The pegasus to the mind

好きな音楽、写真、カメラ、自分の事などを書いてます。コメント&TB、メール大歓迎ですよー。
by pegasus-4-jupiter
About Me & Link
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ

<   2005年 09月 ( 57 )   > この月の画像一覧

顔がモノクロで紙みたいにペラペラ。

タイトルはRAM RIDERの日記から拝借させていただきましたー。
この言い方&RAMさんの日記おもしろすぎるんだもん。


 Musicrusaders /  BEAT CRUSADERS
少し前に買ったビークルのCD。
これは全てカバーアルバム。

今まで、エルレとか、ビークルとか
全て英語の歌詞なのが少し苦手で
あまり聞いてなかったけど、
ごめんさない。今まで私が勘違いしてました。
音がかっこよかった!声もかっこよかった!
ビークルのオリジナルのCDも買ってみよ!
[PR]
by pegasus-4-jupiter | 2005-09-30 01:51 | オススメ音楽

水上バスでの出来事。

d0055595_23362562.jpg

                   水上バスからレインボーブリッジ


              浅草からお台場まで水上バスに乗りました。
           この時、ポラライドで写真を撮ってたら、
          目の前にいたお母さんに抱っこされた赤ちゃんがカメラに興味津々。
          お母さんと赤ちゃんと、その子のお姉ちゃんをポラロイドで撮って
          写真をプレゼントしました。とても喜んでくださって嬉しかったなー。 
          人物は初めてとったけど、すごく自然な感じで取れてたので一安心でした。
          
          お台場風景写真はまだまだあるので良かったら見てくださいね☆

++More++
[PR]
by pegasus-4-jupiter | 2005-09-29 23:49 | SX-70の世界へ

ラクダ@銀座ミキモト

d0055595_23302432.jpg

                          銀座でラクダを発見。
                 
                 sx-70が修理から無事帰ってきて、一番最初に撮ったから
                 緊張のあまり思いっきり手ブレしました(-_-;) 
                 しかも、明暗調節も忘れてた・・・
[PR]
by pegasus-4-jupiter | 2005-09-29 23:34 | SX-70の世界へ

SPACE COWBOY


 Big City Nights  / SPACE COWBOY
やっと買えた1枚。
前からほしいけど、買うの悩んでたCD。
でも買ってよかった!
ロック色の強い音が多くて聞きやすい
テクノ/クラブ/ダンスミュージック!!
国内版ではレニー・クラヴィッツの
"Are You Gonna Go My Way"がカバーされてます。
1番好きなのは 8 Across The Sky.やっぱりコレ良い!
1 Welcome! (Intro )も好きだったなー。
[PR]
by pegasus-4-jupiter | 2005-09-28 15:22 | オススメ音楽

京急の行き着く先は。

d0055595_831239.jpg

                          羽田空港です。
              しかも少し前に出来たばかりの羽田空港第2ターミナル。
              この建物もすごくよかったなー。
              空港って昔から近未来的な空間が広がってるような気がして
              大好きな場所。ふらっとエアポートに行ってみてはいかが?



d0055595_837978.jpg「銀河」 /千住 博
空港の建物の天井には千住 博さんの「銀河」という作品が展示されています。
他にもエスカレーターの吹き抜け部分にオーロラの夜を表現したと言われる巨大な和紙がつるされていたり、到着ロビーには朝の湖畔の風景が描かれているなど、
いたるところ千住ワールド!
飛行機に乗る予定がなくても、
行くだけで楽しい場所。

++More++
[PR]
by pegasus-4-jupiter | 2005-09-28 08:53 | SX-70の世界へ

ひとっ飛びー。

d0055595_15265189.jpg

       かなりブレてて、色もハッキリしないけど、赤い電車に乗りました。


d0055595_15284687.jpgそうこのくるりが歌う京急電車です。
用事があって羽田空港まで
乗ったんだけど、
いったん引き換えしたりして、
おもしろい電車だなと。
それに、私がいつも乗ってる
田都やJRにくらべると
ものすごく静か&快適でしたよー。

岸田さんがいう発車音の
「ファソラシドレミファー」も
鳴ってました。
[PR]
by pegasus-4-jupiter | 2005-09-26 15:40 | SX-70の世界へ

東京カテドラル 聖マリア大聖堂.

d0055595_1573413.jpg

    文京区にある東京カテドラル 聖マリア大聖堂
    カトリックの教会。すごい大きな鐘塔なんだけど、入りきらなかったのでてっぺんだけ。

++More++
[PR]
by pegasus-4-jupiter | 2005-09-26 15:24 | SX-70の世界へ

ずっと音楽を。

最近無駄に忙しい・・・。
カメラも音楽も中途半端道一直線。
ブログのコメントにもお返事できてなくてすみませぬ。

しかも今日から大学の後期が始まったのにさっそくサボりー。
こう天気が良いといっせいに掃除がしたい気分になって、掃除中。
まー明日からはたぶん学校行きます。はい。

前から欲しかったCD6枚ほどいっきに買ったけどもちろん全然聞けてません。
やっとゆっくり聞けた1枚目のCDがこれ。

 OZ / 100s
やっと買えたー。
今年のROCK IN JAPAN FESで初めて聞いて
CD買う!と思った100s。
全ての曲が良い!21曲全て好き。
2、3回聞いただけじゃなかなか消化しきれないので、
何度もリピートして聞きますよ。
聞けば聞くほど新たな発見もあったりして、飽きない。

今回のライブは行けなかったけど次は行きたいなー。
今日がツアーファイナル in ZEPP TOKYO。
行かれる方は思いっきり浸ってきてくださいー。
[PR]
by pegasus-4-jupiter | 2005-09-26 11:54 | オススメ音楽

クロスオーバー・ミュージック?


 Music From The Edge Of The Universe  / 吉澤はじめ

Mondo GrossoやKyoto Jazz Massiveに参加してきた吉澤はじめさん。
毎回CDショップに行くたびに
試聴しては買うのを迷ってるCD。
これはJAZZYな感じでとてもオシャレ。
[PR]
by pegasus-4-jupiter | 2005-09-24 23:07 | 気になる音楽

地球の部屋。

皆さんは愛・地球博(愛知万博)に行きました?
私は行かなかったけど、ワニ食べたかったー。各パビリオンの建築も見たかったな。



あと、これ。
「長久手日本館」の目玉展示である
全天球型映像システム
「地球の部屋」を見たかった!
これは360度にわたって
映像が映し出されるから、
独特の浮遊感を味わえるんだそうで。




明日で、万博も終わるなー。
でも、この「地球の部屋」。
万博閉幕後に東京・上野の国立科学博物館に移設されるそうですよ!
でも、再来年の予定なんだとか・・・。再来年て。

++移設のニュースはコチラでーすよー。++
[PR]
by pegasus-4-jupiter | 2005-09-24 21:41 | カメラ・写真・アート


ライフログ
最新のトラックバック
踊り狂った1日目
from NO NEGATIVE NO..
チロルチョコ 宇治まっ茶
from 殿のBlog
チロルチョコ~
from ***CAPRICCIO***
目に見えるものでもなくて。
from 小宇宙の旅にっき
お花畑から贈り物。
from 小宇宙の旅にっき
m-flo/CLUB D..
from NANDemonium
RAMRIDER
from インターネット放送局局長の日記
その後
from web電源はてな
RAM RIDER @P..
from 栃木てれんこてれんこ通信
サダヲに惚れた(ポッ)
from セキララ☆
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧