The pegasus to the mind

好きな音楽、写真、カメラ、自分の事などを書いてます。コメント&TB、メール大歓迎ですよー。
by pegasus-4-jupiter
About Me & Link
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ

僕らの時計は止まらないで動くんだ。


 supernova/カルマ / BUMP OF CHICKEN

supernovaは、1回聞くと何回も何回もリピーとしちゃいます。
なんか壮大な世界で感動。
このメロディーに歌詞は卑怯だよって言いたくなるぐらい
本当に良い曲。
ちなみにsupernovaの意味は「超新星」


カルマは・・・早っ(笑
疾走感たっぷりな曲だけど、ちゃんと心に響いてきます。
やっぱり歌詞もいいね。藤くん。これ、升さんが大変そうだなーって思いました(笑
[PR]
# by pegasus-4-jupiter | 2005-11-25 21:55 | オススメ音楽

ZAZENと魂。

今日はPOP JAMの収録に参加してきましたー。柚姫ちゃん ありがとう♪
実は今朝、体調が最悪でどうしよ、どうしよって悩んでたんだけど、行ってきてよかった★
しかし、駅から家に帰る時、またフラフラ感があった。。。なんか、スポンジみたいなやわらかい地面を歩いてる感じ。
歩いたりすると、めまいがひどくなるみたいです。明日も病院行ってこようかなー。

それにしても、TVの収録って始めて参加したんだけど、すごい楽しい。
開場時刻から30分ほどたってたんだけど、なぜか席が前から3、4列目。
めちゃくちゃ目の前。ばっちりTVに映ってそうで困る(笑

d0055595_0113853.jpg入場の時にこんなヒマワリと、
赤外線に反応するウチワが配られました。
このヒマワリはPOSSIBILITY
「ヒマワリ」っていう曲で使用しました。

ウチワは“ブレイクレーダー”っていう
次世代のアーティストがブレイクするか!?
っていうコーナーで使用。

POP JAMは今、司会が西川貴教とアンジャッシュ
なんですね。それすら知らなかったよ(焦



今回は12月9日と16日の2週分を収録。
アーティストは浜崎あゆみ、ケミストリー、中ノ森バンド、ZAZEN BOYS、グループ魂
MO'SOME TONEBENDER、一青窈、ハルカリ、hitomi、Tommyfebruary6などなど。
ゴメンナサイ。この他にも何組かアーティストいたんだけど、覚えてません(焦
このアーティスト達の組み合わせからして、ありえない組み合わせだよね。

もちろん目当てはZAZEN BOYSグループ魂

ZAZENは“HIMITSU GIRL'S TOP SECRET”
グループ魂は“君にジュースを買ってあげる”を演奏。
ザゼン、かっこよかったー。
あんな間近で向井さんとひなっちが見れるなんて思ってもみなかった。
ひなっち、今テナーとザゼンのツアーで大変なのに、ご苦労様ですっ。
向井さんやせた気がする。町田のヤンキーは相変わらず。
でも、演奏楽しんでるみたいで、ひなっちの音楽大好きなのがすごい伝わってきた。


グループ魂はもうずっと笑いっぱなし。笑いすぎて顔が痛かった。
こっちも破壊(阿部サダヲ)がステキすぎた。
バイト君の(村杉蝉之介)と港カヲル(皆川猿時)も良い。
港カヲル曰く、かっこいい男の条件は
・優しい  ・歌が上手い  ・時々ジュースをおごってくれる。 なんだとか。
グループ魂のスリッパほしかった。。。もう少しでこっちに来そうだったのに。

ザゼンにグループ魂、モーサムはCOUNTDOWN JAPAN05☆06で絶対見たい!
[PR]
# by pegasus-4-jupiter | 2005-11-22 00:48 | MUSIC

クスリはJAPAN

d0055595_16255219.jpg今日、病院に行ってきましたー。
すっごい嫌な感じの病院だったけど、
クスリ出してもらって、まぁ一安心。
効くかは別問題。

風邪で病院に行ったわけではなく、
(風邪は年中引いてるし)

フラフラというか、いつまでも波にゆられてる感じの
めまいがずっと続いてるの内科と耳鼻科に受診。

検査の結果、平行感覚をつかさどる、
耳の奥や脳には問題なかったんだけど、
血圧から自律神経のバランスがくずれてるらしい。
いわゆる、不十分すぎる睡眠とか、ストレス、疲労などからくるめまいみたい。

そんな感じで、写真のROCKIN' ON JAPANを買って帰って、iPodで音楽聞きながら、
JAPANを読みつつ寝てますzzz早く治ってくれなきゃ困る!
それにしても、岸田さんステキ。ゴッチ久しぶり見た気がするんだけど、髪伸びてるねー。

みなさんのブログになかなかコメントかけなくて申し訳ないです。。。
[PR]
# by pegasus-4-jupiter | 2005-11-19 16:59 | 音楽なマガジン

泣きそうな第4段。

COUNTDOWN JAPAN05☆06第4段アーティスト&タイムテーブル発表!

12月29日(木)
    ORANGE RANGE

12月30日(金)
    eastern youth

12月31日(土)
真心ブラザーズ  /  KREVA  /  PUFFY  /  LOST IN TIME 


★DJ BOOTH 出演アーティスト★
RESIDENT DJ’s
    片平実(GETTING BETTER)/保坂壮彦(soultoday)/前田博章(puke!)
GUEST DJ
 29日(木)RAM RIDER /ロケットマン and more
 30日(金)TAICHI MASTER/ハヤシヒロユキ(POLYSICS) and more
 31日(土)HALFBYand more

本当にありがとう。渋谷さん!COUNTDOWN JAPAN05☆06!RAM RIDER!
RAMさんの出演決定を見て、風邪なんか関係なしに騒ぎました。
泣きそう。もう、どうしよう、本当にうれしー
すっごい興奮して、ドキドキしてるし。HALFBY出演も嬉しいね。

でも、ペンパルズにASIAN KUNG-FU GENERATIONが一緒っていうのが・・・
どっちに行こうか悩みます。半分半分見るかなー。

エリアマップも公開されて、さらにテンション急上昇。ライブもFOODも楽しみ♪
食い物かよ!って話しだけど。
[PR]
# by pegasus-4-jupiter | 2005-11-19 00:32 | COUNTDOWN JAPAN05☆06

予想的中。

d0055595_19431686.jpgイェーィ!予想が的中♪♪
なんの予想が的中って?もちろん、風邪。
引ひちゃった。アハハー。

昨日の夜からあやしいなーとは思ってたけど、
今朝、熱出しました。そして、声が変。
親に電話したら、「誰?」と言われました。

おまけに、昨日の
ユラユラ&フラフラ感がまだ取れてなくて、
未だに船に揺られてる感じ。
土日もこの感覚が取れなかったら
さすがに病院行きます。
今回はどうも長い気がする。
あ゛ー気分悪・・・。
でも、CD買いに行きたいよー(泣
夢にまでRAM RIDERが出てくる始末です。
あ、今パソコンテレビGyaO
RAM RIDERの全曲PVが見れます!しかも無料。
RAM RIDERは曲も歌詞も声も良いけど、それと同じぐらいPVも最高です♪ぜひ見て★


明日はCOUNTDOWN JAPAN05☆06の第4段発表!

写真は長崎の路面電車 カールバージョン。

ちょこっと旅レポ。
[PR]
# by pegasus-4-jupiter | 2005-11-18 20:36 | 自分事

波にゆらゆら。

d0055595_22362499.jpg


さっき帰ってきた。いやー3泊は長いね。肌荒れがヒドイ&目の下のくまもヒドイ。

フェリーに乗ったせいか、疲れのせいかわかんないけど、
まだフェリーに乗ってる感覚があって、いまだに、ジッとしてても、動いてても、
波に揺られてる感じがして、少し気分が悪いかも。フラフラ&ユラユラな感じ。

RAM RIDERの「HELLO」買いに渋谷まで出ようと思ったけど、
とてもそんなの無理!という体調なので、諦めました。
だから、今からパソコンテレビGyaOで「HELLOのPVをリピートしまくります。

今回の研修旅行のレポしようと思ったけど、
本当に勉強的な旅行で、
写真も課題レポートの資料で使うような写真しか撮ってないので、書けたら書こうかな。


そんな感じで、今日の写真は長崎の崇福寺内にあった赤い花と空。


あ!皆様、多くのコメントありがとうございました!
今日はちょっと無理なので、明日からでもお返事書かせていただきます。
おそくなってしまってゴメンナサイ・・・
[PR]
# by pegasus-4-jupiter | 2005-11-17 22:47 | 自分事

いよいよ最終日。

長崎から博多へ移動中。
長崎は中華料理がおいしかったー。
でも紹興酒、苦手。
中華街は楽しい!
また横浜の中華街も帰ったらいこーっと。

研修旅行もいよいよ今日で最後。
私の学科での最大のイベントが終わると思うと、一安心。
ホントに準備が大変だったー。

旅行が終わったら遊びまくる。

今日は太宰府天満宮やらを見て回る予定。
東京には7時ぐらいに帰るのかな。
帰ったらさっそくRAM RIDERのHELLO買いに行く!
[PR]
# by pegasus-4-jupiter | 2005-11-17 10:22 | 携帯より

朝。

d0055595_711445.jpg

フェリーに乗船中。

みんな、まだ寝てる。

外は寒いけど心地良い。
[PR]
# by pegasus-4-jupiter | 2005-11-16 07:01 | 携帯より

旅行2日目。

今、対馬にいます。博多からジェット船で2時間30分ぐらいの島。

コンビニなど見当たりませんでした。

ゼミの男の子達はまだ飲み会してます。誘われたけど行きませんでした。
だって明日、午前2時30分起床だよ!?
そして、4時半のフェリーで5時間かけて博多に戻って、そのまま長崎に向かうんだって。

やってられません。
[PR]
# by pegasus-4-jupiter | 2005-11-15 22:28 | 携帯より

明日から

ちょっくら九州に行ってきます。

題して。。。
「怒涛の殺人的スケジュール研修旅行 in 九州 3泊4日の旅」

4日間のスケジュール表もらったんだけど、すごかった・・・・
しかも、実家が福岡なので、微妙な旅行です。

毎年必ず誰かが病気をして帰ってくるらしい。確実に風邪をひきそうだなー。

って、まだ荷物のパッキングが終わらない。明日は4時半起きなのにー。

でも、今日、「TRICK」は必ずみる予定。


16日にはRAM RIDERの“HELLO”がリリース★

って、今回、フライングゲットできないじゃん!
この曲とてもオススメ。ぜひぜひ聞いてみてくださいー。
[PR]
# by pegasus-4-jupiter | 2005-11-13 17:25 | 自分事

「floating yesterday」

蜷川実花さん の旅の写真集
「floating yesterday」 (講談社)がいよいよ11/15に発売です!!ぃやったーー。
 
そして・・・
個展「floating yesterday」開催!
会場:代官山ギャラリースピークフォー 地図
期間:11/12(sat.)~12/4(Sun.)
会場時間:11:00AM~8:00PM 毎週月曜日休
お問い合わせ:03-5459-6385(ギャラリースピークフォー)
協賛:LUMINE/富士フィルムイメージテック(株)/富士フイルムイメージング(株)



++サイン会++
日程:11月13日(2:00PM~3:00PM)
会場:代官山ギャラリースピークフォー ※先着100名 
お問い合わせ:03-5784-0482

日程:11月23日(2:00PM~3:00PM)
会場:ルミネ新宿店5F ブックファースト
※写真集「floating yesteday」をブックファーストルミネ新宿店で
ご購入のお客様先着100名様に整理券をお渡しします。 
お問い合わせ:03-5339-8451


100名様かー難しいかも。 でも、写真展は必ず行かなきゃ!
[PR]
# by pegasus-4-jupiter | 2005-11-11 15:10 | カメラ・写真・アート

ヒルズ。

d0055595_1461568.jpgd0055595_1463262.jpg
















展示を見た後、そのままヒルズで夜ご飯。
アジアンな料理を食べた。チヂミとナシゴレンがおいしかった!
「杏仁」って言うカクテルもおいしかったなー。
今回は飲むペースが早くて2杯で頭がグワン、グワン。

その後、日本に初上陸した「コールド・ストーン・クリーマリー」へ。
いつ来てもすごい行列です。六本木ヒルズが第一号店なのです。
d0055595_1493852.jpgアイスはこんな感じ。
アイスクリームは毎日店内で手作り。
ワッフルコーンもお店で焼いています。
そして、17種類のアイスクリームと
40種類のミックスインから好きなものを選んで、
自分だけの組み合わせアイスが作れます。


選んだ素材は、コールドストーン(-9℃に冷やした石板)の上でクルーがミックス!!
時々、店員さん達が陽気に歌いだして驚いた。
見てて楽しいし、ワッフルもアイスもすっごいおいしかった!
私のアイスはコールドストーンオリジナルの
ミントアイスクリームにチョコレートチップ、チョコブラウニー、チョコレートファっジ、
ヌガーキャンディーが入ったものをワッフルボールにいれてもらいました。


六本木ヒルズのイルミネーションもすごいきれいだった!
[PR]
# by pegasus-4-jupiter | 2005-11-11 01:58 | 自分事

時間の終わり。

d0055595_21503749.jpg 「杉本博司:時間の終わり」
この展示も気になった。

期間:2005年9月17日(土)
           ~2006年1月9日(月・祝)
場所:森美術館(森タワー53階)
時間:10:00~22:00|火10:00~17:00
いずれも入館は閉館時間の30分前まで


六本木ヒルズの展示は
デザイン的なものが多いから好きかも。
ヒルズ全体の建築デザインも結構好き。
[PR]
# by pegasus-4-jupiter | 2005-11-11 01:36 | カメラ・写真・アート

レオナルド・ダ・ヴィンチ展

d0055595_0504868.jpg六本木ヒルズの
森アーツセンターギャラリーで行われてる、
『レオナルド・ダ・ヴィンチ展』に行ってきました。
平日の夜なのに、すごい人でした。
会社帰りの人とかが多かったかも。

展示内容は
実際に、ダ・ヴィンチの手稿に基づいた
実験装置なんかも展示されていました。
そして、もちろん、
本物のダ・ヴィンチの手稿も後悔されており、
かなりの枚数があって驚いた。

でも…正直言うと難しかった!
イマイチ理解できないのが多くて、
すごい頭を使ったきがする(笑


でも、ダ・ヴィンチが実際にこの文字を書いて、この図を書き残したんだなーって
思うと、少し感動。ダ・ヴィンチはどんな表情や思いでこれを書き残したんだろうね。
手稿の主な内容は天文学、水力学、地球物理学でした。
これを考えたダ・ヴィンチ頭の中もすごいけど、地球もすごい星だなーとあらためて思えた。


写真は館内にあったポスター。
[PR]
# by pegasus-4-jupiter | 2005-11-11 01:24 | カメラ・写真・アート

クリスマス。

d0055595_14531021.jpg
もう10月の終わりごろから、
クリスマスがツリーが街でちらほら。
11月に入ると、もう街はクリスマス一色。
もう1年も終わっちゃう!早いね。

今週の月曜日からディズニーランドも
クリスマスバージョンになったとかで、
初日はすっごい人だったらしい。
ハローウィンバージョンは結局行けなかったから、
クリスマスバージョンは行けたらいいなー。




写真はいい加減に撮りすぎてしまったラフォーレ原宿前のツリー。
[PR]
# by pegasus-4-jupiter | 2005-11-09 15:00 | あれこれ

なおったー。

やっと回線トラブル回復したみたい。よかったー。
これでレポート作成がやっとできる・・・。


六本木ヒルズの森アーツビルで今やってる『レオナルド・ダ・ヴィンチ展』
行きたいけど、なかなか時間がなくて行けてない・・・

で、また森アーツビルでおもしろそうな展示会が!
ヴィヴィアン・ウエストウッド展
期間: 2005年11月23日(水・祝)~2006年1月15日(日)
時間: 10:00~22:00 ※期間中無休 ※入館は閉館の30分前まで
場所: 森アーツセンターギャラリー(六本木ヒルズ森タワー52階)

コレ絶対行きたいんだけど!
ヴィヴィアン・ウエストウッドの35年間を回顧する展示会がついに日本に。
デビューから現在までに生み出された膨大なコレクションの中から約150体の衣装を含む、
約500点のアイテムを年代別に展示予定とのこと。
ヴィヴィアンの服はもってないけど、サイフ、傘でお世話になってます。ヴィヴィアン好き。
[PR]
# by pegasus-4-jupiter | 2005-11-09 14:46 | カメラ・写真・アート

いつ治るんだろー。

パソコンがインターネットに繋がらない…

回線のトラブルらしいけど、昨日の夜から回復しないんですけど。

今日中に回復してくれないとすごい困る(泣)


それにしても、オダギリジョーかっこよすぎ。(「不機嫌なジーン」の再放送の影響。)おしゃれだし。
あーいう不思議な空気持ってる人タイプ(笑)
[PR]
# by pegasus-4-jupiter | 2005-11-08 15:16 | 携帯より

PLANET LOVE


  PLANET LOVE / SPARKY
以前“スペーシー・スパーキー。”っていう、
タイトルの記事で紹介したSPARKY

まだこのアルバムは注文してないから買えてないけど、
ハイラインレコーズに行ったら置いてましたよ。
しかも自主制作版。300枚限定CD!値段も約500円!


d0055595_2132151.jpg
めちゃくちゃ手作り感あります。
CD-ROMとか入れるポリプロピレンなケースに、
ディスクには曲名などのシールが貼ってあります。
なんかこういうCD手に入れるとすごく嬉しい。

SPARKY以前も書いたけど、
スペーシーな音が好きな人、
ピコピコ音楽好きな人には絶対オススメ!
試聴はHPでできますので、ぜひぜひ★



ハイラインズでCD見てる間も、いろんなバンドの人たちがCDの委託販売をお願いしに来てて、
さすが下北沢!と1人感動してました(田舎者すぎ。)
[PR]
# by pegasus-4-jupiter | 2005-11-07 21:07 | オススメ音楽

GRiP!


 ten / GRiP
きりんさんのブログ~小宇宙の旅日記~で、
PUSHされてたGRiPのCDを購入。

発売日は11月16日なんだけど、
ハイラインズでは先行販売してたので、買ってみました!

すごいかっこいいギターロック。ヴォーカルはホリエテナーに似てる感じがした!
ポジティブで叙情的な歌詞です。


HPで以前のシングルやmini アルバムが試聴できるのでぜひぜひ★

d0055595_2113359.jpg
ちなみに特典として、
ステッカーと缶バッジ付き。
缶バッジ、色はホワイトでした。
[PR]
# by pegasus-4-jupiter | 2005-11-07 16:55 | オススメ音楽

First Time.

今日、渋谷でプリクラとか撮ってみた。
若いなー自分。(笑) プリクラとか1年以上ぶりで、見たことのない機種ばっかりだった。

で、その後、初下北沢へ。
実は初めてじゃないんだけど、
以前行った時に、「あ。これは絶対迷子になる」と思ったので即引き返し。
時間もなかったしね。だから初めてのようなもの!

夕方からの待ち合わせだったので、雨ひどかった・・・
で、ハイラインレコーズとヴィレッジバンガード、古着屋などなどめぐって。
夜ご飯はVillage Vanguard DINER へ行きました。
ヴィレバンのハンバーガーショップです。おいしかった★

CD3枚購入したので、後々書きまーす。

それにしても、
やっぱりお店などから出ると、雨がひどくなるという
雨女を思う存分、今日も発揮してしまいました・・・雨を恨みたい・・・

あ、家から歩いて15分~20分ぐらいの所にヴィレッジバンガードが出来ます。嬉しすぎ。
[PR]
# by pegasus-4-jupiter | 2005-11-07 00:01 | 自分事


ライフログ
最新のトラックバック
踊り狂った1日目
from NO NEGATIVE NO..
チロルチョコ 宇治まっ茶
from 殿のBlog
チロルチョコ~
from ***CAPRICCIO***
目に見えるものでもなくて。
from 小宇宙の旅にっき
お花畑から贈り物。
from 小宇宙の旅にっき
m-flo/CLUB D..
from NANDemonium
RAMRIDER
from インターネット放送局局長の日記
その後
from web電源はてな
RAM RIDER @P..
from 栃木てれんこてれんこ通信
サダヲに惚れた(ポッ)
from セキララ☆
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧