The pegasus to the mind

好きな音楽、写真、カメラ、自分の事などを書いてます。コメント&TB、メール大歓迎ですよー。
by pegasus-4-jupiter
About Me & Link
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ

LUNKHEAD

LUNKHEADを知ったきっかけはROCK IN ON JAPAN FESのHPでした。

出演アーティストが発表されるといろんなアーティストの公式HPにいって
曲を試聴してみたりしてます。
そんな時、LUNKHEADの公式HPに行って試聴してみると・・・
「ん!?」と思い、翌日朝からHMVへ。
そして手に入れたのがアルバム「地図」でした。
買ってすぐCDウォークマンの中身を入れ替え聞いてみると
切ないながらも力強く歌う小高 芳太朗さんの声が。
はい、即、この声やら歌詞やらにやられました。

そして、最近2nd FULL ALBUM「月と手のひら」を購入。
3曲目の体温にやられましたね。

LUNKHEADの曲は明るいものもあるけど、
孤独感や焦燥感、苦悩などが多く掲げられています。
それでも、そんな思いは君だけじゃないんだよ。って安堵感を与えてくれます。

そんなLUNKHEADは
6月24日からワンマンツアー“月とすっぴんツアー”
         &
ROCK IN ON JAPAN FES2005 8月5日(金)に出演です。
ぜったい見なきゃーでも、1日目はいろいろ見たいアーティストが多いから
かぶらない事を祈るしかないなぁ。。。

ランクヘッドオフィシャルサイト
[PR]
# by pegasus-4-jupiter | 2005-05-26 20:20 | MUSIC

BUMP OF CHICKEN

私が好きになる音楽はだいたいメッセージ性のある歌詞を書いている
アーティストを好きになることが多いです。バンプとかアッシュとかランクとか。。
デフテックも好きですね。

そのBUMP OF CHICKENについて書こうかなと思います。
私の大好きなアーティストのうちの1組です。
メンバーは
藤原基央(Vo&G), 増川弘明(G)、直井由文(B)、升秀夫(Dr)です。
歌詞のはほとんど藤原さんが書いています。
彼の歌詞・・・ほんっとうに素晴らしいです
彼の知識は無限なんじゃないかと思わされます。
彼の歌詞、歌声は本当に体中に響いてきます。
力いっぱい、全力で歌を投げかけていることがわかります。
泣きそうになることも多くあります。というか、実際に泣いたことあります。
そんなバンプの曲は青空をみながら聞くのが一番好きです。

バンプの作り上げる曲からは本当に音楽を愛してるという気持ちが伝わってきます。
全身全霊で曲を作り上げているんだなーって思います。
ライブに行くと本当にヤバイ・・・
この素晴らしい空間を一緒に共有できていることに感動します。
いっさい手を抜いていないことがライブや曲からわかる。
その妥協をする事をゆるさないから、声がかすれちゃったりする事や倒れちゃったり
する事もあるが、私達も全身で受け止めようと思わされます。

年末のライブ以来少し長めの休養をもらっていたバンプが
いよいよ活動を再開し始めました。
これからどんな曲を私達に届けてくれるかが楽しみです。

BUMP OF CHICKEN 
7月21日シングル 「プラネタリウム」 リリース

2005年第一弾シングルです。
バンプっぽいステキなタイトル!
どんな歌詞、曲なんでしょうね~。

d0055595_16593535.jpg

[PR]
# by pegasus-4-jupiter | 2005-05-26 17:00 | BUMP OF CHICKEN

ZAZEN BOYS

最近、というか少し前から気になってます。
きっかけは「真夜中の弥次さん喜多さん」です。
この映画の音楽をZAZEN BOYSが担当しているのですが、
ほんっとうに良いです!
「真夜中の弥次さん喜多さん」の公式HPで流れている半透明少女関係
特に好きです。
まだZAZEN BOYSは全然詳しくないんですが
ロッキンオンの2日目に出演が決定しているので今から楽しみです。
ZAZEN BOYSでおすすめがあればぜひ教えてください!


「真夜中の弥次さん喜多さん」公式HP:http://yajikita.com/
[PR]
# by pegasus-4-jupiter | 2005-05-25 23:36 | MUSIC

SINGER SONGER ♪

今日は「初花凛々」の発売日!
今日は無理だけど明日、HMVに行って買わなきゃ!!
早く聞きたいよー
先行試聴で1週間HMVに通うほどこの曲大好きです(^_^*)
[PR]
# by pegasus-4-jupiter | 2005-05-25 17:05 | MUSIC

・:*:・.一眼レフ・:*:・.

音楽話が続いてるので、ここらで少し話題変更。

一眼レフ・・・
持ってるわけではないんですけどね;
すっごく欲しいんです!
高校生の頃から写真を見るのが好きで、大学生になって撮る事にも
興味を持ち始めました。今はトイカメラやデジカメなどでたまぁにとってる程度なんですが
一眼レフがどうしても欲しい!!

この画像は私がもってるトイカメラです。名前の通りつくりはとても簡単なものなのですが、
プラスチックレンズなので良い感じの写真がとれます。
d0055595_1149419.jpg

[PR]
# by pegasus-4-jupiter | 2005-05-25 11:51 | カメラ・写真・アート

チケット

今日、やっとROCK IN JAPAN FESのチケットを振り込んできました!
早くチケット来ないかなぁ。。
当日の事を考えると顔がにやけます(笑

昨日は渋谷の郵便局で振り込んだんですけど、
私の隣にいた方もなんと同じ振込用紙を持っているじゃないですか!
この方も行くんだー!!!となぜかすごく嬉しくなっちゃいました!(単純ですね(笑
[PR]
# by pegasus-4-jupiter | 2005-05-24 16:00 | ROCK IN JAPAN Fes.20

音。

さっそくですが、私は音楽を聞くことが大好きです。
どこに行くにも音楽を聞いてます。
といっても、そんなに音楽に詳しいわけではないんですけどね(^_^;)

好きなアーティストは
・BUMP OF CHICKEN
・Dragon Ash
・AIR
・ASIAN KUNG-FU GENERATION
・ランクヘッド
・スケボーキング
・the band apart    
などなどです。他にもいろいろな方が好きです!
ジャンルなどはバラバラですけどね・・・

ロッキンオンジャパンフェスが楽しみでしかたがないっっ!!
明日はフェスのチケットを振り込みに行きます♪
[PR]
# by pegasus-4-jupiter | 2005-05-23 23:58 | MUSIC

ご挨拶。

初めまして♪
ブログ初心者の『はな』と言います。
ブログに関してはほとんど知識が無いので、のびのびとやっていこうと思います!

このブログは私の好きな事、興味のある事をおもに書いていこうと思います。
今のところは音楽や写真、食べ物の事などを考え中です☆
あ、あとは夏フェスのことなんかも!
今年もROCK IN JAPAN FES2005に参加予定です!

のびのびブログ頑張るぞ~~d0055595_23394452.jpg
[PR]
# by pegasus-4-jupiter | 2005-05-23 23:40 | 自分事


ライフログ
最新のトラックバック
踊り狂った1日目
from NO NEGATIVE NO..
チロルチョコ 宇治まっ茶
from 殿のBlog
チロルチョコ~
from ***CAPRICCIO***
目に見えるものでもなくて。
from 小宇宙の旅にっき
お花畑から贈り物。
from 小宇宙の旅にっき
m-flo/CLUB D..
from NANDemonium
RAMRIDER
from インターネット放送局局長の日記
その後
from web電源はてな
RAM RIDER @P..
from 栃木てれんこてれんこ通信
サダヲに惚れた(ポッ)
from セキララ☆
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧