The pegasus to the mind

好きな音楽、写真、カメラ、自分の事などを書いてます。コメント&TB、メール大歓迎ですよー。
by pegasus-4-jupiter
About Me & Link
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ

<   2005年 11月 ( 33 )   > この月の画像一覧

PORTABLE DISCO 内容編。

最近RAM RIDERの記事ばかりになってきてますな。
でも、それぐらいオススメなアーティスト。

で、今回は内容編。
iPodに取り込んでずっと聞きまくってます。

PORTABLE DISCO特設サイト オープン。
RAM RIDER本人によるアルバム楽曲解説があります。
おもしろいよ。




今お気に入り曲は・・・
♯03 ワンダフルフィルム
早朝から集まって撮影に向かうときの気持ちを中心に歌にしたものとか。

♯06 Sun Lights Stars<RAM RIDER vs SPACE COWBOY>
SPACE COWBOYとのコラボ。いかにもSPACE COWBOYらしいサウンド。
なんか聞いてると切ない感じもするけど、HAPPYな感じもする。

♯10 DOOR<RAM RIDER x AKIRA ISHIHARA>
夜になって家を出てからクラブのエントランスに辿りつくまでのドキドキ感を表現
踊りたくなる曲。COUNTDOWN JAPAN05☆06のDJの時ぜひとも、かけてもらいたいよ!

♯15 Yellow Magenta Cyan and Black(feat.MIDORI)
YMCKのMIDORIちゃんとのコラボ。これはYMCKのテーマ。
RAM RIDERとMIDORIちゃんが歌ってます。なんか胸キュンサウンド&歌詞。
どの曲もいいんだけど、今の所この4曲が好き。


d0055595_293411.jpg

今回、HMVとタワレコそれぞれで、先着オリジナル特典CDをプレゼントということで
早めに引き換えに行ったんだけど、両方ゲット。
それぞれ入ってる曲が違って、アレンジも違うのでまた違った世界観で楽しい。

黄色がタワレコ
ユメデアエルヨ~FEELS GONNA FEEL~ワンダフルフィルム~Sun Lights Stars
~ベッドルームディスコ~ミラーボール


ピンクがHMV
HELLO~SECRET DANCE~DOOR~SPACE WALK~SWEET DANCE~MUSIC
[PR]
by pegasus-4-jupiter | 2005-11-30 02:17 | RAM RIDER

フライングPORTABLE DISCO。


 PORTABLE DISCO / RAM RIDER
明日、30日発売です。
今回は張り切ってフライング・ゲットしました。
しかし、フライングしすぎた。。。

タワレコに着いたのは11時前。
まだ店頭にも並んでませんでしたよ。
店頭に並ぶまで、挙動不審気味にまって、ゲット。
かなり怪しい客だっただろーな。


ま、その間にアジカン「ブルートレイン」の試聴を丸ごとして、
ポップの「渋谷店のみのアジカンコメント映像!」という言葉にひかれ、見てました。
あと、SPARKY「PLANET LOVE+7 Tracks」を注文したら、メーカーも品切れで、
今度いつ生産されるかも決まってないとか。残念。


そんなこんなで、タワレコで無事RAM RIDERはゲット。
タワレコのポップはこんな感じでした。
d0055595_14515466.jpg店頭に並ぶ前。












d0055595_14521332.jpg      店頭に並んだ後。













HMVも覗いてみました。
d0055595_14562197.jpgHMVもまだ並んでなくて、
6階のマガジンコーナーで「remix」読んで暇つぶし。
6階のインストアライブスペースでは
浅野忠信×哀川翔のトークショウの準備中。

その後、洋楽の階やらを覗きまわって、
1回に戻ると、CDは並んでたけど、
PVは流れてなかった。 残念。








で、CDも引き換えたし、帰ろうと外に出て、通りのショウウィンドウのディスプレイを
「アジカンだー」とか思いながら見てたら角のウィンドウに・・・・
なんか見たことあるような雰囲気のディスプレイ??カワイイなーと思ってたら、RAM RIDER!
d0055595_1533476.jpg

ガラスで反射してうまく映ってないんだけど、
PORTABLE DISCOのジャケットのぬいぐるみやらが飾ってあって、
立体的なディスプレイ!すごいカワイイ。っていうかすごい驚いたけど。

肝心な曲だけど、今からリピートしまくるのでまた後ほど。
でも、ノンストップな15曲。しかも今までのシングル曲も全て入っております。
meisterSPACE COWBOYAKIRA ISHIHARA、shoes、
RYUKYUDISKO、MIDORI
も参加しております。

一家に一枚PORTABLE DISCO。お家のCDリストにRAM RIDERを加えてみては?
かなりオススメです。というか、買って損はないよ、RAM RIDER!PORTABLE DISCO!
[PR]
by pegasus-4-jupiter | 2005-11-29 15:25 | RAM RIDER

眠らない街、新宿。

d0055595_1552988.jpg結局行って来ちゃった、
NIRGILIS presents
all night party  
CHUKURI NIGHT@新宿LOFT


 自分の体調が微妙だったし、
一緒に行く友達も熱でダウンしちゃって、
1人でオール・・・と悩んで、悩んで。
でも、一応昼寝して8時に起きて、
シャワー浴びたりと準備をしたので、
最終の電車に乗って行って来た。
あと1歩遅かったら、行けなくなってたのでヨカッタ。

12時ごろ新宿に着いたんだけど、歌舞伎町のあたりを通っていくからこわかったー。
客引きのホストなお兄さま達に正面から声かけられて通れないし、
黒人なお兄様たちには無理矢理腕つかまれて引っ張っていかれそうになるし・・・
しかも、はらっても、はらっても、つかんで来る・・・(泣

そんなこんなで、12時半ごろロフトに到着。今回も1時間ほど遅刻です。
会場内は人が少なくも無く、多くも無くちょうどいい感じ。
今回もアーティストサン達の知り合いや、お友達、スタッフな感じの人たちが多いみたいで、
オシャレな人たちが多かった。っていうか、女の子みんなカワイイ♡モデルかよ!って感じ。
それに、内輪的な感じで、少し入り込みにくかったっす。

RAM RIDERは1時半~2時ごろの間に出演した気がします。
リストは・・・・
★MUSIC → ★ミラーボール → ★ユメデアエルヨ → ★ベッドルームディスコ →
★HELLO(東京初披露!) → ★MUSIC
だったような。今回も間違ってたらゴメンナサイ。

今回は3列目のどまんなかで見ておりました。
「ベッドルームディスコ」のリリパ以来、
久しぶりにRAM RIDERのちゃんとしたライブを見たけど、すっごいライブなれしてた!
お客さんの盛り上げ方とか、以前と全然ちがうなーって。
それに、RAMさん自身もすっごい楽しんでライブしてる!っていうのが伝わってきて最高でした。
少しお話しさせてもらったんだけど、
やっぱりご本人目の前にすると何喋っていいのか解らないし、すっごい緊張します。。。

NIRGILISもちょこっとみたんだけど、ボーカルのacchu!すっごい可愛かったの♡
もうメチャクチャ可愛くて、歌って、踊って、ステキ★

そのあと、barstageに移動して、座ってまったりしてたんだけど、
そこでプレイしてたDJの人もおもしろかった。
そしたら、acchuちゃんもライブ後こっちに移動してて踊りまくってて、それも可愛かった。
しかも、気付いたら私の後ろでカレー食べてた(笑

片平さんのDJもヨカッタです。ロッキンオンでしか聞いた事無いんだけど、選曲が好きかも。

このCHUKURI NIGHT。今回はRAMさんが出るからって事で参加したんだけど、
次の時も、RAMさんが出演しなくても、ぜひ行きたいイベントだなって思った。
麻ちゃんどうどう?(笑

写真はチケットの半券とTAKE FREEだった
RAM RIDER 1st アルバム「PORTABLE DISCO」(11/30日発売!)のステッカー。
[PR]
by pegasus-4-jupiter | 2005-11-27 16:28 | RAM RIDER

NIKKI

d0055595_22433633.jpg NIKKI / くるり
くるりのNEWアルバムです。
UK音楽な感じがする1枚だなーって思いました。
アメリカレコーディング楽曲群とイギリスレコーディング楽曲群から
構成されてるんだけど、The Whoみたいに感じた。
♯1のイントロとかThe Whoな感じ!
このイントロはライブで聞くとヤバイ。絶対盛り上がる。

シンプルでストレートに伝わる音なんだけど、聞けば聞くほどはまるアルバム。
洋楽ROCKを中心に聞く人でも、聞きやすいかも。
[PR]
by pegasus-4-jupiter | 2005-11-25 22:59 | オススメ音楽

写真展はスゴイ。

ちょっと音楽の話はひと休み。

d0055595_22222746.jpg

23日にステキな写真のブログ『--冩眞日和--つれづれなるままに』のイシコさんが参加されている
写真展、「Colors 2」感じて下さい 14の個性-colors-に行ってきました。

会場内の写真など撮りたかったんですけど、すっかり忘れてた・・・。

参加されてる14人の個性が出てて、おもしろい写真展でした。
1つとして同じような写真がなく、それぞれの方の写真を目の前にすると
その写真が映し出す世界へ入り込むことができます。14の世界を体験できましたよ。
空や人物だって人それぞれの見方があるから、おもしろいですね。
この方はこういう風に見てるんだなーと勉強になった!

キャプションなどもそれそれ個人で作られているので、
その方の人柄というか個性をそこからも感じる事ができました。

写真展に行くと刺激を受けて帰ってくるのですが、
(その分、体力も使うので疲れてしまうけど。)今回は今までにない刺激を受けましたよ!
いつか、自分もこんな写真を撮りたいと思えたし、写真がますます好きになりました。
写真の力はすごいね。

写真が撮りたくて仕方ないけど、まだフィルムを買ってないない・・・
最近はなかなか撮りに行ける日がないんだけど、時間を見つけて撮りに行きたいなー。
[PR]
by pegasus-4-jupiter | 2005-11-25 22:42 | カメラ・写真・アート

SAY HELLO!

あちゃー今週、ブログをさぼりすぎたな。
皆様、ご心配おかけしましてすみません。心配してくださった方々ありがとうございます。
以前よりはだいぶマシになった気がしております。ちょこっと良くなったのかな。
まだ本調子ではないので、明日また病院に行ってきます。

でも、今週はいつも以上に勝手気ままに生活してきて、
ブログに書くことがいっぱいあるので、更新!


d0055595_2143540.jpg HELLO / RAM RIDER
やっと手に入れたよRAM RIDER。
この曲「HELLO」は生きることの喜びを歌った
ハッピー・セレブレーション・ソングなのです。
聞いてるとすごいHAPPY♪な気分になれます
歌詞に感動しちゃった。





「HELLO」はRAMさんの周りの長年の友人やスタッフさんがベビーラッシュで、
次々と2世が誕生していて、結婚した時はみんなそんなに変わらないのに、
子どもが生まれると父親という顔つきに変わる。そんな父親になった人々の気持ちを聞いて、
それをきったけに作った曲。
でも、みんな誰もが祝福されて生まれてきたんだなぁとか、段々と自分に立ち返って
親の事を考えたりとか、意識が変わってきて曲が壮大な感じになったそうです。


このHELLOのPVにはRAMさんが隠しキャラ的に出てます。でもバッチリわかります(笑 

来週はいよいよアルバム「PORTABLE DISCO」が発売!
これ、SPACE COWBOYRYUKYUDISCOとコラボ。スゴすぎ。
[PR]
by pegasus-4-jupiter | 2005-11-25 21:59 | オススメ音楽

僕らの時計は止まらないで動くんだ。


 supernova/カルマ / BUMP OF CHICKEN

supernovaは、1回聞くと何回も何回もリピーとしちゃいます。
なんか壮大な世界で感動。
このメロディーに歌詞は卑怯だよって言いたくなるぐらい
本当に良い曲。
ちなみにsupernovaの意味は「超新星」


カルマは・・・早っ(笑
疾走感たっぷりな曲だけど、ちゃんと心に響いてきます。
やっぱり歌詞もいいね。藤くん。これ、升さんが大変そうだなーって思いました(笑
[PR]
by pegasus-4-jupiter | 2005-11-25 21:55 | オススメ音楽

ZAZENと魂。

今日はPOP JAMの収録に参加してきましたー。柚姫ちゃん ありがとう♪
実は今朝、体調が最悪でどうしよ、どうしよって悩んでたんだけど、行ってきてよかった★
しかし、駅から家に帰る時、またフラフラ感があった。。。なんか、スポンジみたいなやわらかい地面を歩いてる感じ。
歩いたりすると、めまいがひどくなるみたいです。明日も病院行ってこようかなー。

それにしても、TVの収録って始めて参加したんだけど、すごい楽しい。
開場時刻から30分ほどたってたんだけど、なぜか席が前から3、4列目。
めちゃくちゃ目の前。ばっちりTVに映ってそうで困る(笑

d0055595_0113853.jpg入場の時にこんなヒマワリと、
赤外線に反応するウチワが配られました。
このヒマワリはPOSSIBILITY
「ヒマワリ」っていう曲で使用しました。

ウチワは“ブレイクレーダー”っていう
次世代のアーティストがブレイクするか!?
っていうコーナーで使用。

POP JAMは今、司会が西川貴教とアンジャッシュ
なんですね。それすら知らなかったよ(焦



今回は12月9日と16日の2週分を収録。
アーティストは浜崎あゆみ、ケミストリー、中ノ森バンド、ZAZEN BOYS、グループ魂
MO'SOME TONEBENDER、一青窈、ハルカリ、hitomi、Tommyfebruary6などなど。
ゴメンナサイ。この他にも何組かアーティストいたんだけど、覚えてません(焦
このアーティスト達の組み合わせからして、ありえない組み合わせだよね。

もちろん目当てはZAZEN BOYSグループ魂

ZAZENは“HIMITSU GIRL'S TOP SECRET”
グループ魂は“君にジュースを買ってあげる”を演奏。
ザゼン、かっこよかったー。
あんな間近で向井さんとひなっちが見れるなんて思ってもみなかった。
ひなっち、今テナーとザゼンのツアーで大変なのに、ご苦労様ですっ。
向井さんやせた気がする。町田のヤンキーは相変わらず。
でも、演奏楽しんでるみたいで、ひなっちの音楽大好きなのがすごい伝わってきた。


グループ魂はもうずっと笑いっぱなし。笑いすぎて顔が痛かった。
こっちも破壊(阿部サダヲ)がステキすぎた。
バイト君の(村杉蝉之介)と港カヲル(皆川猿時)も良い。
港カヲル曰く、かっこいい男の条件は
・優しい  ・歌が上手い  ・時々ジュースをおごってくれる。 なんだとか。
グループ魂のスリッパほしかった。。。もう少しでこっちに来そうだったのに。

ザゼンにグループ魂、モーサムはCOUNTDOWN JAPAN05☆06で絶対見たい!
[PR]
by pegasus-4-jupiter | 2005-11-22 00:48 | MUSIC

クスリはJAPAN

d0055595_16255219.jpg今日、病院に行ってきましたー。
すっごい嫌な感じの病院だったけど、
クスリ出してもらって、まぁ一安心。
効くかは別問題。

風邪で病院に行ったわけではなく、
(風邪は年中引いてるし)

フラフラというか、いつまでも波にゆられてる感じの
めまいがずっと続いてるの内科と耳鼻科に受診。

検査の結果、平行感覚をつかさどる、
耳の奥や脳には問題なかったんだけど、
血圧から自律神経のバランスがくずれてるらしい。
いわゆる、不十分すぎる睡眠とか、ストレス、疲労などからくるめまいみたい。

そんな感じで、写真のROCKIN' ON JAPANを買って帰って、iPodで音楽聞きながら、
JAPANを読みつつ寝てますzzz早く治ってくれなきゃ困る!
それにしても、岸田さんステキ。ゴッチ久しぶり見た気がするんだけど、髪伸びてるねー。

みなさんのブログになかなかコメントかけなくて申し訳ないです。。。
[PR]
by pegasus-4-jupiter | 2005-11-19 16:59 | 音楽なマガジン

泣きそうな第4段。

COUNTDOWN JAPAN05☆06第4段アーティスト&タイムテーブル発表!

12月29日(木)
    ORANGE RANGE

12月30日(金)
    eastern youth

12月31日(土)
真心ブラザーズ  /  KREVA  /  PUFFY  /  LOST IN TIME 


★DJ BOOTH 出演アーティスト★
RESIDENT DJ’s
    片平実(GETTING BETTER)/保坂壮彦(soultoday)/前田博章(puke!)
GUEST DJ
 29日(木)RAM RIDER /ロケットマン and more
 30日(金)TAICHI MASTER/ハヤシヒロユキ(POLYSICS) and more
 31日(土)HALFBYand more

本当にありがとう。渋谷さん!COUNTDOWN JAPAN05☆06!RAM RIDER!
RAMさんの出演決定を見て、風邪なんか関係なしに騒ぎました。
泣きそう。もう、どうしよう、本当にうれしー
すっごい興奮して、ドキドキしてるし。HALFBY出演も嬉しいね。

でも、ペンパルズにASIAN KUNG-FU GENERATIONが一緒っていうのが・・・
どっちに行こうか悩みます。半分半分見るかなー。

エリアマップも公開されて、さらにテンション急上昇。ライブもFOODも楽しみ♪
食い物かよ!って話しだけど。
[PR]
by pegasus-4-jupiter | 2005-11-19 00:32 | COUNTDOWN JAPAN05☆06


ライフログ
最新のトラックバック
踊り狂った1日目
from NO NEGATIVE NO..
チロルチョコ 宇治まっ茶
from 殿のBlog
チロルチョコ~
from ***CAPRICCIO***
目に見えるものでもなくて。
from 小宇宙の旅にっき
お花畑から贈り物。
from 小宇宙の旅にっき
m-flo/CLUB D..
from NANDemonium
RAMRIDER
from インターネット放送局局長の日記
その後
from web電源はてな
RAM RIDER @P..
from 栃木てれんこてれんこ通信
サダヲに惚れた(ポッ)
from セキララ☆
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧