The pegasus to the mind

好きな音楽、写真、カメラ、自分の事などを書いてます。コメント&TB、メール大歓迎ですよー。
by pegasus-4-jupiter
About Me & Link
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ

第4回SUPER DRY B-JAM

d0055595_15192143.jpgなんだかんだで、RAM RIDERも出る
B-JAMのライブイベントに当選してた。
驚いたー。
出演者は・・・

第1部
いいくぼさおりTHE CORONA
YELLOW CHERRY

第2部
ケイタクデリカテッセンfaithRAM RIDER



で、このライブハガキ1枚に付き4人は入れるんだって。
だから、この日ヒマ!とか、このアーティストみたい!とか、行ってみたい!という
人は連絡ください!
 2人ほどOKです。新たな音楽を発見できるかも!

+++++++++++++++++++++++++++++++
SUPER DRY B-JAM
         2005.12.20(Tue.)

【Open】 18:00    【Start】 18:30    
【Place】 Zepp Tokyo


+++++++++++++++++++++++++++++++
[PR]
# by pegasus-4-jupiter | 2005-12-18 15:47 | MUSIC

BUDDHISTSON

久しぶりにこのジャンルを書く気がする。ていうか、ブログ自体まともに書くのが久しぶり(爆

d0055595_14282790.jpgBUDDHISTSON / BUDDHISTSON
エモっぽいロック。
1つ1つが丁寧でキレイな音で演奏されています。
壮大な世界が広がってると1回聞いただけでも解るはず。
それぐらい完璧な世界観が、
BUDDHISTSONの奏でる音には存在すると思う。
海外でも高い評価を受けてるがわかるかも。
誰かが賛美歌を現代的にしたみたいな曲。と言ってたけど、解る気がする。

★試聴はこちら
[PR]
# by pegasus-4-jupiter | 2005-12-18 15:14 | オススメ音楽

久しぶりに手にする緊張感。

いやはや、最近すごい寒い。寒くて外に出たくないー。
今日はこの冬1番の寒さとか。横浜は気持ちいい天気なんだけど、風が少し強いかな。
皆さんの住んでる所はどうですか?
日本海側は雪なんだとか。雪降ると事故もとかも多くなるし、気をつけてくださいね。
北陸はまだまだ雪が降るみたいなので、お気をつけくださいな。

d0055595_13312510.jpg

で、全然話しは変わるけど、久しぶりにsx-70を手にしてみた。
sx-70フィルムが製造中止になって、手持ちのフィルムストックもなくなり、
「600フィルムも使えるけど、どうしよー」と悩んだすえ、購入。
この600フィルム、市販されているポラロイドフィルムで一番手に入りやすいんだけど、
sx-70は低感度を使用する前提で設計されてるから、
高感度の600フィルムをそのまま使うと、写真の色が白くとんだように
明るく写りすぎてしまうのです。。。ムズカシイ・・・
d0055595_13415266.jpg

外を取ったらいい感じ♪

でも、室内だと・・・(涙
[PR]
# by pegasus-4-jupiter | 2005-12-18 14:01 | SX-70の世界へ

クリスマスプレゼント。

d0055595_1256286.jpg写真展はスゴイ。という記事で書いた
 『--冩眞日和--つれづれなるままに』という
ステキな写真のブログをされてるいしこさんから
DMと一緒に、
クリスマスプレゼントをいただきました!

ポストカードもいしこさんの写真と思われます☆
(間違ってたらゴメンナサイ><)

手作りのパウンドケーキ!!おいしかった!
(↑もう食べた。)

本当にありがとうございます★
ぜひぜひ、写真散歩計画しましょう!

いしこさんのブログは本当にどれもステキな写真ばかりです。
ぜひ、見に行ってみてください!
結婚式の写真なんてホワホワな暖かい気分になれます♪
[PR]
# by pegasus-4-jupiter | 2005-12-18 13:09 | あれこれ

ほうき星の落し物。

d0055595_21165751.jpgd0055595_21171194.jpg














12月12日~14日はふたご座流星群が極大を迎えるときでした。
昨日(ていうか今日か)、夜中にベランダに出てみたら、3個ぐらい見えた。
スーッと線を描いてあっという間に消えていっちゃった。

空を見ながら思ったけど、この地はネオンが強すぎるね。
人工の明かりの影響があると、
暗い流星は人工の明かりに邪魔されちゃって、見られる流星の数が減ってしまうんだって。
それに、満月に近い月だったから、その影響もあって私の家からはほとんど見えなかった。

外は寒かったから、
いっぱい着込んで、iPodで100sを聞きながら空を見てたらなんか泣きそうになった。
..楽しいほうへと逃げてばっかりで、でも、その後にいっぱい後悔して、
ちゃんと戻らなきゃって思ってはいるんだけどね。きっともう取り返しがつかない気がする。
来年は両親を泣かせる事になりそう。ごめなさい。



写真は全く関係ないけど、どこかの観覧車(たぶんお台場)。いつ撮ったんだっけなー。
[PR]
# by pegasus-4-jupiter | 2005-12-15 21:22 | あれこれ

やってきたよー。

d0055595_19505877.jpg


        イェィ。やってきたよーCOUNTDOWN JAPAN05☆06のチケット。

 会場案内見てるとワクワク。特典は青キラステッカーでした。これいろんな色あるのかな。

   12月も気づけばあと半分。早いなー。しかし、まだ自分が何をみるか決めてません。

         冬のフェスは雰囲気自体を満喫したいっていうのもあるので。

       でも、これだけは見る!っていうアーティストは後で書き出そうかな。

      とにかく、アルコール飲んで(笑)、ご飯食べて、神社行きたいです!(笑

                そして、写真もいっぱい撮りたいなー。

            一緒に楽しむ人たち!!「みなと屋」絶対行こうよ!!(笑
[PR]
# by pegasus-4-jupiter | 2005-12-13 20:02 | COUNTDOWN JAPAN05☆06

CDプレゼント 発表。

「感謝の気持ちは音楽で。」に書いたRAM RIDE“PORTABLE DISCO"プレゼント。
応募数かなり少ないので、当選確率高いかも!

ということで、抽選(というってもアミダくじだけど)しましたよー
何気に、ブログを読んでくださってる方に、RAM RIDERファン繋がりの方が多いもので、
皆さんCD持ってる=応募者いないかも!とかなり不安だったけど、
応募数は4人!しかも、いつもこのブログにコメントくださる、
ナギちゃん、fumiちゃん、きりんさん、IDOさんでしたー。皆さんどうもありがとう。

d0055595_2323113.jpg
人数少なかったので、
友人手作りアミダくじで決めました。
右端に移ってるオレンジのやつね。
スタート地点には丁寧にも
RAM RIDERのロゴマーク入り。
しかも、くじをしてくれたのも友人。
私は横で、悠々とピザ食べてた。笑

私が関与しないほうがいいよー
との事だったで、友達に任せました。
ありがとう★


で、結果は・・・うっすら写真にも丸がしてありますが、

きりんさん!!でした。おめでとう★★パチパチ。
当たらなかった方、申し訳ないです。でも、興味があるあなら買うことオススメします!

★ナギちゃん → ごめんね>< でもCDJで絶対みよう!本当にステキ音楽だからー

★fumiちゃん → 応募してくれたのにごめんなさい!
           でも、お金に余裕があれば買ってみて!(お年玉とかで 。)
           買って損はない音楽です♪

★きりんさん → おめでとー。後ほどメールしまーす★

★IDOさん → ハズレちゃってごめんね。sでも、車でかけるには絶対オススメな1枚!
[PR]
# by pegasus-4-jupiter | 2005-12-11 23:37 | MUSIC

m-flo CLUB DJ TOUR @ 新木場ageHa

d0055595_12594831.jpgm-flo
CLUB DJ TOUR
RAM RIDERが出るので
ageHaに行ってきた。
最近、ホントRAM RIDERの
追っかけ気味になってきててヤバイよね。
でも、やめませんけどー。



 
前売りを買ってなかったから、当日券を買ったんだけど・・・

当日券用に整理券が500枚10時~配布との事で、10時半に友達と新木場で待ち合わせ。
しかし!私が遅刻したため(本当にごめんね!)結局OPENの11時に着いちまった。
チケット買えるかなーとかなり不安だったんだけど、なんとか400番間近な整理券GET。

それまでは良かったんだけど、中に入るまでが大変!ホントにつらかった!
前売りの人から入るんだけど、3時間近くも外で並んで待つはめに。なんで?
あれじゃ、前売り持ってた人もかわいそうな気がする。
本当に死ぬかと思った!寒かったー。
最初は寒くないなーとか思ってたけど、12時過ぎると寒いっ。

「RAM RIDER終わってないかなー」「聞けなかったらホントに泣くよー」といいながらも、
やっと入れたのは2時。
ダッシュでロッカーに荷物押し込んで、チケット買って、タイムテーブル確認。

RAM RIDER 2:50~を確認した時には泣きそうになった。よかったー間に合って。
時間までは、アルコール飲んで、アリーナでm-flo聞いてました。
m-floすごい久しぶりに聞いたんだけど、かっこいい。CDほしくなっちゃった。
VERBALのスワロフスキースニーカー(特注)がすごいキラキラだった。
m-floの時はアリーナ、ギュウギュウ。すごい人気だね!

2:50分前にWATER BARに行ったけど、外だから寒いです。
でもRAM RIDER始まっちゃえば、寒くない!
友達はガンガン前に行って踊ってたけど、私は少し後ろで控えめに踊ってました。笑
でも、ガンガン踊ってくれたほうがアーティストにとっては嬉しいよね!私もがんばろ。

で、宇都宮と同じ感じでDOORもSun Lights Stars もしてくれて、
もちろん、DJだけじゃなく、ライブもしてくれました。DJの時にするライブってなんか好き。
COUNTDOWN JAPAN05☆06でも、歌って!もちろんDOORもSun Lights Starsも!

時間も1時間半ぐらいしてくれたんだけど、だんだん、WATER BARも人でいっぱいに。
外とかすっごい人だったよ。寒いから外にはいかずブースの前にいたんだけど、
外すごくて、みんな楽しそうにガンガン踊ってた♪
この間のPORTABLE DISCO リリパの次ぐらいに楽しい夜でした!
RAM さん自身もかなり楽しかったように見えました。とにかく最高。
でも、大阪から最終に乗ってのageHaはお疲れ様でした・・・
やっぱりジュニアシニアも行けばよかった!
ageHa行って、COUNTDOWN JAPAN05☆06もかなり楽しみに♪絶対1番前に行くよ!

あ、あとリリパでも会ったNANDemoniumの人にも再会。驚き。

1時間30分は長いようであっという間。
でも、RAM RIDER聞くとテンション上がっちゃって、
ROSE ROOMでTAKUのDJが終わるラストまでいました。

今回のイベントもすごいたのしかったけど、ageHa自体も好きだからまた行きたいなー。


RAM RIDER 1/31 単独ライブ決定!!
2006年01月31日(火)に「青山月見ル君想フ」でワンマン!
人入りきらない気がするんだけど、チケット取れるか心配してたりしてます。
いっぱい曲してほしいなー。
あ、RAM RIDER少しでも気になってる人、
もちろん、もうファンって方も、お時間ある人はぜひぜひいったほうがいいライブ!


12/20(Tue.) B-JAM@Zepp東京 も絶対行きたいんだけど、当選してないっぽいです・・・
抽選っていうところがくじ運まったくない私にはツライ。

12/24(Sat.) CIRCUS NIGHT @竹芝DASH-G は悩み中。



d0055595_14312417.jpgageHaで買ったポーチ。l
ageHaのロゴは名前の通り、蝶。
蝶モチーフ大好きな私には
ほしいものいっぱいでした。


今回も長すぎな記事ですね。すみません・・・
[PR]
# by pegasus-4-jupiter | 2005-12-11 14:49 | RAM RIDER

やってきた!「おいでよ どうぶつの森」!

d0055595_12281321.jpgなんと!
私の家にも「おいでよどうぶつの森」がやってきた。

いとこがプレゼントしてくれましたとさ。いいイトコ!
しかもwi-fiのUSBまで頼んでくれてたよ!

今日からwi-fiがやっとできるようになったので、
“おともだち”大募集です全然寂しい村だけど。


++++++++++++++++++
◆村の名前 : ペガサスむら
◆プレイヤー名 : りこ
◆ともだちコード : 1589-7459-3352
◆フルーツ : りんご
++++++++++++++++++


メールやコメントでともだちコード、ぜひぜひおしえてくださいな★

「おいでよどうぶつの森」のCM見てると、なんか癒される。
「北海道は雪だよ。」っていうのが好き。


あ! 「感謝の気持ちは音楽で。」にも書いたRAM RIDERのCDプレゼント。
まだ受け付けてますので、ぜひぜひ応募してみてくださいー。当選確率たかいよ!
[PR]
# by pegasus-4-jupiter | 2005-12-09 12:43 | あれこれ

ハローハロー

d0055595_1602760.jpg

やぁやぁ皆様。
ホントにblog更新サボってて、スンマセン…
RAM RIDER記事ばっかりだし!

しかも、コメント返しもできてない。皆さんのblogにも遊びにいけてない。ダメだなー。

しかし、かろうじて生きておりますので。
しかもUPさせたい記事もたくさん!(たぶん…)
もう少ししたら再開できそうな予感。

写真は近所の
カエル銅像(クリスマスVer.)×電飾トナカイ's &電飾ソリー)

このカエル、夏は麦わら帽子、
冬の初めはマフラー × ニット帽。何気に服装に気を使ってる、おしゃれガエル。
近日ちゃんとした写真も載せたい!特に夜のカエルね。



++私的伝達++
BBSにDAツアーファイナルの事を書き込んでくださった、「じゅんさん」!!
ホントにお返事書き込めなくてごめんなさい!
近日中にメール送りますんで!
[PR]
# by pegasus-4-jupiter | 2005-12-08 16:00 | 携帯より

granfake - PLANET 10th ANNIVERSARY PARTY VOL.10

d0055595_19163184.jpgd0055595_19165066.jpg















granfake - PLANET 10th ANNIVERSARY PARTY VOL.10
"RAM RIDER PORTABLE DISCO" TOUR @ 宇都宮PLANET


横浜から宇都宮まで行ってきちゃったー。RAM RIDERのDJ聞きに行くため。


d0055595_19205580.jpgブログで知り合った栃木に住んでる
「栃木てれんこてれんこ通信」
てんぼさんと一緒に。
初対面ですっごい緊張したんだけど、
話しやすくてとても優しい方で楽しかったです!
しかもプレゼントまでいただいちゃいましたよ。
本当にどうもありがとう!


最近、ネットで知り合った人達とお会いする機会が増えてきて楽しい。世界が広がるね。
それに、なぜか年上の方たちが多いのですが、
ワタクシ、21歳だけど、落ち着いてるね。と周囲からよく言われる性格なので、
話していてラクというか、楽しいです。そんな皆様これからもよろしくお願いします!

で、イベントの内容!
OPENの10時から張り切って行っちゃったんだけど、人少なっ!
お客さんは私達ぐらいしかいなかったよー。
で、RAM RIDERは1時ということなので、それまでまったり。
このイベントの企画者の方やDJの人達と少し話して、皆テンション高っ!って思った。

時間までDJのNOBU TAKAMA, HISSY, TAKUMIなどを聞いてたんだけど、
どれも聞きやすくて、楽しかったよ。特にDJ NOBU TAKAMAはおもしろい!盛り上げ上手。

1時にRAM RIDERスタート。
お客さん少なくて友達曰く30人ぐらいだったよーっていってたんだけど、
RAMさんも「今日は内輪的な感じで。」って言ってたし、お客さんも盛り上がってたし、
「今日これなかった人に自慢してください。宇都宮最高です。」って
RAMさん言ってたから良かったのかな。

DJだけじゃなくて、MUSICやSWEET DANCE、HELLOなども歌ってくれました。
そして、Sun Lights StarsやDOORも流してくれて最高!
RAM RIDER以外の曲もすごいかっこよかった。聞いたことあるのもあったし。
クラブにいっぱい行ってるわけじゃないから知らない曲多かったんだけど、楽しめたと思う。
ていうか、これからクラブとかもいっぱい行ってみたいなー。

そんなこんなで1時間半楽しかったです。終わった後にはサイン会してたよ。
今日はまた札幌とのことで、すぐ帰っちゃったんだけど、ageHaも行く宣言しときました。
Junior Seniorも好きだからJAPAN TOUR 2005も行きたかったけど、ちょっと無理かも。


RAMさんの後はDJ YOSHIMASA。
HIP HOPでこちらもしってる曲が多かったから楽しめました。

とにかく楽しかったし、宇都宮まで行ってよかったー。でも、夜寒い!
[PR]
# by pegasus-4-jupiter | 2005-12-04 20:48 | RAM RIDER

感謝の気持ちは音楽で。

皆さん、ゲーム好きですか?
私は何気にゲーム好き人間。最近時間無くて出来ないけど。

で、ゲームな事(マリオ記事いっぱい!)を書かれてる
大好きなブログの1つニンテンドウファナティクスさんの
■ラムライダー V.S. ニンテンドウファナティクス という記事を読んで、
この企画マネさせていただきます。マネしちゃってごめんなさい。ファナティクスさん。

それに、ワタクシのこのブログ、始めてやっと7ヶ月。
そんなこんなで11月に訪問してくださった方が10,000人越えましたー。
本当にありがとうございます。こんなブログでも、読んでくださる方がいて幸せ。

そういうわけで、お礼の気持ちも込めまして、
抽選で1名様にRAM RIDERの『PORTABLE DISCO』プレゼントします。
以前書いた「眠らない街、新宿。」の写真にも写ってるステッカーも1枚お付けして。
 

めちゃくちゃ自分の趣味な音楽で申し訳ないけど、
本当にRAM RIDERはオススメなので、
少しでも、気になる方はぜひぜひ聞いてほしいです!
絶対聞いて損なし!

なので、CD欲しい!という方は
この記事のコメント欄に「ラムライダーのCD欲しい!」
書いて、連絡先メールアドレスも忘れずに書き込んで
エントリーしてくださいな。


どれぐらい応募があるかわかんないけど、一応締め切り日は今日から1週間!
RAM RIDER、少しでも気になってる人はぜひぜひ応募お待ちしております。
[PR]
# by pegasus-4-jupiter | 2005-12-03 00:49 | MUSIC

“PORTABLE DISCO” LAUNCH PARTY

RAM RIDERのHPにあるFROM RR(RAMさんの日記)に、
私の撮ったHMVのディスプレイの写真が使われておりましたよ。
嬉しいけど、それ以上にかなりビックリしたよー。
昼寝してて、起きて、自分のブログのコメント欄で教えてくださった方がいて、
「は?」と頭の中が寝ぼけてる状態で見にいったら使われてるよ!一気に目が覚めました。
RAMさん使っていただいてどうもありがとうございます。

で、11月30日はRAM RIDERのPORTABLE DISCO発売日。
代官山UNITでは“PORTABKE DISCO” LAUNCH PARTY!!
もちろん参加してきた。
d0055595_12375411.jpgd0055595_12391078.jpg















meisterさんのDJすごいかっこよかった!
SPACE COWBOYも流れて最高。RAMさんの曲が流れた時にはすごい盛り上がってた。
結構知ってる曲が多かったので楽しかったっす。

i-depはCDとは全然違ってて、すごいかっこよくて、踊りやすくて、こちらも最高!
Feat.voのCANAちゃんもすっごくカワイい♡
ハウスベースにジャズ、ラテンな要素ありのラウンジポップ。すんなり入ってきて、
気持ちいいです。i-depの音は心地よいー。

DJ FAMILYもかっこよかったです。でも、RAM RIDER直前のため、
お客さんがすっごい増えて、ガヤガヤしてたので、あまり覚えてません。ごめんなさい。

RAM RIDERは言うまでもなく最高なひと時でした。
ロフトのライブよりもすっごい盛り上がったし、RAMさんもめちゃくちゃ楽しそうで、
こっちまで、終始笑顔になっちゃいましたよ。そして、すっごい踊りまくってしまったので、
周囲にいた方、殴ってたり、蹴ってしまってたらすみませんでした。
セットリストは
1.SWEET DANCE
2.ミラーボール
3.ワンダフルフィルム
4.ユメデアエルヨ
5.SPACE WALK
6.ベッドルームディスコ
7.HELLO
8.Sun Lights Stars
9.MUSIC

RAM さんのBBSの書き込みより拝借。

そう、何気に9曲もあったんだけど、すっごーい短く感じた!あっという間すぎ。
でも、ワンダフルフィルムにSun Lights Starsは最高です!
アンコールは絶対「MUSIC」と思ったのに、Sun Lights Stars→MUSICってい
うリストにやられた!これは作戦?(笑
「MUSICと思ったでしょー新曲だよ!」っていうのに思わず笑っちゃった。

今まで参加した中で一番最高のライブだったかも。本当にステキなライブありがとう!
そして、RAM さんに言い忘れたけど、「アルバムリリースおめでとう★」
これからもいっぱいライブやDJイベントに参加しますよー。

それと、昨日は、ブログに来ていただいてる方や、
mixiのマイミクの方とも会えて楽しかったです。どうもありがとう!
そして、一緒に楽しんでくれた方もありがとう!HAPPYな夜でした♪

さて、今週末は宇都宮のクラブ、PLANETに行ってきます!
[PR]
# by pegasus-4-jupiter | 2005-12-01 13:25 | RAM RIDER

ライブバトン。

“MARVELOUS”のIDOさん からいただきました。
遅くなってごめんなさいーそしてありがとう。

でわ、さっそく。

★今まで参戦したライブの数は?
う~ん、覚えてないけど、多分15~20ぐらいかなと。
全然少ないね・・・もっといろんなライブに行きたいなーお誘いお待ちしてます(笑

ちなみに初めて自分のお小遣いから出して行ったライブ(というかコンサート)は
小4の時に行ったV6のコンサート・・・今思えば懐かしい。
しかし、コンサート行った直後にすぐ飽きました。これもいい思い出。
アイドルにキャーキャー言ってた自分が懐かしいけど、恥ずかしいかも。
アイドル路線は小学生まで。



★参戦時の服装
ROCK系ライブ → Tシャツにジーパン(またはスカートにタイツ)、首タオル、スニーカー。
RAM RIDERのようなダンス・クラブ・エレクトロニカ系はちょこっとオシャレしていきます。
ワンピースにブーツとかね。



★ライブ参戦回数が多いのは?
Dragon Ashかなと思ったけど、よくよく思い出したら、RAM RIDERが1位。
最近、行きまくってるので(笑



★参戦時の必需品は?
タオル、チケット、お金、携帯。これらをいれる小さいバック。
でも、ライブやイベントによって持ち物が結構変わるんだけど、
ROCK系ライブではこの4点がかかせません。携帯は必要ないって思うけど、
以前、友人とはぐれて結構見つけるのに大変だったので、それ以来持つようになりました。
あの時は焦ったね・・・(笑



★このバトンを渡す人
えと、ここで止めちゃいます。すみません。
でも、やってみたい!というかたはぜひもらってくださいな。


最近、というか今年のROCK IN JAPAN FESに行ってから
いっぱいライブに行きたいと思うようになったから、まだまだ参加数は少ないです。
でも、これから、もっといっぱいライブに行きたいな。月に1,2本が目標!
でも、最近はこれを確実に上回ってます。うん、いい感じ。
[PR]
# by pegasus-4-jupiter | 2005-12-01 12:16 | MUSIC

PORTABLE DISCO 内容編。

最近RAM RIDERの記事ばかりになってきてますな。
でも、それぐらいオススメなアーティスト。

で、今回は内容編。
iPodに取り込んでずっと聞きまくってます。

PORTABLE DISCO特設サイト オープン。
RAM RIDER本人によるアルバム楽曲解説があります。
おもしろいよ。




今お気に入り曲は・・・
♯03 ワンダフルフィルム
早朝から集まって撮影に向かうときの気持ちを中心に歌にしたものとか。

♯06 Sun Lights Stars<RAM RIDER vs SPACE COWBOY>
SPACE COWBOYとのコラボ。いかにもSPACE COWBOYらしいサウンド。
なんか聞いてると切ない感じもするけど、HAPPYな感じもする。

♯10 DOOR<RAM RIDER x AKIRA ISHIHARA>
夜になって家を出てからクラブのエントランスに辿りつくまでのドキドキ感を表現
踊りたくなる曲。COUNTDOWN JAPAN05☆06のDJの時ぜひとも、かけてもらいたいよ!

♯15 Yellow Magenta Cyan and Black(feat.MIDORI)
YMCKのMIDORIちゃんとのコラボ。これはYMCKのテーマ。
RAM RIDERとMIDORIちゃんが歌ってます。なんか胸キュンサウンド&歌詞。
どの曲もいいんだけど、今の所この4曲が好き。


d0055595_293411.jpg

今回、HMVとタワレコそれぞれで、先着オリジナル特典CDをプレゼントということで
早めに引き換えに行ったんだけど、両方ゲット。
それぞれ入ってる曲が違って、アレンジも違うのでまた違った世界観で楽しい。

黄色がタワレコ
ユメデアエルヨ~FEELS GONNA FEEL~ワンダフルフィルム~Sun Lights Stars
~ベッドルームディスコ~ミラーボール


ピンクがHMV
HELLO~SECRET DANCE~DOOR~SPACE WALK~SWEET DANCE~MUSIC
[PR]
# by pegasus-4-jupiter | 2005-11-30 02:17 | RAM RIDER

フライングPORTABLE DISCO。


 PORTABLE DISCO / RAM RIDER
明日、30日発売です。
今回は張り切ってフライング・ゲットしました。
しかし、フライングしすぎた。。。

タワレコに着いたのは11時前。
まだ店頭にも並んでませんでしたよ。
店頭に並ぶまで、挙動不審気味にまって、ゲット。
かなり怪しい客だっただろーな。


ま、その間にアジカン「ブルートレイン」の試聴を丸ごとして、
ポップの「渋谷店のみのアジカンコメント映像!」という言葉にひかれ、見てました。
あと、SPARKY「PLANET LOVE+7 Tracks」を注文したら、メーカーも品切れで、
今度いつ生産されるかも決まってないとか。残念。


そんなこんなで、タワレコで無事RAM RIDERはゲット。
タワレコのポップはこんな感じでした。
d0055595_14515466.jpg店頭に並ぶ前。












d0055595_14521332.jpg      店頭に並んだ後。













HMVも覗いてみました。
d0055595_14562197.jpgHMVもまだ並んでなくて、
6階のマガジンコーナーで「remix」読んで暇つぶし。
6階のインストアライブスペースでは
浅野忠信×哀川翔のトークショウの準備中。

その後、洋楽の階やらを覗きまわって、
1回に戻ると、CDは並んでたけど、
PVは流れてなかった。 残念。








で、CDも引き換えたし、帰ろうと外に出て、通りのショウウィンドウのディスプレイを
「アジカンだー」とか思いながら見てたら角のウィンドウに・・・・
なんか見たことあるような雰囲気のディスプレイ??カワイイなーと思ってたら、RAM RIDER!
d0055595_1533476.jpg

ガラスで反射してうまく映ってないんだけど、
PORTABLE DISCOのジャケットのぬいぐるみやらが飾ってあって、
立体的なディスプレイ!すごいカワイイ。っていうかすごい驚いたけど。

肝心な曲だけど、今からリピートしまくるのでまた後ほど。
でも、ノンストップな15曲。しかも今までのシングル曲も全て入っております。
meisterSPACE COWBOYAKIRA ISHIHARA、shoes、
RYUKYUDISKO、MIDORI
も参加しております。

一家に一枚PORTABLE DISCO。お家のCDリストにRAM RIDERを加えてみては?
かなりオススメです。というか、買って損はないよ、RAM RIDER!PORTABLE DISCO!
[PR]
# by pegasus-4-jupiter | 2005-11-29 15:25 | RAM RIDER

眠らない街、新宿。

d0055595_1552988.jpg結局行って来ちゃった、
NIRGILIS presents
all night party  
CHUKURI NIGHT@新宿LOFT


 自分の体調が微妙だったし、
一緒に行く友達も熱でダウンしちゃって、
1人でオール・・・と悩んで、悩んで。
でも、一応昼寝して8時に起きて、
シャワー浴びたりと準備をしたので、
最終の電車に乗って行って来た。
あと1歩遅かったら、行けなくなってたのでヨカッタ。

12時ごろ新宿に着いたんだけど、歌舞伎町のあたりを通っていくからこわかったー。
客引きのホストなお兄さま達に正面から声かけられて通れないし、
黒人なお兄様たちには無理矢理腕つかまれて引っ張っていかれそうになるし・・・
しかも、はらっても、はらっても、つかんで来る・・・(泣

そんなこんなで、12時半ごろロフトに到着。今回も1時間ほど遅刻です。
会場内は人が少なくも無く、多くも無くちょうどいい感じ。
今回もアーティストサン達の知り合いや、お友達、スタッフな感じの人たちが多いみたいで、
オシャレな人たちが多かった。っていうか、女の子みんなカワイイ♡モデルかよ!って感じ。
それに、内輪的な感じで、少し入り込みにくかったっす。

RAM RIDERは1時半~2時ごろの間に出演した気がします。
リストは・・・・
★MUSIC → ★ミラーボール → ★ユメデアエルヨ → ★ベッドルームディスコ →
★HELLO(東京初披露!) → ★MUSIC
だったような。今回も間違ってたらゴメンナサイ。

今回は3列目のどまんなかで見ておりました。
「ベッドルームディスコ」のリリパ以来、
久しぶりにRAM RIDERのちゃんとしたライブを見たけど、すっごいライブなれしてた!
お客さんの盛り上げ方とか、以前と全然ちがうなーって。
それに、RAMさん自身もすっごい楽しんでライブしてる!っていうのが伝わってきて最高でした。
少しお話しさせてもらったんだけど、
やっぱりご本人目の前にすると何喋っていいのか解らないし、すっごい緊張します。。。

NIRGILISもちょこっとみたんだけど、ボーカルのacchu!すっごい可愛かったの♡
もうメチャクチャ可愛くて、歌って、踊って、ステキ★

そのあと、barstageに移動して、座ってまったりしてたんだけど、
そこでプレイしてたDJの人もおもしろかった。
そしたら、acchuちゃんもライブ後こっちに移動してて踊りまくってて、それも可愛かった。
しかも、気付いたら私の後ろでカレー食べてた(笑

片平さんのDJもヨカッタです。ロッキンオンでしか聞いた事無いんだけど、選曲が好きかも。

このCHUKURI NIGHT。今回はRAMさんが出るからって事で参加したんだけど、
次の時も、RAMさんが出演しなくても、ぜひ行きたいイベントだなって思った。
麻ちゃんどうどう?(笑

写真はチケットの半券とTAKE FREEだった
RAM RIDER 1st アルバム「PORTABLE DISCO」(11/30日発売!)のステッカー。
[PR]
# by pegasus-4-jupiter | 2005-11-27 16:28 | RAM RIDER

NIKKI

d0055595_22433633.jpg NIKKI / くるり
くるりのNEWアルバムです。
UK音楽な感じがする1枚だなーって思いました。
アメリカレコーディング楽曲群とイギリスレコーディング楽曲群から
構成されてるんだけど、The Whoみたいに感じた。
♯1のイントロとかThe Whoな感じ!
このイントロはライブで聞くとヤバイ。絶対盛り上がる。

シンプルでストレートに伝わる音なんだけど、聞けば聞くほどはまるアルバム。
洋楽ROCKを中心に聞く人でも、聞きやすいかも。
[PR]
# by pegasus-4-jupiter | 2005-11-25 22:59 | オススメ音楽

写真展はスゴイ。

ちょっと音楽の話はひと休み。

d0055595_22222746.jpg

23日にステキな写真のブログ『--冩眞日和--つれづれなるままに』のイシコさんが参加されている
写真展、「Colors 2」感じて下さい 14の個性-colors-に行ってきました。

会場内の写真など撮りたかったんですけど、すっかり忘れてた・・・。

参加されてる14人の個性が出てて、おもしろい写真展でした。
1つとして同じような写真がなく、それぞれの方の写真を目の前にすると
その写真が映し出す世界へ入り込むことができます。14の世界を体験できましたよ。
空や人物だって人それぞれの見方があるから、おもしろいですね。
この方はこういう風に見てるんだなーと勉強になった!

キャプションなどもそれそれ個人で作られているので、
その方の人柄というか個性をそこからも感じる事ができました。

写真展に行くと刺激を受けて帰ってくるのですが、
(その分、体力も使うので疲れてしまうけど。)今回は今までにない刺激を受けましたよ!
いつか、自分もこんな写真を撮りたいと思えたし、写真がますます好きになりました。
写真の力はすごいね。

写真が撮りたくて仕方ないけど、まだフィルムを買ってないない・・・
最近はなかなか撮りに行ける日がないんだけど、時間を見つけて撮りに行きたいなー。
[PR]
# by pegasus-4-jupiter | 2005-11-25 22:42 | カメラ・写真・アート

SAY HELLO!

あちゃー今週、ブログをさぼりすぎたな。
皆様、ご心配おかけしましてすみません。心配してくださった方々ありがとうございます。
以前よりはだいぶマシになった気がしております。ちょこっと良くなったのかな。
まだ本調子ではないので、明日また病院に行ってきます。

でも、今週はいつも以上に勝手気ままに生活してきて、
ブログに書くことがいっぱいあるので、更新!


d0055595_2143540.jpg HELLO / RAM RIDER
やっと手に入れたよRAM RIDER。
この曲「HELLO」は生きることの喜びを歌った
ハッピー・セレブレーション・ソングなのです。
聞いてるとすごいHAPPY♪な気分になれます
歌詞に感動しちゃった。





「HELLO」はRAMさんの周りの長年の友人やスタッフさんがベビーラッシュで、
次々と2世が誕生していて、結婚した時はみんなそんなに変わらないのに、
子どもが生まれると父親という顔つきに変わる。そんな父親になった人々の気持ちを聞いて、
それをきったけに作った曲。
でも、みんな誰もが祝福されて生まれてきたんだなぁとか、段々と自分に立ち返って
親の事を考えたりとか、意識が変わってきて曲が壮大な感じになったそうです。


このHELLOのPVにはRAMさんが隠しキャラ的に出てます。でもバッチリわかります(笑 

来週はいよいよアルバム「PORTABLE DISCO」が発売!
これ、SPACE COWBOYRYUKYUDISCOとコラボ。スゴすぎ。
[PR]
# by pegasus-4-jupiter | 2005-11-25 21:59 | オススメ音楽


ライフログ
最新のトラックバック
踊り狂った1日目
from NO NEGATIVE NO..
チロルチョコ 宇治まっ茶
from 殿のBlog
チロルチョコ~
from ***CAPRICCIO***
目に見えるものでもなくて。
from 小宇宙の旅にっき
お花畑から贈り物。
from 小宇宙の旅にっき
m-flo/CLUB D..
from NANDemonium
RAMRIDER
from インターネット放送局局長の日記
その後
from web電源はてな
RAM RIDER @P..
from 栃木てれんこてれんこ通信
サダヲに惚れた(ポッ)
from セキララ☆
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧