The pegasus to the mind

好きな音楽、写真、カメラ、自分の事などを書いてます。コメント&TB、メール大歓迎ですよー。
by pegasus-4-jupiter
About Me & Link
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ

<   2005年 10月 ( 67 )   > この月の画像一覧

コモンガール / NIRGILIS


 マイレボ [CD+12cmアナログ] / NIRGILIS

11/26(Sat.)のRAM RIDERも出演する
NIRGILIS presents all night party
  CHUKURI NIGHT@新宿LOFT
この主催者であるNIRGILISの最新シングル。


男女4人組バンド。
タワーレコード18店舗限定でCDと12cmアナログを2枚1組にし、1,500枚限定リリース!
この曲は渡辺美里の80年代を代表する大ヒット曲「My Revolution」を
大胆にマッシュ・アップ!(※欧米で発生した新しいリミックス手法のひとつ。大雑把に言えば既存の曲とをあわせて1つの新しい曲を作ること)

可愛いけど、力強い感じもする声です★YUKIやチャラの声にに少し似てるかも!

コモンガールはコチラで試聴できます♪ぜひどーぞ。
[PR]
by pegasus-4-jupiter | 2005-10-31 23:17 | オススメ音楽

REST Single


 季節の灯  / Acidman
今日買ったCD1枚目。
新たな側面を伝える
REST & ACT Singleの2ヶ月連続リリース第1弾。
これはREST Single。
アコースティックバラードな感じで温かい優しい曲と歌詞。
さらに、大木さんの優しい声でもっと温かな気分に
カップリングのSpaced Out はセルフカヴァー。
こちらもアコースティック・アレンジで聞いてて落ち着きます。


ACIDMANのHPにおもしろいNEWSがあった(笑

●ACIDMANの1日マネージャーになるユメ。2名様を緊急募集!

MTV「M code ユメハチ」を当てて夢のような体験を!
M code会員限定の数字当てクイズ「ユメハチ」!
毎回出題されるハチケタヒントを当てると、抽選でMTVから夢の体験をプレゼント!!
今回はACIDMANの1日マネージャーになるユメ。2名様を緊急募集!


これ恥ずかしくて、まともに顔見れないよねー。私には絶対無理な企画だと思った(笑
バックステージにご招待とかも私には無理な気がします・・・もちろん当たったら嬉しいけどね(笑
[PR]
by pegasus-4-jupiter | 2005-10-31 22:58 | オススメ音楽

時代の流れに乗っかってみた。


 久しぶりに渋谷に行ってきた!
APPLE STORE渋谷店に用事があったので。
あと、CDあさりに。

以前にも書いたiPod!
小学生の頃から、

カセットウォークマン
     ↓
MDウォークマン
     ↓
CDウォークマン

と、一通り経験して、気付けば20歳を過ぎてしまい、
時の早さを感じたり、感じなかったり。

まぁ、そんな事はどうでもよいとして、CDウォークマンもついに悲鳴をあげしまいましたよ。
ボリューム下げようとしたら、反対に上がってしまって電車の中で変な目で見られ、
CD入れかえたら、ガタガタ鳴るわ、読み込んでくれないわ。悲惨だったー

で、この際、今流行のiPodにしようかどうしようか悩む。
みんな持ってるし・・・っていうのでちょっと敬遠してた。
しかし、ついに買ってしまった新iPod!!
最初はnanoを買う予定だったのに、新iPodみたら、値段もあまり変わらないし、
7500~15000曲入るし、Music Videoも見れちゃうしっていうので、こっちに決めました。
ちなみに色はブラック!

これで、CD何枚も持ち歩かなくてすむし、ポケットにも入る。嬉しい限りです。

しかし、付属でついてるイヤホンが、どうも好きになれません。
というか、この手のイヤホン苦手で、おまけにピアスなんかもあいてるから耳に入りません。
アップルの密閉型イヤホン高いし、イヤホンは今までどおりSONYの密閉型にしよーっと。
[PR]
by pegasus-4-jupiter | 2005-10-31 22:35 | MUSIC

バンドバトンー。  ~Draon Ash~

IDOさんいただきました!
テーマ指定制ということでDragon Ash!!



◆好きなメンバー二人
うーん、やっぱりKjこと、降谷建志と、サクちゃんこと、桜井誠
Kjは何をしてもステキ。頭もかなり良いと思う!
サクちゃんのドラム姿かっこいいけど、MCしだすと、笑いを取ろうと頑張ってる(笑
周りを明るくさせようと頑張るよね。サクちゃん(笑


◆好きなメンバーに一言
Kj →何をしてもかっこいい!歌詞や音楽の才能すごいと思います!
    でも、DAの活動ももう少ししてください!フラフラしてるのでちょっと心配だったり(笑

櫻井さん →いつも明るいよね!さすがDAのムードメーカー!
        サクちゃんのドラム大好きです。あと、料理食べてみたい!食べさせて!


◆思い入れのある曲と理由
ほとんどの曲すきなんですけど・・・
“Viva la revolution”
この曲いこう完全にDAにはまりました。
なんて良い歌詞を書くんだ!この人!っていう衝撃を受けました。
絶対ROCK IN JAPANで聞いてやる!って思った曲。

“陽はまたのぼりくりかえす”聞いたときに泣きそうになりました。ちょっと泣いた。
今でも全然聞きます。すごい元気をもらえる!

“Hot Cake”
なんか暖かーい気分になれる曲!
この曲が始まる前のサクちゃんが可愛すぎる♡

“Invitation”
とにかくメロディー良いです!歌詞もいいんだけど、これは音が好きだった。
ライブ中にウィンクしてニコッてしながら歌うKjにやられました♡
あんな事されたらたら、心臓がいくつあってもたりない。

“花言葉”
これも優しい感じの歌詞とメロディーが好きです。
ラップやロックしてるKjも好きだけど、時々歌う優しい感じのKjの声や音も大好き♪


◆このバンド以外で気になる(よく聴いている)バンド
RAM RIDER、ACIDMAN、AIR、
ASIAN KUNG-FU GENERATION、BUMP OF CHICKEN、などなど。
出したらきりがありません!
ライブで初めて聞く音楽でも、ライブ後にはたいてい好きになってる(笑
ライブからはまること多いです。


◆次に回す人とバトン
私はここで止めてしまいますが、もし興味がある人はぜひもらってください★

「バンドバトン」って言いづらいよね。みなさん言ってみてください。せーのっ!・・・
舌もつれません??w 私だけかな(笑
[PR]
by pegasus-4-jupiter | 2005-10-30 20:32 | MUSIC

豪華すぎ!


 BEEF or CHICKEN  / TERIYAKI BOYZ

今話題のフシギHIP HOPユニット。
ILMARI、RYO-Z from. RIP SLYME
VERBAL from. m-flo
WISE from. APESOUNDS
NIGO from. A BATHING APE




なにが豪華すぎ!って、国内外のプロデューサー達に驚いた!
The Neptunes、ダフト・パンク、DJ シャドウ、BEASTIE BOYSのアドロック、 コーネリアス、マーク・ロンソン、Alchemist、ダン・ジ・オートメーター、DJ プレミア、ジャスト・ブレイズ
と、これでもかというぐらいのヒット・プロデューサーが集結。
「!」マークがいくつあってもたりませんっていうぐらいスゴイー。

でも、NIGOさん曰く
、「このプロデューサー陣は今まで1度は挨拶した事ある人々ばかりで、
自分の服も着てもらってる人たちだから、別に特別な事ではないんだ。」
だって。

なんかね。すごいよね。A BATHING APEって・・・
COUNTDOWN JAPAN05☆06で見るの楽しみにしよ~っと。
[PR]
by pegasus-4-jupiter | 2005-10-30 15:36 | 気になる音楽

sugar soul

d0055595_14205629.jpg  「うず」 / sugar soul
2000/05/24

懐かしい!
sugar soulの「うず」は
確実にDragon Ashの影響で買った1枚。
これにも入ってるfeat.Kjの「Garden」が大好きで
リピートしまくってました。今でも大好きな曲。



このアルバムは独自の濃艶な世界観、多彩なサウンドがつまってます。
この年はROCKIN ON JAPAN にも参加したアイコ。
すごいカッコイイ人だなーって思います!
今は活動してないけど、またいつか歌ってほしいものです。
[PR]
by pegasus-4-jupiter | 2005-10-30 14:31 | オススメ音楽

NO MUSIC!

d0055595_13354568.jpg
ちょっと日記。
木曜日、Dragon Ashへ。
体中が痛くなったにも関わらず、
その日は3時間半という睡眠!

金曜日、RAM RIDERへ。
朝5時に起き、早め到着を目指して
9時過ぎの電車に乗る。(間に合わなかったけど)
それから、お台場をフラフラ~。
シナモンロールおいしかった♡


で、pm6:00~バイト。帰り着いたのはpm10:00。
家に帰ると当時に土曜日のゼミ発表の準備。もちろん徹夜。

土曜日、pm1:00~学校。
学園祭が始まったので、人がウジャウジャ。
すごいギャル男&ギャル集団がいた。センターguyかと思った。
ウザーイと思いながらゼミ発表の教室へ。その後5時間教室に監禁状態。
途中からみんな疲れきって、やる気無しモードへ。
先生まで寝出す始末。誰も人の発表なんて聞いてなかったよ。


音楽聞くときみなさん何を愛用してますか?iPodユーザーが多いのかなー。
私はずっとCDウォークマンを使ってるんですが、壊れた!(涙
何枚もCDを持ち歩くのも重いと感じてた日々なので、いよいよ私もiPodデビューをしようかなー
Apple Store for Educationがあるから安く買えるし★でも、まだ在庫ないのかな。
[PR]
by pegasus-4-jupiter | 2005-10-30 13:46 | 自分事

LIVE チケット

AIRのチケット取り忘れてた!!
予定枚数終了しちゃったらしく、行けなくなったー(涙
11月前半に何もライブがない・・・11月はRAM RIDERしか決まってない。。。
何かライブありませんかー??


◆2005/12/14(水)
VINTAGE LEAGUE 011 @ 下北沢シェルター
UNDER THE COUNTERhare-brained unity
OPEN 18:30 / START 19:00   ¥2,300(D代別)

◆12/3(土)
C-999 @ 新宿MARZ
OPEN 18:00 / START 19:00  ¥2,000(1ドリンク別)


この2つのライブチケット1枚余ってます。
行きたいという方は、メールでもコメントでもください★

[PR]
by pegasus-4-jupiter | 2005-10-30 12:31 | MUSIC

Dragon Ash Tour ~Rio de Emotion~ @10/27 Zepp Tokyo

今日は全身が痛いです。
腕、足、首までも筋肉痛だし、アザの箇所も痛いわ、横腹など数箇所打撲です(笑) 
はぁ~歳を感じる今日この頃。今も足がつってるー。

d0055595_175541.jpgd0055595_1795276.jpg














今日はツアー2日目@Zepp Tokyo。
RAMさんのイベントで今日もお台場に行ってきたので、
またZeppに行きたい!と思ってしまうぐらい楽しかった。
今まで参加したD.Aのライブの中で1番良かったかも!

1時ごろお台場に到着して、友人にお台場案内しつつ、暇つぶし。
海岸付近で、早めの夜ご飯を食べる。
その時、さとしさんから“4時30分頃からグッズ販売みたい!”という情報をもらい、
4時過ぎにZeppに到着。わりとすぐ買えた! 【どうもありがとう!さとしさん★】

今回はTシャツ&ラバーバンド(ホワイト)を買って着替え、寒い中、頑張って半袖で待機!
番号順に呼ばれていざ会場内へGO!
1ブロック目もガラガラだったけど、バーの所には人がギッシリ!
だから、2ブロック目の一番前に決定。でもすごい近かった。
顔はっきり見えたよ!でも、たぶん腕のあざはこのバーで出来たものと思われます;

7時過ぎに “Rio de Emocion"Introとともにメンバーが!!!
今回のケンジくん、いつもよりテンション高くない!?
ニッコニコな顔で軽い身のこなしでやってきたよKj!!(笑
始まる直前までヤバいぐらい緊張してたので、こっちまでテンションがあがりますよ★

これからツアーが始まるから詳しくセットリスト書かないほうが良いのかなーということで、簡単に。
まず始めはもちろんLos Lobos!もちろん盛り上がりすぎて、ダイブしてる人もいた!
負けずに踊りまくりましたよ♪
Rio de Emocionの中からはほとんどの曲をしました。
でも、結構好きな♯11、Loca Burnin'がなくてざんねんー

後はいろんなアルバムや、昔の曲からちょこちょこ。
復習してなかったからすっかり忘れ気味でした;;
でも、Buzz Songsにも入ってるInvitationをしてくれたのにはとても嬉しかった!
後は、LILY OF DA VALLEYに入ってるAim HighもやっぱりD.Aの代表曲なので、盛り上がる!

朝凪Rivivalの17曲でいったん終わったけど、
そのあと、再びアンコールへ。でも、メンバー出てくるまで長かったよー
メンバー全員そろうと、Kjが、「もう少ししてもいいですか~?(笑)」と
笑いながら言ってたのがすっごい可愛かった♡
そして、アンコールは4曲Life gose onで終了!

トータル21曲。約2時間!すっごい短かった・・・(涙
でも、あんなにテンション高くて、終始ニコニコしてるKjを見てるだけでもテンションがあがった!
しかも、ウィンクとかしてくれちゃったり、
1人1人に呼びかけるように、ニコってしてくれるからもう倒れそうでした♡


簡単だけど、こんな感じのライブでした。ってイマイチうまくまとめられなかった・・・
えと、正直いうと、騒ぎすぎちゃってあまりセットリストを覚えてないのが現実だったりします(焦
ごめんなさい!たぶん、ここに書いてる事も間違ってる可能性あり!
[PR]
by pegasus-4-jupiter | 2005-10-28 17:56 | Dragon Ash

RAM RIDER 「デジタルホーム デアエルヨ」@東京ビッグサイト

d0055595_1653374.jpgd0055595_166315.jpg

















張り切って5時に起き(ウソ・友達につられて起きただけ。)、出かけようと思ったら
電車のダイヤが大幅に乱れてるわ、途中で停止するわ、人多すぎるわで、イライラ。

そのため、10分近く遅刻で到着@東京ビックサイト。
着いたころにはミラーボールの途中だよー;
でも、相変わらずメガネがステキ♡しかし、痩せてないか!?RAMさん。心配ですよ。

最初はMUSICの特別ver.REMIXだったらしいです…

で、パソコンなどについてのトーク。
「RAM RIDERにとってパソコンとは?」に対して、 「恋人のようなー」と。

「じゃあ、彼女がどうしても会いたい! っていう時にPCが壊れちゃったら?」に、
「彼女と一緒にアキバへ。」だって。
ちょっと照れてた(笑)

その後、ブースへ移動して、
ある企業の商品を紹介する寸劇(?)みたいなのにゲストとしてRAM RIDER参加。
演技しておりましたよ。ある姉妹の妹のBirthday Partyに呼ばれたRAM RIDERとして。

そして、そのプレゼントにとミラーボールの最初の部分だけを
セーラーチェンソーさんと共に披露! と、こんな感じのおもしろイベントでした(笑)

最後、そでにはけるとき、出口間違っちゃってた!w
[PR]
by pegasus-4-jupiter | 2005-10-28 16:19 | RAM RIDER


ライフログ
最新のトラックバック
踊り狂った1日目
from NO NEGATIVE NO..
チロルチョコ 宇治まっ茶
from 殿のBlog
チロルチョコ~
from ***CAPRICCIO***
目に見えるものでもなくて。
from 小宇宙の旅にっき
お花畑から贈り物。
from 小宇宙の旅にっき
m-flo/CLUB D..
from NANDemonium
RAMRIDER
from インターネット放送局局長の日記
その後
from web電源はてな
RAM RIDER @P..
from 栃木てれんこてれんこ通信
サダヲに惚れた(ポッ)
from セキララ☆
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧