The pegasus to the mind

好きな音楽、写真、カメラ、自分の事などを書いてます。コメント&TB、メール大歓迎ですよー。
by pegasus-4-jupiter
About Me & Link
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ

<   2005年 07月 ( 70 )   > この月の画像一覧

夏フェス月間。


夏フェスの季節到来。
今日、日本最大級のロックフェスティバル、
これがなくちゃ日本の野外フェスは始まらない!といわれる
FUJI ROCK FESTIVAL ’05が終わってしまいますね。
昨日は雨がふったみたいですが、
HPのフォトギャラリーなんかをみてると、やっぱり野外フェスはいいなと思わされる。
1人でもう舞い上がってましたよ。(笑

今日のJ-WAVEではフジロックの会場からのON AIRでリアルタイムな情報&音楽で
さらにハイテンションな気分に。
TOWA TEIの音楽が流れてる時なんて最高潮でした。

「今年はフジロック、ロックイン、サマソニの日程がかぶらずどの音楽ファンにもうれしい限り」
とラジオのパーソナリティがいってたけど、
それはロックイン~の渋谷陽一氏が、
「ROCK IN JAPANは今年この日程でするからね~」と
他のフジやサマソニの主催者に言ったから、かぶらなかったみたい。
さすがです。


で、その渋谷陽一氏のいる・・・・
ROCK IN JAPAN FES.2005まであと5日!!!!


ちなみに・・・
はな*のBirhday(8/2日)まであと2日だったりしまーす・・・
[PR]
by pegasus-4-jupiter | 2005-07-31 22:34 | ROCK IN JAPAN Fes.20

ポラの魅力を探る旅へ。


2005年夏、東京→大阪→神戸を巡回しているポラロイドライフ展がいよいよ最終地の神戸に上陸しています。

場所は神戸TRITON CAFE
・ポラロイドの歴史、カメラ展示 。
・ポラロイド写真の展示
・中古ポラロイドカメラ販売・・・・etc.

お近くの方はぜひ行ってみてください(^∇^)ノ
私も余裕があれば行こうかなぁと思ってます!
[PR]
by pegasus-4-jupiter | 2005-07-31 21:34 | カメラ・写真・アート

新たなる境地へ。


Causation / BRAHMAN

BRAHMANは知っていたけど、
曲はまったくと言って良いほど聞いたことが無くて、
でも、この間JAPAN COUNTDOWNに出ているのをみて、
「あ、なんか良いな。」って思えた曲。
PVで体の奥底から本当に力強く歌う姿を見て、
なんか鳥肌がたつぐらいカッコよくて、ドキドキする音。
[PR]
by pegasus-4-jupiter | 2005-07-31 19:07 | 気になる音楽

写真日和。

といっても、撮るわけではなく、
今日は写真の整理をしてました。アルバムが足りない…
d0055595_21114887.jpg

あらためて見ると、やっぱりどの写真も下手だなぁと思わされました(-_-;)
見るのも恥ずかしいなぁと思いながら整理してました。
でも、ちゃんと自分の写真を見直さないとと、前に進めませんよね。
[PR]
by pegasus-4-jupiter | 2005-07-30 21:17 | カメラ・写真・アート

カメラマン・直井由文。


BUMP OF CHICKEN直井由文、
初の作品集『COMIC WORLD FUN』。

雑誌「H」で直井由文個人の連載をまとめ上げた一冊。
この本には、連載中に掲載された写真&作品、
自身の手で描かれたイラスト、
自身で撮影した写真などがあります。
写真の中には、CDのジャケット撮影時など。

彼はBUMP OF CHICKENのベーシストだけど、
私はカメラマンとしての直井さんも好き。
彼の写真は見ているとなんだか気持ちが落ち着く写真ですよ。
写真の感じ方は人それぞれだけど、私はそう思いました。
[PR]
by pegasus-4-jupiter | 2005-07-30 21:07 | カメラ・写真・アート

SX-70これからヨロシクね。

とうとう私の所にもやってきました!
SX-70

d0055595_20333555.jpg


お店に行って悩んで、でも、その日には買わなくて、
次の日もう1度お店に行って買う事を決めました。
お値段はは高かったけど、すごく嬉しい(*^_^)

☆ちなみにこの子のBirthdayは1974年5月31日だそうです☆
[PR]
by pegasus-4-jupiter | 2005-07-30 20:41 | カメラ・写真・アート

フェスの設営開始。

うわぁあああーカウントダウンし忘れたー(泣


というわけで、いよいよROCK IN JAPAN FES.2005の設営が開始した模様です!


ROCK IN JAPAN FES.2005まであと7日!!!!
とうとうあと1週間です!!!!

ついでに・・・
ブログ管理人はな*のBirthdayまであと4日!だったりします・・・
くだらない事書いてスミマセン!
[PR]
by pegasus-4-jupiter | 2005-07-29 00:14 | ROCK IN JAPAN Fes.20

ポラロイドの世界。


『POLAROID LIFE(ポラロイド ライフ)』という本。
ポラロイドカメラ「SX-70」を中心に、過去から現在までのカメラ一覧、
東野翠れんさんなどのポラロイド写真、カメラの基本的な使用方法、遊び方
などが載っています。すごく楽しい!









で、前から狙ってる「SX-70」を見に行くため、
渋谷のトイカメラ専門店へ行ってきました。
ん~25000円から5万近くするものまでとさまざま。
フィルムのSX-70専用のため30枚で5000円と高いっ!!!
でも、ほし~なぁ。。。少し考えようと思い、今日はHOLGAのフィルムだけを買って、
帰ってきました。
[PR]
by pegasus-4-jupiter | 2005-07-28 21:18 | カメラ・写真・アート

ヘアカラー。

今日は久しぶりに美容院へ。
試験が終わったので、息抜きに髪を少し切って
カラーを変えてきました(*^∀^)

今回は長めのボブっぽくして、
カラーは全体的には暗いレッドブラウンで
内側の襟足だけ明るいオレンジレッド。

おろしてたらそこまで目立ちませんが、
髪の毛をUPにするとすっごい目立ちます。
ROCK IN JAPANで見つけやすいかも(笑

画像を載せようか迷ったんですが、恥ずかしいのでやめました(^_^;)
[PR]
by pegasus-4-jupiter | 2005-07-28 20:52 | 自分事

インストアライブ。

今日のHMVは人が多かったです。
特にインストアライブのステージのある階が。
なぜなら今日はAQUALUNGのライブがあるから。

私はAQUALUNGを知らなかったのですが、
多くのお客さんが集まってましたよ。



ついでにHMVで装苑も買ってきました!
相変わらず、いいなぁと思う服が載ってたのですが、
ちょっと高い。。。(._.;)
[PR]
by pegasus-4-jupiter | 2005-07-28 20:37 | MUSIC


ライフログ
最新のトラックバック
踊り狂った1日目
from NO NEGATIVE NO..
チロルチョコ 宇治まっ茶
from 殿のBlog
チロルチョコ~
from ***CAPRICCIO***
目に見えるものでもなくて。
from 小宇宙の旅にっき
お花畑から贈り物。
from 小宇宙の旅にっき
m-flo/CLUB D..
from NANDemonium
RAMRIDER
from インターネット放送局局長の日記
その後
from web電源はてな
RAM RIDER @P..
from 栃木てれんこてれんこ通信
サダヲに惚れた(ポッ)
from セキララ☆
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧