | BUMP OF CHICKEN

ZAZEN BOYS

最近、というか少し前から気になってます。
きっかけは「真夜中の弥次さん喜多さん」です。
この映画の音楽をZAZEN BOYSが担当しているのですが、
ほんっとうに良いです!
「真夜中の弥次さん喜多さん」の公式HPで流れている半透明少女関係
特に好きです。
まだZAZEN BOYSは全然詳しくないんですが
ロッキンオンの2日目に出演が決定しているので今から楽しみです。
ZAZEN BOYSでおすすめがあればぜひ教えてください!


「真夜中の弥次さん喜多さん」公式HP:http://yajikita.com/
[PR]
by pegasus-4-jupiter | 2005-05-25 23:36 | MUSIC


ライフログ
最新のトラックバック
踊り狂った1日目
from NO NEGATIVE NO..
チロルチョコ 宇治まっ茶
from 殿のBlog
チロルチョコ~
from ***CAPRICCIO***
目に見えるものでもなくて。
from 小宇宙の旅にっき
お花畑から贈り物。
from 小宇宙の旅にっき
m-flo/CLUB D..
from NANDemonium
RAMRIDER
from インターネット放送局局長の日記
その後
from web電源はてな
RAM RIDER @P..
from 栃木てれんこてれんこ通信
サダヲに惚れた(ポッ)
from セキララ☆
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧