The pegasus to the mind

好きな音楽、写真、カメラ、自分の事などを書いてます。コメント&TB、メール大歓迎ですよー。
by pegasus-4-jupiter
About Me & Link
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ

<   2005年 06月 ( 52 )   > この月の画像一覧

スターウォーズネタvol.2 。

d0055595_20181622.jpg

友達とトラガスという軟骨ピアスを開けようと思い原宿へ。
しかし、ロッキンオンフェスの、スタンディングゾーンにて手があたる可能性大なので
私1人は延期(# ̄3 ̄)

その後、信号待ちをしながらKDDIデザイニングスタジオをみると,
なんか見たことあるスターウォーズキャラが。等身大だし、動いてるし。
スターウォーズ展をしているらしくそのイベントとしてこのキャラが勢揃い。
名前なんでしたっけ…?思い出せない…。
あ、ストームトルーパーだ!
カメラを向けるとばっちりポーズしてくるたことに感激!
暑い中ご苦労様です。
[PR]
by pegasus-4-jupiter | 2005-06-30 20:18 | 携帯より

スターウォーズボトルキャップ。

d0055595_2021979.jpg

急いでたので何がなんだかよくわからない
かなりボケボケの写真ですが、
今日、学校の近くでちょっとした人だかりを発見。
何だ!?と思いながら近づいてみるとリカーショップの入口に大量のペプシ!
しかもスターウォーズボトキャップがつけられた状態で売られてるΣ( ̄□ ̄;)
これは本気で集めようと思ってる人には親切アイディ~ア( ^ー゜)b
ナイス、リカーショップ。
[PR]
by pegasus-4-jupiter | 2005-06-30 20:02 | 携帯より

ASIAN KUNG-FU GENERATION×RIP SLYME。

今週のMOTHER MUSIC RECORDS ~Over Drive
アジカン×リップからRYO-Z、SUさんです。

相変わらずRYO-Zのトークはハイテンション&リズミカル。
もう喋り出したら止まらない!という言葉はこの男のためにあるんじゃないだろうかと思う(笑
SUさんもスローな感じだけど、1つ1つの言葉が個性的。それもステキ☆
SUさんの韓流的言葉に大爆笑(^∀^)
『怒りの一級船舶』聞いてみたいデス(笑

ゴッチの置いてきぼり事件もゴッチの日記を読んでるだけでも面白かったけど
ラジオで新たに聴くと面白い&少し可愛そうなゴッチと思ってしまった(笑

あー久しぶり聞くとRIP SLYME熱が再発しそうな予感です。

ちょいと余談。
昔、イトコの職場にRIP SLYMEが来たそうで羨ましい!
今度来た時はサインをいただきたいものです(*'∀'*)

で、その時「特にイルマリのサインが欲しいな」と、イトコに言ってたら、
横から母親が「あの呉服屋の息子もいいじゃない!」と…
呉服屋の息子・・・あぁRYO-Zさんの事ね。
母親はRYO-Zの事がお気に入りみたいです(^_^;)
でも、「呉服屋の息子」って・・・そんなお見合いの相手感覚な呼び方はどうなんでしょ(笑
[PR]
by pegasus-4-jupiter | 2005-06-29 23:48 | アジカン

親指スターウォーズも好き。

STAR WARS エピソード3 ~シスの復讐~いよいよ7月9日より上映ですね。

実はスターウォーズ大好きです。マニアってほどではないですけど(^_^;)
エピソード1を見た時に衝撃を受けて、

スター・ウォーズ エピソード1 ファントム・メナス写真集 も買ったほどです。映画のハイライトシーンや、出演者へのインタビュー、ストーリーダイジェスト、キャラクターのプロフィール、クルー紹介などおもしろい!







あと、フィギアも集めました。コムテックチップとフィギュアのセット。コムテックチップを別売りの『コムテックリーダー』にかざすとセリフを聞くことができる。
発売された時すっごいおもちゃが出てる!本当にスターウォーズの世界みたい!と思って日本のトイザラスやアメリカのスーパーなどで買い、全部集めそうな勢いでしたが、結局12、3体で断念。これは今でも家に飾ってます!これは絶対捨てられない。






そして今、ペプシで恒例のGET!! FINAL STAR WARS キャンペーンをしてますね。
今日、バイト先でも男子学生の皆様方が次々と購入されてましたよ。
私も集めたい(笑) エピソード1の時はもちろん集めてて家に保管してあります。



isama8さんのブログをみてはまったのがこれ!
レゴ社とルーカスフィルムが共同で作ったらしい、レゴ版スターウォーズのパロデイ。
この中のCLONE TROOPER ORCHESTRAを見ると
指揮者なダースベーダが見れます。ホント可愛すぎます。なんか指ではじいただけで倒せそうなほど愛らしいダースベーダーです!
ぜひぜひ見てみてください!おすすめ(*’∀’*)

[PR]
by pegasus-4-jupiter | 2005-06-29 00:19 | 自分事

無印音楽。

あつーいですね。
もうホントに真夏的な暑さで外に出るのがイヤです。

話は変わって。
無印良品の店内で流れているBGMをよく聞いたことありますか?
私はあのBGMがすごく好き。
世界各地の暮らしから生まれ、時代を超えて愛されている音楽を
集めている無印良品のBGMシリーズ。
スコティッシュケルトやスペインアイルランドなどの音楽が詰まってます。
なにげに7作目までリリースされちゃってて、1作目以外は全て1050円とお得です。

7月5日まで無印良品有楽町3FのATELIER MUJIでBGM7作品目を記念して
BGMシリーズ写真展が行われているそうですよ。



[PR]
by pegasus-4-jupiter | 2005-06-28 16:01 | オススメ音楽

1人でラジオプロモーション。

すっごい久しぶりにバンプの「PONTSUKA!!」を聞いた~。
課題が終わらなくてね。音楽聞いてないとやってられないし(-_-;)

今日のラジオはなんか普通だった気がする(笑
でも、笑いっぱなし(というかニヤケっぱなし…)な20分間。

升さんの誕生日までの未来日記企画がおもしろかった。

7月1日はプラネタリウムの宣伝企画会議に参加してラジオでの1人プロモーションで
全国行脚が決定。 雑誌インタビューには写真が1人載らないね(笑

7月3日は升さんが電車で痴漢と間違われて1日留置所生活。

7月7日はパチンコで小金持ち。

この3日間の未来日記が今日のPONTSUKA!!で決まってました。
ん~、頑張れ升さん!(笑

ラジオを聴いて見たい方は
インターネット放送もされているのでPONTSUKA!!サイトへどうぞ。
本当に愉快なラジオですよ。
[PR]
by pegasus-4-jupiter | 2005-06-27 03:42 | BUMP OF CHICKEN

プラネタリウム / BUMP OF CHICKEN

7月21日リリース 「プラネタリウム」 C/W「銀河鉄鉄道」 BUMP OF CHIKEN 

~切なくもあたたかく、儚くも強靭な“僕”と“君”との物語~      
こういう言葉好き。またもや好きな世界観が広がってそうな気がする。
藤原さんの世界観にまたやられそうです。

“アコースティックギターをベースとした美しく心地好いサウンドアレンジにのり、更に表現力を増す藤原基央のたおやかなに包み込む歌声に彩られながら恍惚の光を放ち出す・・・ 。
シングル「プラネタリウム」、タイトルを見ただけでも、心の隅にうずくまる切なくも優しい感情をくすぶられるような楽曲が誕生しました。 「プラネタリウム」は、これまでのシングル群でのバンドの代名詞であるバンプ特有の疾走感溢れる、或いは重厚感みなぎるサウンドとはまた違う、さらに特別なポピュラリティを兼ね備えたというナンバー。 C/Wには、あたかも「プラネタリウム」と対を成すかのようなタイトルが付けられた楽曲「銀河鉄道」を収録。人生の時間軸をガタガタと窓を鳴らせながら走ってゆく銀河鉄道のように、その滑車の音色のごとく藤原基央の声色が淡々と無骨に、でも切々と優しく言葉を奏でます。 曲中に鎮められた臨場感溢れる情景描写と、きめ細やかな心理描写と相俟って、切々と響き流れる名曲です。”
HMVレビューより

もうこのレビューを読むだけでいろいろなイメージが広がります。


[PR]
by pegasus-4-jupiter | 2005-06-25 23:59 | BUMP OF CHICKEN

CD出費が多い。

最近買った3枚のCD。

 ・BBC SESSIONS / The WHO
 ・MONKEY BUSINESS / the BLACK EYED PEAS
 ・EQUAL / ACIDMAN

下のMusical Batonに書いたので内容は省略しちゃいますけどね。

来週は
  ・ばら色ポップ / SINGER SONGER
  ・ Arular  / M.I.A.              
                              を買う予定です。 
[PR]
by pegasus-4-jupiter | 2005-06-25 23:37 | MUSIC

Musical Baton♪

こんなブログにもかかわらずきりんさんisama8さんポッツンさんの3人の方からいただいてしまいました。本当に嬉しい限りです。
これって3人を1つとして考えて良いんですよね?
じゃないと15人にも回す事になるし、第一そんなにお知り合いの方いないじゃん。
もっと社交的にならなきゃね。


では、さっそく。

1、Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
たぶん455MBだと思う。ほとんどPCに音楽を取り込むことがないのでよく解らないのが事実デス(汗

2、Song playing right now (今聞いている曲)

めずらしく洋楽を買ったうちの1つ。
MONKEY BUSINESS / the BLACK EYED PEAS
1曲目のPUMP ITがかなり良い!映画『パルプ・フィクション』のメインテーマである"Misirlou"(デンデケデンデケ....)をDick Dale本人が弾きまくる"Pump It"は最高!
2曲目のDON'T PHUNK WITH MY HEARTはたぶん有名だと思う。ラジオでヘビロテになってたからね。全体的にポップ・チューン揃いの明るい感じ。






3、The last CD I bought (最後に買ったCD)
最後・・・最近同時に3枚購入しちゃったよ。う~ん・・・
じゃあそのなかで一番最後に手にしてレジに持っていったやつを。

BBC SESSION / the WHO
英国国営放送BBCラジオ放送用(一部TV用含む)のスタジオ・ライヴです。
HMVですっごく安くなってた(笑) 確か1200円ちょっとぐらいで購入です。なんでこんなに安かったんだろ…
曲はまず聴いてビートルズに近いかなと。父がビートルズ大好きで、このWHOのCDを見せた時も知っていたので、同じぐらいの時代なのかな。(間違ってたらスミマセン)もちろん私もビートルズ好きなのでThe WHOの曲もお気に入りに。しかも、BBCなのでラジオの一部分も入っていて良いです。アメリカのラジオ番組ってほんとステキです。


4、Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲


Backstreet Boys / Backstreet Boys
あんまり聞かないけど、中学の時アメリカでホームステイしたホストファミリーのママさんが好きだったアルバム。車の中でいつもかかっていて、いいなぁと思って、「この曲カッコイイ」って言ったらそのままCDショップに行って買ってくれました。(笑)すごい思い出の曲です。









Tmc Graffiti / Tmc All Stars
これで初めてRIP SLYMEを知った曲。
ペスの声変わってるーイルマリカッコイイ!RIPのCDがほしい!と思った曲です。
でも、どこにも置いてなくて、がっかりしてました。
         &
この時のTMCのチケットを取れてたのに、行けなくて悔しい思いをした曲。




 Viva La Revolution / Dragon Ash
VIva La Revolutionは本当に大好きな曲。これでDragonAshにのめりこんでいった1曲。いつも勇気をくれる。
これをはじめて聞いたときにKjの今までの出したCDの歌詞を全部読んでみたいと思いました。そして、これをぜったいROCK IN JAPAN FESで聞いてやる!って思いました。






  Living Dead  / Bump Of Chicken
このアルバムに限らずどの曲もよく聞く曲ですが、今回はこれを。
大好きとか最高とかじゃ言い表せないほど、藤原さんの描く歌詞の世界観に引き込まれる。
ほんと、なんていったらわかんないけど、藤原さんの言葉の持つキレイさや、不思議な力を感じることができる。







 Equal / Acidman
”あらゆる色の生命をイコールで繋ぐ”こういう世界観をもつ音楽が好き。
BUMPにしても、Ashにしてもこういう世界観を持ってるから好きなんだろうな。
で、ACIDMANの曲は1曲、1曲も良いけど全部をあわせて1つの芸術作品になってる気がする。
このアルバムには入ってないけど「今、透明か」「ある証明」もすごく歌詞がいい。




番外編


Beatles 1 / Beatles
今、あ!と思い出したので、5曲と書いてあるけど、番外編として書いちゃいます。
さっきも言ったとおり、父親がビートルズ好きで、小さい頃、車の中でよく流れていたのを覚えている。そのため私も好きだからよく聞くCDです。








5曲選ぶのはすごく難しいな(;_;)
なんか、誰もが知ってるよな音楽ばかりになってしまった気もするし、
最近よくきいてるからこの5曲を選んだっていうのもあるのかも・・・。


5、Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)

かな~り人脈がせまいし、ど~しようかなぁって思ったけど、
やっぱりバトンはここでとめちゃいます・・・スミマセン。
このMusical Batonは今、流行ってるようで重複すると申し訳ないですしね。
[PR]
by pegasus-4-jupiter | 2005-06-25 23:27 | MUSIC

モノクロな世界。

d0055595_14292067.jpg

初携帯投稿。
というか、最近の携帯はスゴイと実感。
カメラや写真は好きだけど、昔から携帯のカメラはほとんど使ったことがない時代遅れ者。まー撮れればいいんじゃない?ぐらいにしか思ってなかった。

昨日、バイトまでの待ち時間があまりにも暇で、携帯も新しく変えたことだからカチャカチャといじることに。
で、カメラをいじってると…
ます゛画像がすっごいキレイ。それに画像の補正やセピア、モノクロに変換できるのはあたりまえ。ぼかしや、エンボス、モザイクの加工もできるんですね…
内蔵されてる機能はこんなもんじゃないけど携帯カメラは侮れない!

写真は大好きな無印のジャスミン茶。
[PR]
by pegasus-4-jupiter | 2005-06-25 14:29 | 携帯より


ライフログ
最新のトラックバック
踊り狂った1日目
from NO NEGATIVE NO..
チロルチョコ 宇治まっ茶
from 殿のBlog
チロルチョコ~
from ***CAPRICCIO***
目に見えるものでもなくて。
from 小宇宙の旅にっき
お花畑から贈り物。
from 小宇宙の旅にっき
m-flo/CLUB D..
from NANDemonium
RAMRIDER
from インターネット放送局局長の日記
その後
from web電源はてな
RAM RIDER @P..
from 栃木てれんこてれんこ通信
サダヲに惚れた(ポッ)
from セキララ☆
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧